眠くないにゃ……! ねむ……くない……にゃ…… →…|相手に自分のことを好きになってもらうには? マミさん…|猫飼い納得! 猫あるある をユーモラスに表現したイラ…

「眠くないにゃ……! ねむ……くない……にゃ……」→すやぁ 怒り顔で睡魔と戦う猫ちゃんがかわいい

2019/11/06 20:00
 すみっこに身を寄せて座り、懸命に睡魔と戦う猫の「こまち」ちゃん(関連記事)。こっくりこっくりしながら、なぜかとっても怒り顔。「絶対に寝ないのにゃ……!」と睡魔と真剣勝負を繰り広げています。
 両前足をそろえて座る、こまちちゃん。両耳はピンと立ち、しっぽもパタパタと動かしていますが、とっても眠そうなお顔はゆらゆらと前後に揺れています。お目めは今にも閉じてしまいそうですが、必死に耐えて「はっ……!」と開く動作も。その眠たさがこちらまで伝わってくるようです。

相手に自分のことを好きになってもらうには? マミさんのテクとは一体…?/『魔性の猫の愛人になって愛され方を教わるまで』⑥

2019/11/06 19:30
33歳バツイチイラストレーター。30歳で駆け込み結婚したものの、3年半の結婚生活にピリオドを。ひとり暮らしに戻った彼女の前に現れたのは飼い猫のマミさん。その魔性に振り回され、そして愛され方を学ぶ…!

猫飼い納得!「猫あるある」をユーモラスに表現したイラストに世界が共感

2019/11/06 18:36
 猫あるあるの日常風景をキュートなイラストで描く『Lingvistov』は、猫が大好きな2人組のロシア人アーティストだ。 人生に必要なのは「猫と愛」と力説する彼らの機知に富んだキャプションをフィーチャーした魅力的なイラストは、インスタグラムでも公開されているが、猫の飼い主にとっての日常「あるある」な光景が、コミカルなタッチで描かれていて、飼い主には共感必至といえるだろう。
―あわせて読みたい―
だってそれが猫だもの。常に我が道を行く猫様の所業がわかる画像まとめ猫飼いアルアル。猫の論理に翻弄される飼い主の暮らしをイラストで表現猫飼いアルアル早く言いたい~、猫飼いアルアル早く伝えた~い~。猫を飼っている人にとっての10のアルアル動画やっぱり猫だからこうなるよね。どこのご家庭でも「あるある」な、やらかした猫たち総集編猫アルアル。そこはダメ!今それ使いたいのに!って場所に必ず猫が陣取ってくる件絶対ワザとだろ!人間の嫌がることをあえてやっているふしがある猫の所業ファイル(猫あるある)猫好きの人は、生きるために毎日猫となにかしらの関りを持つことを重要としています。この猫のイラストを見ると、毎日いつでも猫があなたを笑顔にし、暖かさと快適さを与えてくれることを思い出させてくれます。本当に必要なのは、愛、そして猫なのです! このようにコメントする2人。さぁ、あなたが猫……