左から飼い猫 飼い猫 知らないノラ 飼い猫に交じ…|おかわりを頭でするようになった 可愛らしいネコがT…|猫リンピック代表ニャ! 飼い主さん目がけて大ジャンプ…|他

「左から飼い猫、飼い猫、知らないノラ」 飼い猫に交じってストーブで暖を取るノラ猫のくつろぎっぷりが良い

2019/12/02 21:00
 ストーブの前で、飼い猫に交じって知らない野良猫が寝そべってくつろいでいました。野良猫には見えないくつろぎっぷりに思わず笑ってしまいます。
 寒くなってきたのでストーブをつけると、猫ちゃんたちが暖かいストーブ前を陣取ります。白いラグマットの上でくつろぐ3匹の猫ちゃんですが、家の飼い猫は左の2匹のみで、右の1匹はなんと野良猫! 野良猫ちゃんはそうとは感じさせないほど堂々と寝そべっています。
 何でもこの野良猫は「当たり前のように外から入ってきた」そうで、飼い主さんがお腹をなでても嫌がらず、気持ち良さそうな様子です。家の猫ちゃんとケンカもせずにくつろいでおり、結局翌朝まで存分にストーブで暖まっていきました。
 再びストーブ目当てでやって来た野良猫に対し家族で協議した結果、猫ちゃんは飼い猫へとジョブチェンジすることになりました。ノミ取り剤を使ったり爪を切ったりと、野良猫にとっては初めてのケアも経験したそうです。
 あたたかいわが家を手に入れた元野良猫ちゃんに対し、Twitterのリプライ欄には「転職成功おめでとうございます」「冬をぬくぬく過ごせますね」と祝福の声が寄せられています。猫ちゃんによるあざやかな手口の転職活動でした……!
 飼い主さんの自宅にはもう1匹猫ちゃんがおり、今後は4匹の猫ちゃんで暮らしていくことになります。これからもケ……

「おかわりを頭でするようになった」可愛らしいネコがTwitterで話題

2019/12/02 18:12
写真拡大 (全2枚)
猫のちくわさんの飼い主さん(@sktfd0310)が投稿した「おかわりを頭でするようになった」ちくわさんの様子が、かわいすぎるとTwitterで話題になっている。
おかわり頭でするようになっちゃった😭笑 https://t.co/GCAubW6M0i
— ちくわ@ねこ休み展 (@sktfd0310) 2019年11月28日「お手」と「おかわり」をするちくわさんは、右前足でのおかわりの際、たまに頭をすりつけてしまう。これはこれで非常にかわいい。
投稿を見たTwitterユーザーは「おて、おて、おて、お…、あたまー(*´꒳`*)」「かわいいから良しd(*´∀`*)b」と、癒されていた。
かわいらしさにとても定評のあるちくわさん。先日LINEスタンプを作ったそうなので、気になる人はぜひチェックしてみては。
12月だネ https://t.co/L1q5VMtQv8
— ちくわ@ねこ休み展 (@sktfd0310) 2019年12月1日ちくわサンタさんノリで作りました、、、ちくわのダジャレスタンプですよかったら使ってください〜🍄https://t.c……

猫リンピック代表ニャ! 飼い主さん目がけて大ジャンプを披露する子猫ちゃん(ねとらぼ)

2019/12/02 18:00
 ハチワレの子猫ちゃんが、ほれぼれするようなジャンプを披露しています。
 ソファの背もたれに座るハチワレの子猫ちゃん。カメラの方をジッと見つめています。
【画像:ダイナミックにジャンプする子猫の表情】
 低い姿勢になったと思ったら、いきなり飛び上がる子猫ちゃん。キレイな姿勢のままこちらに近づいてきます。
 子猫ちゃん、シッポを横に伸ばして着陸態勢に入りました。バランスを取りつつ飛距離を見計らって、ブランケットに見事に着地です。
 この様子を投稿してくれたのは、飼い主のサブちゃんとチーちゃんさん。ハチワレの子猫ちゃんは、最近家族に加わった元保護猫のチーちゃんです。
 リプライ欄には「一生懸命でかわいい」「ニヤニヤしてしまいます」「無限ループできる」といったコメントが。見事な跳躍からスポーツ選手を連想した人も多かったようで、「世界記録を狙ってください」「オリンピックに出たら金メダルですね」という声も寄せられました。
 こちらのお宅にはサブちゃんという先輩猫も同居中。血のつながりはない2匹ですが、サブちゃんとチーちゃんさんのTwitterアカウントには、兄妹のように仲よく過ごす姿が投稿されています。
画像提供:サブちゃんとチーちゃんさん

猫かわいすぎてサポート4,000%超え! 猫用スマートロボット「Ebo」

2019/12/02 18:00
猫可愛い。
私、先月子猫拾ったんです。生後1週間くらいの黒猫。台風の後に親猫とはぐれてしまったらしき子猫。で、ここ1ヶ月のいろいろを割愛して今の状況を書くと、もう、ゾッコン。私は生粋の犬派で、PETAとSPCAとチャウチャウのレスキューグループでボランティアしちゃうくらいでした。でも、今となっては猫を拾ったことを神に感謝したいくらい猫も好きです。寝ても覚めても愛猫と遊んでいます。外出するときは、後ろ髪を引かれる思いです。
きっと猫飼いはみんなそんな気持ちでしょう。だから、Kickstarterで資金調達中の猫用スマートロボットおもちゃ「Ebo」が人気なんです。全世界の猫飼いが「我が家のお猫様にピッタリ!」と財布の紐をユルユルとするのが目に浮かぶよう…。
ではどんなアイテムなんでしょうか?
Video: Wearable Search/YouTube1080p HDカメラ搭載スマートロボット「Ebo」ができることは多岐に渡ります。アプリで動きをコントロールしたり、搭載されている1080p HDカメラで、リアルタイムに猫ちゃんの様子を確認することもできます。写真を撮ってSNSに投稿することだってできちゃいますよ。
それに、具合が悪そうにしているときも、録画しておけばその様子を獣医さんに見てもらうこともできますね。ちなみに、ライブスト……