いい肉球の日 藤あや子が飼い猫の肉球披露で愛猫家悶絶|某大手スーパー ネコを出禁にした結果客がボイコットす…|ツボすぎる 愛が激しい 犬が大好きな猫の行動に…|他

「いい肉球の日」藤あや子が飼い猫の肉球披露で愛猫家悶絶

2019/11/30 17:29
演歌歌手の藤あや子(58)が11月29日に、「いい肉球の日」としてブログを更新。《本日11月29日は一般的にはいい肉の日ですが猫を愛する者からすればいい肉球の日なのです》と呼びかけた。そして《マルオレの肉球をどうぞ》と、飼い猫で肉球が黒色の「マル」とピンク色の「オレオ」の写真を投稿。《黒とピンクの肉球がとってもキュート マルは靴下履いてるから麦チョコが映えますね プニプニで気持ちいいからずっと触ってたい》とつづった。
さらに同日、Twitterにも《全国の猫を愛する皆さまへ》として《うちのマル坊が惜しげもなく差し出してくれた麦チョコをぜひお納めくださいませ》とコメント。「マル」の肉球をお菓子の“麦チョコ”となぞらえ、写真を投稿した。そんな藤の投稿に、悶絶する愛猫家が続出している。
《11月29日・・いいにくの日というのは以前から知っていましたが、「いい肉球の日」というのがあるなんてまったく知りませんでした》
《藤あや子さんはほんとにネコが好きですね》
《ハーーーーーイっ!!! って、してるみたいで、むっちゃ可愛いです 可愛過ぎですー》
藤のブログやSNSに登場する「マル」と「オレオ」は、藤が7月に迎え入れた保護猫。藤はその2匹をあわせて「マルオレちゃん」と呼んでいる。
藤が2匹の成長ぶりを動画や写真でアップするたびに大反響。7……

某大手スーパー、ネコを出禁にした結果客がボイコットする騒動

2019/11/30 16:39
ネコという生き物は、人間にとって身近であり最も愛すべきペットの一つでもあります。ところが、我々の意向とは裏腹に彼らは至って傲慢でわがままな生き物で自由奔放。かまってやるとウザがり、逆に構わないと甘えてくる。そんなネコが可愛いと言うのは言うまでもなく、誰もが守ってやりたい存在です。
大手スーパーテスコがネコを出禁にするDon't ban Pumpkin, @tesco! https://t.co/jkAWvCYr9I
— rebecca roache (@rebecca_roache) November 25, 2019
ということで今回話題となっておりますのは、英国の大手スーパー「テスコ」です。このとある店舗に、長い間、店舗を散歩したり居座っていたという許しまじき問題客がついに出禁となってしまいました。
しかしその客、他の客からは非常に好印象で多くの人気を得ていたという類まれなる客でありました。その客とは・・・
ネコです。
実はこのネコの名前は「パンプキン」というのですが、定期的にテスコの店に勝手に入るなどして迷惑をかけてしまったため出禁となったわけですが、思わぬ問題を生んでしまいました。
なんとこのパンプキンの出禁が他の客の怒りを買い、あろうことかテスコをボイコットする事となり支援がFacebookで広がっております……

「ツボすぎる」「愛が激しい」 犬が大好きな猫の行動に、ニヤけとまらん

2019/11/30 16:09
面と向かって想いを言葉で伝えたり、相手をギュッとハグしたり…。愛情表現には、さまざまなものがあります。
愛情をストレートに表現するのは、人間だけではありません。
犬のことが大好きでたまらない猫大和なでしこ(@nadeshiko0328)さんが飼っている猫は、犬のことが大好き。
犬に対するあふれんばかりの愛情をぶつける、猫の姿をご覧ください!
FGOメンテ中なので猫が犬にじゃれてる動画をどうぞ( ˇᴗˇ) pic.twitter.com/xKXEjWze9W
— 大和なでしこ 11/21鬼嫁1巻発売C97三日目西A43b (@nadeshiko0328) 2019年11月28日そこ、イチャイチャしすぎ…!
見ているこちらが「ごちそうさまです」といいたくなりますね。
【ネットの声】
・ああ…かわいすぎる。
・ワンちゃんのまんざらでもない顔がまたツボ。
・最後に猫が見せた行動が、構ってくれない恋人にすねた彼女そのものだわ。
2匹の表情からは、お互いを想い合う気持ちが伝わってきます。見ているだけで幸せな気分になる動画でした!
[文・構成/grape編集部]
出典@nadeshiko0328関連ニュース飛行機内のトイレ前で動かない少女 理由に「笑った」「これは逆らえない」自分以外が抱っこしたら泣……

「犬にしか見えない猫」が話題に やしゅうさんの愛猫ライくんは体長120cm体重10kg

2019/11/30 15:40
「犬にしか見えない猫」が話題に やしゅうさんの愛猫ライくんは体長120cm体重10kg|ニフティニュース  ニフティニュース

「抱きついてペロペロしちゃうにゃ!」 熱心に毛づくろいする猫と冷静に受け止める猫コンビ

2019/11/30 15:00
山の中から何かがバスを見ている 女子大生とバスの運転手が怪異に出会う漫画「山姫」が怖さと切なさをかき立てる 「何やってんの?」「え? ストレッチだけど?」 石田ゆり子、親友・板谷由夏の家で“自由すぎる行動”に出てしまう 「突然、猫の毛が黒→白になっていく」 飼い主さんも驚いた、猫の毛色が白くなった原因とは? 「E.T.」37年後を描いた4分の動画に大号泣する人続出 大人になったエリオットとの再会に「本当に……もう(号泣)」 「努力の賜物」「美しい…!!」 石田ゆり子、すらっと高く脚を上げた姿がアラフィフとは思えない柔らかさ 「豪華すぎるっ!」「小栗夫婦がいる」 小栗旬&山田優、星野源のニューヨーク公演で夫婦ショット披露 パート先の人と「姫」と呼びあう母 愉快な家族の日常を描いた実録漫画『プリンセスお母さん』発売 「こんな生活があと40年も続くの?」 社会人2年目で悟った“社会人のつらさ”を描いた漫画に共感集まる 【なんて読む?】今日の難読漢字「鰒」 ……

