八千草薫さん急いだ遺言書…愛犬と愛猫の行く末心配して…|どっちがアザラシ? もふもち感のある猫ちゃんと アザ…|稀に見る犯罪者 警官を襲撃|他

八千草薫さん急いだ遺言書…愛犬と愛猫の行く末心配していた

2019/11/07 11:00
“永遠のマドンナ”として多くの人々に愛され、憧れられた女優・八千草薫さんがすい臓がんで逝去した。享年88。昨年1月にすい臓がんの全摘手術を受けたが、今年に入って肝臓への転移が判明し、療養を余儀なくされた八千草さん。逝去したのは10月24日。しかし前日の23日にも病室で、今後の仕事について語っていたのだ。40年間にわたりマネージャーを務めた原田純一さんは言う。
「10月2日ごろから入院していて、私も毎日病院に通っていました。闘病には体力も必要ですし、(病院からは)なんでも食べてくださいと言われていたのです。23日には家政婦さんがとれたてのマツタケで作ったマツタケごはんを病室に持っていきますと、『おいしいから、あなたも少し食べなさい』と言ってくれました。もちろん食べ物以外にも、いろいろな話をしました。おもには仕事の話ですね。映画など、いくつかオファーがあり、それをどうしようか、とか。彼女自身は今後どんな仕事をしたいのか、とか。最後まで彼女は仕事に戻る気でいたと思います。ただ“無理をして、ほかの人たちに迷惑をかけたくない”という考えもあったようです」
原田さんも突然の別れにぼう然としたという。
「24日の朝、看護師さんに声をかけてもらった30分ぐらい後に容体が急変したのです。私もすぐに駆け付けましたが、顔は穏やかでした。お医者さんも、なんの痛みも苦し……

どっちがアザラシ? もふもち感のある猫ちゃんと「アザラシ」クッションのツーショットが愛くるしい

2019/11/07 08:30
「もう二度と行く」 コメダ珈琲店のメニューに“逆”詐欺疑惑……写真よりはるかに分厚いサンドが出てくる理由を広報に聞いた 高校生画家の「色鉛筆で50時間かけて描いた犬」がため息が出るほどリアル……! 超絶技巧がつまった犬の絵に称賛集まる 問題児を告白ドッキリで懲らしめようとしたら、逆に……キュンッ 青春すぎる漫画に「まぶし過ぎて直視できない」の声 「めちゃくちゃ痩せてるやん!」 「おかずクラブ」オカリナ、4年半前の姿に驚きの声「なにかの合成写真かと」 「どうして育休を取るの?」「取りたいからです」 夫が育休取得の理由を“会社のために”答えなかった理由 「表情が全然違う、幸せそう」「涙が出た」 重い皮膚病だった保護犬のビフォーアフターに感動の声 「眠くないにゃ……! ねむ……くない……にゃ……」→すやぁ 怒り顔で睡魔と戦う猫ちゃんがかわいい コンビニおでん好きによる理想の販売スタイルに賛同の声 「すごい便利」「衛生的」「導入してほしい」 「訃報」「愛猫」「手風琴」って……

稀に見る犯罪者 警官を襲撃

2019/11/07 07:49
稀に見る犯罪者 警官を襲撃  Sputnik 日本

日本屈指の猫島だったアートの島は、今?(男木島・後半)

2019/11/07 07:00
瀬戸内海でもっとも猫が多い島のひとつであった香川県の男木島。すでに過去形なのは、2016年に全頭避妊・去勢をしたため子猫が生まれなくなって、じょじょに数が減ってきているからです。今はむしろ、3年に一度、瀬戸内国際芸術祭が開催されるアートの島として名を馳せ、人気があるように思います。
私が以前何度か渡島したときはまだ、猫が島のあちこちにいました。今回は、どれくらい猫がいるのか、男木島の「いま」を知りたくて数年振りに旅してきました。
そして、ぐんと数は減ったものの、まだ集落にはのんびりと暮らす猫たちがいて、しっかりと写真に収めることができたし、なによりのどかでスロウな空気が漂っていて癒されます。
後半は、男木島でもっとも猫密度が高かった、漁港のほうへ出向いてみようと思います!

ヒロ、猫をモチーフにした超音波式ミニLED加湿器

2019/11/07 06:30
ヒロ・コーポレーションは、発売予定の新製品として、「ネコの肉球型ミニLED加湿器」を発表した。
猫をモチーフとした超音波式加湿器。本体の内部に猫の肉球を模したタンクが見えるのが特徴だ。また、色が変化するLEDライトも備えた。
主な仕様は、タンク容量が約120ml、最大加湿量が約25〜35ml/h。USB電源に対応する。このほか、オートストップ機能も備えた。
本体サイズは約90(幅)×90(高さ)×122(奥行)mm、重量は約160g。ボディカラーはピンク、ブルー、ホワイトを展開。USBケーブル×1、交換用給水芯×1(本体に1本装着済み)などが付属する。
ヒロコーポレーション

妊娠中の猫を殺した男に有罪判決、マレーシア

2019/11/07 05:20
妊娠中の猫を殺した男に有罪判決、マレーシア  Sputnik 日本

マレーシア裁判所、コインランドリーでネコ殺した男に禁錮刑

2019/11/07 00:40
 この事件では今年1月、タクシー運転手の男が禁錮2年の判決を受け、刑務所に収容されている。
 事件をめぐっては、犯行の様子を捉えた監視カメラ映像が拡散し、国民から怒りの声が沸き起こっていた。
 映像によると、被告らはネコをコインランドリーで乾燥機に入れた後、専用のコインを投入。乾燥を開始してから立ち去った。その後、女性客がネコの死骸を発見し、警察に通報した。
 ベルナマ通信の5日夜の報道によれば、ガネシュ被告には禁錮刑のほか、4万リンギット(約110万円)の罰金が科された。AFPは現時点で被告弁護人に接触できていない。

『新発売』ネコの肉球型ミニLED加湿器

2019/11/07 00:12
ヒロ・コーポレーション(福岡県北九州市)から、とってもキュートなネコの肉球型ミニLED加湿器が発売予定。

●超音波
超微細ミストで湿度を保ちます!

●USB電源
オフィスのデスクやリビング、寝室など幅広く活躍!

●静音設計
音が静かなので睡眠中も快適☆

●イルミネーション
カラフルに変化するLEDライト付きで気分や、お部屋に合わせて雰囲気を変えられます!

●USBポート付き
他の物を繋げて合わせて使えて便利☆
商品詳細
生産地:中国
■素材・成分:電圧:DC5V
電流:400mA
消費電力:2W
タンク容量:約120ml
最大加湿量:約25~35ml/h
使用時間:連続加湿約4時間、間隔加湿約4時間
(安全のために、オートストップ機能が作動します)
付属品:USBケーブルx1、取扱説明書x1、交換用給水芯x1
(給水芯は購入時に本体に1本装着されています。)
製品サイズ:約(W)90x(H)90x(D)122mm
製品重量:約160g
※商品画像は開発途中の為、予告な……