誤食に注意! 猫が口に入れると危険な 植物 とは(ね…|猫の村で猫イラスト展開催中=台湾|ポール & ジョーの新作メンズアンダーウェア キュー…|他

誤食に注意! 猫が口に入れると危険な「植物」とは(ねこのきもち WEB MAGAZINE)

2019/11/06 17:35
・スズラン
鈴なりに咲くツボ形の白い花が可愛い植物なので、鉢植えでベランダなどに飾るご家庭も多いですが、茎から花や葉まで全体にわたり毒があります。猫が口にすると嘔吐や下痢、腹痛のほか不整脈を起こし、場合によっては心不全になる危険な植物です。育てる場合は、置く場所に充分注意しましょう。
・トマト
葉と茎、そして青い実に毒をもっています。口にすると皮膚に刺激があるので、体に不快感を覚えるでしょう。ベランダなどで栽培するときは、猫がベランダに出て口にしてしまわないように気を付けてください。
・チューリップ
チューリップは球根に毒を持っているため、ベランダなどで栽培する場合は、猫が掘って口にしないように気を付けたいです。なお、球根を保管する場合は、保管場所や保管方法をよく考えましょう。
・アサガオ
アサガオは種に毒を持っています。ベランダや窓の外で日除けとして栽培する場合は、猫が口にする危険が高まるので、直接触れることがないように対策したいです。

猫の村で猫イラスト展開催中=台湾

2019/11/06 16:32
 台湾新北市瑞芳区猴硐(ホウトン)は100匹以上の猫が生息していることで知られ、「猫の村」とも呼ばれています。この村で現在、「2019猫村芸術シーズン」が開催中で、大勢の観光客の訪問を引き付けています。写真は猴硐で開催中の猫イラスト展の様子です。(殷、Yan)

ポール & ジョーの新作メンズアンダーウェア、キュートな猫やポップなフラワーモチーフを配して

2019/11/06 16:20
ポール & ジョー(PAUL & JOE)より新作メンズアンダーウェアが登場する。
ニットトランクス 各3,500円+税、ショートボクサー 各3,000円+税
今回登場する新作は、ピッタリとフィットするニットジャカード生地のニットトランクスと、綿ベア天生地のマイクロタイプのショートボクサーの2型を展開。着るだけで気分が上がりそうなキュートなキャットモチーフやポップなフラワープリントをデザインした。
それぞれパッケージ付きで販売するので、クリスマスに向けたギフトにも最適。また、ウエストゴムにブランドネームを配したショートボクサーは、少し大きめのサイズを選んで、ウィメンズのルームウェアとして着用するのもおすすめだ。
【詳細】
ポール & ジョー 新作メンズアンダーウェア
取扱店舗:全国百貨店ほか
価格:ニットトランクス 各3,500円+税、ショートボクサー 各3,000円+税
【問い合わせ先】
ワグ インク
TEL:03-5791-1501

『新発売』ネコの肉球型ミニLED加湿器

2019/11/06 13:50
ヒロ・コーポレーション(福岡県北九州市)から、とってもキュートなネコの肉球型ミニLED加湿器が発売予定。

●超音波
超微細ミストで湿度を保ちます!

●USB電源
オフィスのデスクやリビング、寝室など幅広く活躍!

●静音設計
音が静かなので睡眠中も快適☆

●イルミネーション
カラフルに変化するLEDライト付きで気分や、お部屋に合わせて雰囲気を変えられます!

●USBポート付き
他の物を繋げて合わせて使えて便利☆
商品詳細
生産地:中国
■素材・成分:電圧:DC5V
電流:400mA
消費電力:2W
タンク容量:約120ml
最大加湿量:約25~35ml/h
使用時間:連続加湿約4時間、間隔加湿約4時間
(安全のために、オートストップ機能が作動します)
付属品:USBケーブルx1、取扱説明書x1、交換用給水芯x1
(給水芯は購入時に本体に1本装着されています。)
製品サイズ:約(W)90x(H)90x(D)122mm
製品重量:約160g
※商品画像は開発途中の為、予告な……

「ずっと心配でした」「捨てられちゃったんでしょうか」 中川翔子、自宅周辺に住み着いた子猫の保護を報告

2019/11/06 12:25
 「寒くなってきたし、道路の近くまで行ってたからずっと心配でした」と自宅周辺でよく見掛けていたという黒い子猫を保護した中川さん。動物病院で検査中であることを明かすと、「ふわふわだよ可愛いよ まだこどもだ! すごい食いしん坊だ!」と写真付きで子猫の様子を伝えており、「健康で、ありますように そして名前考えようかな?!」と早速新しい家族を迎える準備を整えているようでした。
 同日夜の投稿では、「病気なく健康でした! オスでした! 6カ月いくかいかないか、くらいみたいです」と検査結果を報告した中川さん。ゲージの中でおびえる様子を見せる子猫に「外よりあったかいし車もこないよ、大丈夫だよ」と優しい言葉をかけており、「落ち着くまで、ゆっくり慣れていってね まだこども 捨てられちゃったんでしょうか、、」と子猫の境遇を嘆くような言葉も残していました。

NFLの試合に黒猫が乱入、見事に「タッチダウン」

2019/11/06 12:05
(CNN)米プロフットボール(NFL)のカウボーイズ対ジャイアンツの試合中に黒い猫が乱入して、フィールド上を駆け回り、見事にエンドゾーンに走り込んで「タッチダウン」を決める出来事があった。
黒猫が乱入したのは4日に試合が行われたジャイアンツの地元メットライフ・スタジアム。第2クオーターにフィールドに登場した。猫はフィールドの上をジグザグに走って、捕まるのを避けた。
スポーツ専門局ESPNのコメンテーターは「見事な横の動き」と指摘した。