猫ちゃんのお産や授乳の感動を何度でも味わえる……!? セガトイズから前代未聞の…|ねこマンションは満室! 最上階の 住民トラブル がかわいすぎる 元保護ねこ達の…

猫ちゃんのお産や授乳の感動を何度でも味わえる……!? セガトイズから前代未聞のおもちゃ、「ねこ、産んじゃった」が登場

2019/09/09 22:00
 「ねこ、産んじゃった」は、前代未聞のペットのお産を応援するおもちゃ。ペットのお産や授乳を音声付きの一連の流れで体験し、生命誕生の瞬間の驚きや感動を楽しめます。
 遊び方は簡単、まず妊娠しているお母さん猫のぬいぐるみの背中をなでて、お世話と応援をしましょう。次にお産が近づき、出産の準備が整ったらお母さん猫のお腹の部分を優しく広げます。すると待望の赤ちゃん猫が誕生し、貴重な出産シーンに立ち会うことができる……という仕組みになっています。
 お母さん猫に愛情を注いでお世話をした後に産まれてくる、赤ちゃん猫との対面はかけがえのない体験となる……かもしれません。

ねこマンションは満室! 最上階の「住民トラブル」がかわいすぎる 元保護ねこ達のほのぼのな日常(Hint-Pot)

2019/09/09 19:52
 6匹の保護ねことの生活を綴ったインスタグラムが注目を集めているnocoa.catJP(@nocoa2525)さん。ハンドメイドのねこグッズや、ねこが暮らしやすく見た目もおしゃれなインテリアがたくさん登場するのが、人気の秘密のようです。そんなおしゃれインテリアのひとつ、ねこちゃん達がくつろぐキャットシェルフでの一幕が話題になっています。
【動画】ねこマンションは満室 キャットシェルフで起きたねこちゃん達の“住民トラブル”が「かわいすぎる」 実際の様子
 ◇ ◇ ◇
 おしゃれな4段のキャットシェルフ。こちらはnocoaさんのおうちで最近完成したばかりだというサンルームに置かれています。ぽかぽか日当たりの良いサンルームは、ねこ達もお気に入りの場所。それぞれの段にはすでに4匹がくつろぎモードで鎮座しています。
 上からねこ達のお世話係でちょっとせっかち、膝の上が大好きな4歳の女の子、ソナちゃん。2段目は甘えん坊で遊び上手、家族を愛する1歳の男の子、ロイくん。3段目は、お茶目でアイドル的存在。だけど、時々俺様なところがある3歳の男の子、ミロくん。一番下の4段目はおっとりさんで食いしん坊、かわいいポーズが得意な1歳の女の子サラちゃんですちなみに2段目のロイくんと4段目のサラちゃんは兄妹なのだとか。
 動画に添えられたコメントには「猫マンショ……