うっとりニャ 飼い主さんのナデナデを迎えに行く甘…|コスプレ姿で児童を見守る看板猫は 突然現れ飼い主の心…|保護猫と海岸の絶景を堪能する2時間半 ニャン鉄 三…|他

「うっとりニャ」 飼い主さんのナデナデを迎えに行く甘えん坊の猫ちゃんが愛らしい

2019/11/16 22:00
 この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザーのN.(@My9IsSVhe1FRLvx)さん。リプライ欄には「癒される」「うちの子もやります」「猫はいいなぁ」といったコメントが寄せられています。
 こちらのお宅にはハチワレ猫の「まっちゃ」くんも同居中。別の日の投稿では、2匹そろって飼い主さんのゴハンを観察したり、お布団の中から誘惑してみたりと、かわいらしい姿が見られます。

コスプレ姿で児童を見守る看板猫は、突然現れ飼い主の心を救った“恩猫”

2019/11/16 21:50
コスプレ姿で児童を見守る看板猫は、突然現れ飼い主の心を救った“恩猫”  ニフティニュース

保護猫と海岸の絶景を堪能する2時間半 「ニャン鉄」三陸鉄道で開催

2019/11/16 18:30
 保護猫の譲渡を進めようと、釜石保健所などが主催し2回目。宮城県気仙沼市の市立松岩小3年、木村亮太さん(9)は猫が大好きで、飼い猫もいるが保護猫カフェにも通う。「たくさんの猫に囲まれて幸せ。優しい飼い主さんに出会えるといいな」と笑顔だった。

カメラを向けると変顔になっちゃう猫 その絶妙すぎる表情がこちら

2019/11/16 18:00
ネコちゃんの写真うつりがなぜかいつも変――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。
カメラ向けるとなぜかこうなっちゃうネコ pic.twitter.com/2cOEK9CfGC
— ぬぅ (@nupoco) November 6, 2019 こちらはツイッターユーザーのぬぅ(@nupoco)さんの2019年11月6日の投稿だ。写真に映っているのは、何の変哲もないように思えるネコちゃんの姿。しかし、よく見ると、なぜかすべての写真で目を細めた渋い顔をするネコちゃんがいる。
目線の先になにか眩しいものがあるのかと思いきや、隣に座るネコちゃんはコレでもかというほどパッチリと目を開いている。どうやら眩しいことが原因というワケではないようだ。
投稿者によると、ネコちゃんを「かっこいいね~かわいいね~」と褒めちぎりながら写真を撮ると、時々この顔になるとのこと。「んー顔」と呼んでいるそうだ。照れている表情と言われれば、たしかにそのようにも見えてきて、なんとも可愛らしい。
このツイートには、こんな反応が。
かわいい。まぶしいのかな。
— Y (@yoneko6) November 7, 2019 フォロー外から失礼します!
んー顔が良すぎて夕食の酢豚を吹いてしまいました(笑)いいお写真ありがとうございます!????
— ……