ロシア初 給与取りの雄猫 職歴も豊か 動画・写真|ゆるかわな動物たちのハンコケース パペッタ 実在の…|猫が可愛すぎるのでそのワケを調べたら納得の理由が見つ…|他

ゆるかわな動物たちのハンコケース「パペッタ」 実在の猫ちゃんがモデルの「たなかさんちのねこ」など全6種類

2019/11/11 22:00
「パペッタ」取り扱い店東急ハンズ 新宿店、渋谷店、池袋店、町田店、銀座店、名古屋店、心斎橋店、三宮店、梅田店
ブックスモア:全店
うさぎや:全店
ヨドバシカメラ 13店舗
ビックカメラ:10店舗
シモジマ川口店 など

猫が可愛すぎるのでそのワケを調べたら納得の理由が見つかった(ねこのきもち WEB MAGAZINE)

2019/11/11 21:15
猫の鳴き声は、祖先である「リビアヤマネコ」の鳴き声と比べると、人が心地よいと感じる程度が強いといいます。また、私たちが「かわいい」と感じる猫のニャ~という鳴き声は、実は子猫が母猫に対して発するもので、成猫同士のコミュ二ケーションではほとんど使われないそうです。
本来であれば子猫のうちに卒業する声を、成猫になっても使い続けるようになったのは、人にかわいがられ、よりよい関係を築くためではないかと考えられています。つまり、猫は長い年月を経て、人に「かわいい」と思われる鳴き声に進化してきたともいえるでしょう。
ではここからは、猫のかわいいパーツとその豆知識をご紹介します!

ニトリ「カラボ」&100均で、収納付き万能「ゴミ箱」! 猫のイタズラ対策にも、正解はコレ!

2019/11/11 19:30
「戸棚の中がグチャグチャ」「クローゼットがすぐ散らかる」「デッドスペースを活用したい」「トイレに収納がない」など、 “片付かない”ちょっとした悩みはありませんか? 整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、イライラする“収納の悩み”を“簡単で安く”解決するコツを提案します!
■今週の相談者>>>K・Nさん(33歳)江戸川区在住
猫にイタズラされない「ゴミ箱」を、買わずに解決したい![お悩み写真.1]
猫が入れないように、ダンボールでガード 区内の賃貸マンションで、猫1匹と暮らしています。留守番中に、キッチンのゴミ袋で遊んでしまい困っています。しつけ云々ではなく、私の対策が問題なのでダンボールで覆っているのですが、見栄えがすごく悪くて……。でも猫のイタズラ防止対策にはとても有効なのです。
[お悩み写真.2]
動線も散らかり、掃除する気力もダウン 以前は、蓋付きのゴミ箱を使っていましたが、登って蓋を開けることを覚えてしまいました。汚れと臭いも気になったので、粗大ごみとして処分したため、蓋付きのゴミ箱を新たに購入する気にもなれず……。失敗も怖いので、簡単に済ませたいと考えています。とはいえ、やっぱり場所をとるし見栄えが気になります。

家族以外の訪問者は嫌いな猫さん! しかし、この人たちが来ると…

2019/11/11 19:18
2匹の猫と暮らしているブロガーのくららさんが、猫たちの変化を漫画化。
クスッと笑えるエピソードを公開しました。
猫に認められた人たち猫のボンくんもグリさんも、家のチャイムが鳴ったり、家族以外の人の気配を感じたりするとどこかに隠れてしまうタイプ。
しかし、ボンくんが動じないこともあるようで…。
検針のおじさん相手には、まったく動じないボンくん!
くららさんによると、別の人が担当だった時には逃げていたそうです。
また、ボンくんは特定のお兄さんも気に入っていました。
ボンくんが敷地への侵入を許しているもう1人は、宅配便のお兄さん。窓辺の猫に喜ぶお兄さんの姿からは、大の猫好きであることが伝わってきます。
きっとボンくんも、お兄さんが猫好きであることを感じ取ったのでしょう。
ちなみに、くららさんの家のレースカーテンはこちらのような『ミラーカーテン』。
日中は太陽光を反射し、室外から室内は見えにくくなります。そのため、お兄さんはくららさんに見られていることに気付かないまま、いつも窓越しのボンくんを愛でているのでした。
猫好きらしい行動がとても微笑ましいですね!
くららさんは、このほかにも多数のエッセイ漫画をブログで公開しています。ほかのエピソードも読みたい人は、のぞいてみてはいかがでしょうか。
ブ……

路上で猫がネズミに襲いかかろうとすると? 予想外の展開に吹き出す

2019/11/11 18:48
『猫はネズミを捕るのが得意』というのは誰もが知っていることでしょう。
アメリカやイギリスでは、依然として殺鼠剤を使わずに猫を使ってネズミを駆除する方法が人気です。
こちらの動画には路上で出くわした猫とネズミが映っています。
「しめしめ、獲物を見つけたぞ」といわんばかりにハンティング体勢でネズミを待ち構える猫。
ネズミにとっては大ピンチ!と思ったら…。
え…今何が起きた?
予想外の展開にぼう然と立ち尽くす猫。動画を撮影している人も吹き出してしまいました。
この動画は25万回近く再生され、さまざまなコメントが寄せられています。
・目の前で起きたことに困惑している猫が超ウケる!
・『トムとジェリー』のようだ。
・このネズミは、立場が逆転する「UNOのリバースカードだ!」っていっている。
『猫はネズミの天敵』という常識をあっさりと覆したネズミ。ネズミにもいろんな性格の子がいるということなのでしょう。
絵に描いたような見事な後ずさりを見せる猫を、「相手が悪かったね」となぐさめてあげたくなってしまいますね。
[文・構成/grape編集部]
出典Cat Chasing Mouse on Street Backs off When Mouse Jumps In Front of Them - 1……