スーパーの野菜売り場にネコちゃん!? 堂々とブロッコ…|ゴロンと転がるオフィス猫の様子にみんな共感 毛布にく…|魂の抜けたうちの猫をご覧下さい 花江夏樹の猫が完…|他

スーパーの野菜売り場にネコちゃん!? 堂々とブロッコリーをかじる猫ちゃん

2019/11/07 23:00
 猫ちゃんはここで何をしているのかというと……商品のブロッコリーをむしゃむしゃとかじっているではありませんか! ここは猫ちゃんのお家かと思ってしまいそうなほど堂々とした猫ちゃん。お代は……? そしてかじられたブロッコリーの行方は……。
 ブロッコリーは加熱したものを少量であれば猫の体に悪影響はないといわれていますが、これは生の状態。固いままの状態をガツガツ食べるのは消化に悪そうなので、誰か止めてあげてください〜!

ゴロンと転がるオフィス猫の様子にみんな共感。毛布にくるまれる猫に関する海外の反応

2019/11/07 21:30
 連休明けの月初で忙しく、心が早くもすさみそうになっているお友達もいることだろう。どうやらオフィスにて飼われているオフィスキャットたちとて例外ではない模様。デスクの上でゴロンゴロンする猫の様子を見て、みんな共感しつつ癒されてくれたら嬉しいんだよ。
 オフィスキャットがデスクの上でやる気なさそうにリラックスする姿が海外掲示板Redditで発見された。
Monday morning motivation level: office cat from r/aww
 どうやら月曜日辺りに投稿されたこの動画は「月曜のムード…オフィスキャットの場合」というキャプションが付けられている。連休明けの我々にも通ずるところがあるだろう。
 デスクの上で毛布にくるまりごろにゃ~ご
[画像を見る]
 このあとすぐに始業…というわけにはいかなそうだ
[画像を見る]
・すぐにお仕事を始めたまえよ!
・悲しすぎる事実だが、うちの会社にはオフィス猫がいない…
 →スレ主・分かるよ。猫がいればこの退屈で灰色の日々に光がさすのにね
・うわぁ!猫にタオルをかけてあげてるの?
 →スレ主・うん。タオルにくるまれて寝るのが好きなんだ。
・タオルに包まれ猫だ~!かわいい~!
・本当にこの子がここのオフィスキャットなのか、そ……

「魂の抜けたうちの猫をご覧下さい」 花江夏樹の猫が完全にあっちの世界を見ている顔に

2019/11/07 20:35
 右の頬を段差にプニッと押し付ける姿勢で体を横たえる姿勢のなか、大きく見開かれたその目はまさに「無」。口も少し開いており、この世の全てがどうでも良くなってしまったかのような表情をしています。突然世界の真理にたどり着いてしまったのでしょうか……。
 花江さんはTwitterの自己紹介文が「猫botです。(声優)」となっているほど以前から猫の写真を投稿しており、撮影技術の高さにも定評があります。「みそちゃん」と「こんぺい」の2匹を飼っており、今回「無」の境地に達したのは「こんぺい」ちゃん。
 今回の写真フォロワーからは、「絶望的な時の自分に似てて笑いました」「魂抜けてても可愛いですね」「むにってなっててかわです」「目がやばいですねww」「無」「脱け殻」「魂浮遊してますね」といったコメントが寄せられていました。

「なんでこうにゃるの~…!」 毛づくろいしたい猫さん、自分の後ろ足に連続キックを決められ必死のお顔に

2019/11/07 20:00
 投稿には「こんな一生懸命な毛づくろい、初めて見た」「試行錯誤している姿がかわいい」「自分のあんよに蹴られてるww」など、ニャオンくんのおちゃめな姿へのコメントが寄せられました。
 飼い主(@Shippo_FusaFusa)さんによると、この毛づくろい、「かかとの裏あたりを毛づくろいするときに思い通りにいかないことが多いみたいで割と頻繁にやっている」そうです。ちなみに動物病院の診察やレントゲンで、ニャオンくんの健康状態に異常はないと言われているとのことなのでご安心くださいね。
 ラグドールならではの、フッサフサな毛並みがきれいなニャオンくん。ハチワレのお顔がとってもハンサムですね。飼い主(@Shippo_FusaFusa)さんのTwitterアカウントでは、クールなお顔で「遊んでにゃ」と甘えてくるかわいいニャオンくんの写真や動画が投稿されています。ニャオンくん、これからも後ろ足との戦い、がんばってね!

姿を消して10日…サビ猫「こはるちゃん」を捜せ!「BACKSTAGE」(バックステージ)「ペット探偵」迷いネコ捜索に密着

2019/11/07 18:25
姿を消して10日…サビ猫「こはるちゃん」を捜せ!「BACKSTAGE」(バックステージ)「ペット探偵」迷いネコ捜索に密着  時事通信