抱き合って眠るの 一家に救われた猫は毎日赤ちゃんの添…|暴れん坊のコギャル猫 ディーナ がやって来た 猫4匹…|ブラッシングは苦手だニャ 冬毛に変わったキジ白の猫・…|他

抱き合って眠るの。一家に救われた猫は毎日赤ちゃんの添い寝役をかって出た

2019/11/09 11:36
 赤ちゃん好きで面倒見の良い猫の中には「ここは私が!」と張り切って子守を始めるタイプもいるが、この猫と赤ちゃんの親密度はなかなかのものだ。
 一匹で衰弱していたところを親切な一家に助けてもらった孤児の子猫。そんな彼を一目で気に入ったのはその家の赤ちゃんだった。
 出会った時から相性ぴったり。とんでもなく仲睦まじい彼らの習慣は、毎日夜に抱き合って眠ること。
 一緒にいればそれで幸せ。見るからにほほえましい猫と赤子のエピソードをめぐり、海外掲示板では猫飼いユーザーのあるあるが盛り上がっていた。
―あわせて読みたい―
赤子は好物。赤ちゃんが大好きすぎる猫たちの映像総集編絶妙な距離感で赤ちゃんを見守る猫のベビーシッターたち「やめれー!」赤ちゃんを打つふりをしたら猫がすっ飛んできて止めに入った。地下に捨てられたていた赤ちゃんをあたため続け命を救った猫(ロシア)なぜ猫は飼い主のベッドに入ってくるのか?そこには猫なりの愛があった!【ニャンコハック】優しい家族に救われた子猫。第二の猫生を満喫 ある日のこと、親切な家族が納屋で放置され弱り切っていたオスの子猫を発見。彼らはすぐにこの猫を家に迎えることにした。
 家族の看病ですっかり元気になった子猫はインドア生活を満喫し始めた。暖かくて安全でおいしい食べ物がある家。そこは彼にとって夢のような環境だ……

暴れん坊のコギャル猫「ディーナ」がやって来た 猫4匹犬1匹に(sippo)

2019/11/09 10:20
 今から20年ほど前のこと。父が心不全で倒れたことで、東京から猫2匹連れで名古屋に引っ越して2年と少し。人生5番目の猫と出会ったのはそんなころでした。
【写真特集】暴れん坊のコギャル猫「ディーナ」
 父の状態もすっかりよくなり、体重も血圧も下がって、むしろ以前より健康に。そんなある日のことです。
 週末の買い物に、少し郊外のデパートまでドライブするのが両親と私の楽しみでした。何の気なしにデパート屋上へ行ったところ、そこにはペットショップが。
「ねえ、可愛いアビシニアンがいるよ」
 我が家には同じアビシニアンのアーサーがいます。だからどうしても、アビシニアンに目が行ってしまうのです。
 ケージに入れられているのは、ほとんどが子猫や子犬。なのに、狭いケージの天井に頭が付きそうなぐらい育ってしまった、メスのアビシニアンがいました。
 シャーッ!
 スリムなボディにアーモンド形の緑の瞳。それはそれはきれいな猫なのに、誰かがケージをのぞき込むたびに、精一杯歯をむいて威嚇します。眼光鋭くすごむさまは、まるで不良少女のよう。
「あらあらあら。せっかくの美人さんが台無しでしょ」
 動物好きの母が声をかけながらケージの前に立ちました。
 んにゃん。
 あら。
 その子は、私たち家族には歯をむきませんでし……

ブラッシングは苦手だニャ 冬毛に変わったキジ白の猫・すずめちゃん

2019/11/09 10:00
口裂け女がただ一人脅かせない相手は…… 都市伝説の女とナマイキ少年の関係描く漫画に萌える人続出 子どものころ嫌だった父親の「スネ夫的行動」 大きくなって分かるその理由としんどさを描いた漫画が刺さる なんで上級者のピカチュウはギャラドスに10万ボルトを撃たないの? ポケモンガチ勢が語る「ポケモンバトル」の面白さと奥深さ 「俺がトースト焼くからゆっくり寝てろ」「私がコーヒーいれるから寝てろ」 ケンカ腰でいたわりあう仲良し夫婦の漫画が和む 「表情が全然違う、幸せそう」「涙が出た」 重い皮膚病だった保護犬のビフォーアフターに感動の声 「……誰?」からの「おかえりなさーい!!!」がかわいすぎる 飼い主と3日ぶりに再会したハスキーの反応 【お買い物の疑問】30円と150円の豆腐は何が違うのか? 食べ比べて分かった「マーボー豆腐こそ豆腐にこだわるべき」 「看病のつもりだったのに……」 赤ちゃんに泣かれちゃったハスキー 予想外のギャン泣きセッションを披露する 【なんて読む?】今日……

