犬の頭上から猫が生えてきている? SNSで話題の“ひ…|ベストショット 面白い寝相の猫ちゃんたち 第二弾|今日のわんこにゃんこ ベストショット第二弾大発表! …|他

犬の頭上から猫が生えてきている? SNSで話題の“ひょっこりにゃん”写真が撮れた理由とは

2019/12/01 09:30
 「あれ…犬の頭の上で猫が育ってる?」「ひょっこりにゃんだ」「思わず二度見した」などとTwitter上で話題になっている、とある犬と猫の写真がある。写っているのは、シベリアンハスキーのシルビアちゃんと猫のイサムくん。反響を呼んだのは、シルビアちゃんの頭から猫のイサムくんの頭がにょっきりと生えているように見える写真だ。どうしてこのような事態になったのか、投稿した飼い主のハマジさん(@xxhama2)に話を聞いた。
【写真】犬の頭で猫を飼ってる?おもしろ犬猫コンビ ”天使級”子犬時代の写真も
■まるでCGみたい? 条件が揃ったときにだけ撮れる“犬の頭に猫が乗る”写真
 「いつからか、こんな写真がたくさん撮れるようになったんです」と語る、飼い主のハマジさん。状況を説明すると、猫(イサム、大吉)がベッドやソファに乗っていて、犬(シルビア)が床でくつろいでいるときに、あのような写真が撮れる。条件が揃ったときに手元にスマホがあれば、すかさず写真におさめているのだという。
――投稿には「犬の頭上で猫が育っている」「ひょっこりにゃんだ」「わぁ絶妙…」など、とても多くの反響が寄せられていましたね。
【ハマジさん】たくさんのコメントやツッコミをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。イサムと大吉、どっちが頭に乗っているのかで意見が分かれていましたが……

【ベストショット】面白い寝相の猫ちゃんたち 第二弾

2019/12/01 09:03
 今回のテーマは前回に引き続き「面白い寝相」です。投稿写真の中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる5点をご紹介します。どのネコちゃんもかわいい寝姿で癒やされますね!
【画像】寝ている猫ちゃん(全5枚)
 「面白い寝相」テーマに投稿いただいた「今日のわんこにゃんこ」の中から編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してみました! どれもかわいい寝姿ばかりです。
●寝顔が素敵で賞
<飼い主さんコメント>
お昼寝。大好き。
<編集部コメント>
今月の寝顔が素敵で賞はたまちゃんに決定! シャムらしい独特の表情が何とも素敵です。耳を片方隠しているところもキュート! 素敵な寝顔だけでなく、ポージングも絶妙で、後ろ足ふとももの縞模様も愛らしく、首からくねっと折れている形が何とも言えません。
●招き猫大賞
<飼い主さんコメント>
毎日「ぷっ」と笑える瞬間をありがとう。
<編集部コメント>
飼い主さん宅にいつも笑顔と福をもたらしてくれる姫子ちゃんに、今月の招き猫大賞を贈ります。元気に楽しく遊んだ後は、ぐっすり眠ってエネルギーをチャージ! 起きたらまた、飼い主さんといっぱい遊ぶことができるかな?
●飼い主さんお疲れ様大賞
<飼い主さんコメント>
飼い主をベッドにします。我が家の女王様です。……

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第二弾大発表!【猫】

2019/12/01 09:00
 どの写真も飼い主さんの愛情がたっぷり伝わってくる素晴らしい作品でした。飼い主さんだからこそ、こんな素敵な寝姿が撮れたのですね。
 受賞者の皆さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。
 次回もたくさんの賞をつけてご紹介します。「面白い寝相」テーマは引き続き取り上げる予定なので、ぜひ投稿してみてくださいね。編集部一同、楽しみにしています!

同棲カップルに破局の危機。ふたりの愛猫の必死な姿を見て…

2019/12/01 08:47
彼氏といったん別居することになったが、心残りは飼い猫 翌朝、彼に「この女性の事が私より好きなら、別れようか?」と切り出した希美さん。「彼はスマホを勝手に見られていた事にショックを受けていましたね。一緒に写っていたのは他の部署の女性で、飲み会の時にノリで写真を撮られただけで本当に何もないよ、と言っていました」 この件からギクシャクし始めた希美さんとNさん。「Nと『ちょっと、お互い距離を置いてよく考えようか』という話になり、私がしばらく実家に戻る事になったのですが…」 希美さんには心残りがありました。「Nと同棲を始めた時に一緒に飼い始めた、白猫のおもちと別れるのがつらくて…連れて帰りたかったですが、うちの実家のマンションはペット禁止なので無理なんですよ」 もしこのまま彼と別れる事になり、おもちちゃんともう2度と会えなくなったらと思うと悲しくて仕方がない希美さん。「でも、おもちの今後を思うとNと一緒に暮らす方が幸せだと思ったので、苦渋の決断であきらめる事にしました」 希美さんが、これからペット可のマンションで一人暮らしを始めるとしても、ワンルームの狭い部屋しか借りる事が出来ないので…今のNさんが借りている、おもちちゃんが走り回れる部屋にいた方がいいに決まっているだろうと考えたそう。

[広告]保護犬や猫の譲渡会 松山で愛護イベント

2019/12/01 00:06
[広告]保護犬や猫の譲渡会 松山で愛護イベント  愛媛新聞