これぞ”猫の混沌”! あなたは何匹いるか分かる?|今すぐ歌うのをやめろー! 飼い主が歌い始めるとなぜ…|カエルとネコの有田焼箸置きがキュート!カルディ秋のセ…

これぞ”猫の混沌”! あなたは何匹いるか分かる?

2019/09/09 17:04
混沌とは、物事が分かれず混じり合っている状態のことを言いますが、この写真こそ”猫の混沌”と言って差し支えないでしょう。ある写真がツイッターで投稿され注目を集めています。あなたは、この中に猫ちゃんが何匹いるか分かりますか?
まさしくカオス
別アングルも
正解は、5匹でした!
話題になっているのは、仲良く一緒に眠る、讃良(さらら)ちゃん、風(ふう)ちゃん、翼宿(たすき)くん、咲(さく)ちゃん、速日(はやひ)くん5匹の猫ちゃんたち。もはや、どこがどの猫ちゃんのお腹で、足で…? 判別できないほどカオスな状態で、まるでフカフカの毛布のようです。
これは猫の混沌。 #今日の猫 pic.twitter.com/VdrXjqVsJv
— 歳 (@raden108s) September 7, 2019 この写真を投稿した歳さん(@raden108s)は、いまは10匹の猫を飼われているんだそう。このモフモフした状態を常に感じられる環境、うらやましすぎます。
この投稿を見た皆さんからは、「こんな混沌に揉まれたい人生だった」「天国!」「真ん中に入りたい」「猫布団」「天使たちの壁画のよう」と、猫の混沌に対する賞賛の声が。中には、猫と混沌を混ぜた造語「ねことん」を提唱する人も…。
投稿からおおよそ2日間で、11,000件のリツイート、3万……

「今すぐ歌うのをやめろー!」飼い主が歌い始めるとなぜか全力で飛びかかってくる猫が話題に

2019/09/09 13:12
ピアノを奏でる男性のそばでうっとりくつろぐ猫や、ギターを弾く女性に寄り添ってまどろむ犬など、「音楽と人と動物たち」の動画って見ているだけでほっこり癒やされますよね。
ところが今回ご紹介するのは、同じ組み合わせなのに爆笑してしまうなんとも不思議な動画です。
猫のヘレンは、飼い主の女性ととっても仲良し。ですが……女性が歌い出すや否や、なぜか「今すぐ歌うのをやめろー!」とばかりに、顔面めがけて飛びかかってくるのです。
【顔面めがけてズサーッ!】カメラを構え、機嫌よくアカペラで歌い始める女性。しばらく歌い続けていると……。
女性の口元めがけてヘレンがズサーッッッ! 飛びかかってきたああぁぁ!

カエルとネコの有田焼箸置きがキュート!カルディ秋のセット

2019/09/09 13:01
カルディコーヒーファームから、オリジナルの和食材ブランド「もへじ」の「粋な箸置きセット」が、この秋限定で発売される。
同商品は、ちりめん素材の巾着の中に、カエルとネコがモチーフの有田焼箸置きと、日本各地から選りすぐりの素材を使ったお茶菓子、黒豆宇治ほうじ茶を詰め合わせたものだ。
「有田焼箸置き2種セット」は、カエルとネコのモチーフを淡い色合いと丸みを帯びたかわいい形にオリジナルでデザインしたもの。
佐賀県有田町白川にある創業約220年の窯元で作られたもので、裏側には窯元を示す裏印がある。
「黒豆宇治ほうじ茶」は、苦みや渋みが少ない国産ほうじ茶に国産黒大豆をブレンドしており、手軽に楽しめる三角型のティーバッグ(2g×5個入)になっている。
さらにお茶菓子として、沖縄県産黒糖を使用したしっとり柔らかな食感の「黒糖ドーナツ(5個入り)」と、
国内産のうるち米を使用した、スパイシーなラー油とにんにくの風味豊かな一口サイズのハート型おせんべい「はーと煎餅ラー油味(30g)」も入っている。
すべてをかわいく包んでくれるのは、栗やかぼちゃ、リスなど秋を感じさせるイラストがプリントされた「ちりめん巾着」。お弁当箱やちょっとした小物を入れるのにぴったりなサイズだ。
「粋な箸置きセット」の価格は1500円(税込)。カルディコーヒーファ……