本日の美人猫vol.344

2019/11/09 09:03
毎週こうして、猫を愛でる言葉を捜しながら、カチカチとキーボードを叩くのですが、毎回己の語彙の乏しさと、表現の拙さを痛感する次第でして、本日もまたそれを思い知る美しさであります。寝顔からそんな美しさを迸らせている、本日の美人猫は香箱座りでお昼寝中のキジトラ猫。己のモフモフを包み込むムートンラグに体を据えて、陽光浴びてのナップタイム。何物にも代えがたい至福の時間を満喫する猫の顔は、傍らで見ている私どもの顔と心もほっこりとさせてくれるのであります。[Photo by Paul Hanaoka on Unsplash]
関連ニュース猫が完璧かつ最高の人類の友である、7つの理由気の利いた世話したつもりの茶トラ猫、イクメン目指すも空回り膝上とは思えぬ寛ぎすぎの姿勢、ヘソ天で猫は眠りこけ

黒子のバスケが猫に!?たたたたたまらーん!ナンジャタウンでイベント開催【11月8日から】

2019/11/09 06:26
東京・池袋のナンジャタウンでは、2019年11月8日から12月15日まで、「黒子のバスケ 夢遊び in ナンジャタウン」を開催します。景品が当たるミニゲームやコラボメニュー、オリジナルグッズなど、内容は盛りだくさん!黒子の夢の中で秋を満喫してください。
※記事内の価格は税込表記。
黒子の夢でねこ耳に?今回のコラボイベントは、黒子の夢の中が舞台。「黒子が眠る直前まで読んでいた本の影響でねこ耳が生えた仲間たち」という、かわいすぎる設定です。
秋らしい紅葉の中で遊びまわる黒子たち。全員つれて帰りたくなるのですがどうしたらいいでしょうか。
ミニゲームで景品ゲット!ナンジャタウン内でミニゲームをすると、描きおろしイラストを使用したグッズがもらえます。
ゲームは「えほんくじ」(1回600円)と「ハーヴェストゲーム」(1回500円)の2種類。それぞれもらえる景品が異なるので、ゲーム挑戦前にご確認ください。
えほんくじ景品例A賞:アクリルスタンド(全13種)
B賞:ブックバンド(全12種)
C賞:シリコンリング(全13種)
D賞:44mm缶バッジ(全14種、ランダム)
ハーヴェストゲーム景品例成功賞
マグバッジ(全12種)
参加賞
ステッカー(全12種、ランダム)
黒子の本も手に入る?オリジナル……

ライフハック?猫を使って簡単にゴミ箱の袋をセットする方法

2019/11/09 00:30
 ね、簡単でしょ?という声がどこからか聞こえてきちゃったが、ゴミ箱の中にゴミ袋を簡単にセットする方法が動画でレクチャーされていた。
 用意するのは、ゴミ箱にゴミ袋、あとは好奇心の強い猫1匹だ。
1.ゴミ袋の口を開けて持ち
シャカシャカと猫の興味をそそる音を立てて待つ。
[画像を見る]
2.猫がゴミ袋の中へまっしぐらしたら
そのまま袋を持ち上げる
[画像を見る]
3.猫と一緒にゴミ袋をゴミ箱の中にイン
[画像を見る]
4.猫だけ外に出したらセット完了!
[画像を見る]
ね?簡単でしょ?好奇心旺盛の猫さえいればね。
成功するかどうかは全て猫にかかっているので、猫の手も借りたい人の場合には、常日頃から猫のご機嫌を取っておく必要があるだろう。
この動画に関する海外の反応は...
・この革新的なグッズ一式はIKEAで購入できますか?
・重い猫なら丈夫な袋を用意しなきゃならんな。あとゴミ箱のサイズ感も重要よね。
・動画では猫は素直に出て行ってくれてるけど、そうとは限らないんだよなー。そのままゴミ箱の中で遊ばれてゴミ袋が敗れるという失敗事例もありそう。
・ビニール袋のシャカシャカが好きな猫いるよね。箱も好きだけど袋好きの子もいる。猫って面白。
・うちの猫はビニール……