指原莉乃「痛い女のインスタ」頻繁に猫とのツーショット投稿する古市氏に言及

2019/11/30 14:39
 元HKT48の指原莉乃(27)が29日放送のTBS系「中居くん決めて!定点カメラは見た!芸能人のヤバイ生態2時間SP」(金曜後8・0)に出演。同番組にゲスト出演し、大の猫好きと明かした社会学者の古市憲寿氏(34)についてコメントした。
 番組では「芸能人のヤバイ生態」として、密着取材の様子をVTRで紹介。古市氏は大の猫好きであることを明かし、インスタグラムに猫とのツーショット写真を頻繁に投稿していると語った。
 VTR後、ゲスト出演のタレント、ヒロミ(54)は「こういうやつね、周りから猫をかわいがってる(自分)のがかわいいいっていう、お前メインなんだよ!」と指摘。指原も「古市さんとのツーショットが多すぎてめちゃめちゃ痛い女のインスタみたい」と例えた。
 指原は自分もインスタグラムに猫の写真を投稿していることから「私は猫単体で撮るって決めてる。猫のかわいさを伝えたいから」とキッパリ。あくまでも「猫がかわいいから(一緒に写真を撮っている)」と話す古市氏に、「(一緒に撮るなら)自分もかわいいと思ってほしい」と私見を語った。

ねぇ…弟にしてくれる? やんちゃで器用なことらくん、お兄ちゃん猫のらっくんとは名コンビ

2019/11/30 13:50
愛くるしいことらくんの子猫時代
1匹だけだと寂しそう。東京都に住む白鳥さんは、そう思ったのをきっかけに2匹目の保護猫を迎えることにした。最初の頃はシャーシャー言ったり、にらみ合いをした2匹だが、いまでは、本当の兄弟のように仲良く暮らしている。
多頭飼いをしよう 純真無垢なことらくん、いまではとてもしっかり者
2014年6月、ことらくんは、お母さん猫とはぐれて東京の住宅地にいたところを近所の人に保護された。しかし、保護主さんは猫を飼うことができなかったので、「ゆめネコ譲渡会」という保護団体にことらくんを託した。
その頃、東京都に住む白鳥さんは、らっくんという保護猫を飼っていた。
「らっくん1匹だけだと、なんだかつまらなさそうだったんです。獣医さんにも太らせないでと言われていて、周りの猫好きの人にも「2匹目を飼ったほうがいい」と勧められたので、猫を探していたんです」
らっくんが生後2カ月半だったので、白鳥さんは生後3カ月くらいになるまでに、同じくらいの月齢の子を迎えようと思っていた。
最初、譲渡サイトを見て検索したが、なかなか1匹選ぶことができなかったという。近隣で募集……

「突然、猫の毛が黒→白になっていく」 飼い主さんも驚いた、猫の毛色が白くなった原因とは?

2019/11/30 13:00
 ドイツに住むニコルさんは、ある日捨てられていた子猫の姉妹を保護し、そのまま飼うことにしました。かわいい白黒ハチワレ猫に成長した2匹ですが、そのうちの1匹、「エリー」と名付けられた猫に、突然ある異変が起こり始めます。
 エリーの黒い毛並みに現れたのは、小さな白い斑点。それは急激に広がっていきました。驚いたニコルさんが動物病院に連れていくと、獣医師に告げられたのは「尋常性白斑」という病名。「不規則に皮膚や毛の色素が失われ、白くなっていく」のが特徴のこの疾患は、動物が罹患する確率が極めて低いそうです。

ネコの遊び相手にロボットの『Ebo』はいかがでしょう

2019/11/30 12:00
クラウドファンディングのKickstarterで、ネコ用ロボット玩具『Ebo』が出資を募っています。目標額4万香港ドル(約56万円)のところ、締め切りまで20日以上残っているにもかかわらず、すでに198万香港ドル(約2770万円)を集めるプロジェクトとなっています。
Ebo: The World’s Smartest and Most Interactive Robot Companion for Your Cat(YouTube)
https://youtu.be/xW9eybjSiCw
『Ebo』は、飼い主のネグレクトからくる肥満など、ネコの健康問題を解決するために開発されたロボットです。人間工学に基づいた丸いデザインの『Ebo』は、どこへでも移動可能で、あらゆる方向に回転し、音や光と共にダンスまですることができます。スマートセンサー内臓の『Ebo』は、現在の位置を確認することで、障害物との衝突を回避するようにできています。

むぎ(猫)、好きなバスタオルについて歌う新曲が日本テレビ系「バゲット」ED曲に決定(動画あり)

2019/11/30 12:00
「My Favorite Towel」は12月4日にリリースされる新作「ねっこほって e.p.」の収録曲。“ひたすら好きなバスタオルについて歌う”というコンセプトの楽曲で、むぎ(猫)が好きな“ボサボサのバスタオル”とボサノバをかけて作曲された。「好きなものを好きって言える幸せ、みんなの好きなものはなんですか?」という問いかけも歌に込められている。
YouTubeではむぎ(猫)による解説付きの「ねっこほって e.p.」のトレイラー映像を公開中。