ネコが布団に入ってくると 冬が来た モフモフで温か…|猫に赤ちゃん言葉 UFO目撃…藤原竜也のうわさを お…|地域の人々に愛されるねこ店長 のぶにゃが 窓辺で寝…|他

ネコが布団に入ってくると「冬が来た」 モフモフで温かな“ネコ湯たんぽ”を描いた漫画に心があたたまる

2020/01/03 22:00
冬が来た
 ぱるぱーるさんは、きなこちゃんが布団に入ってくるようになると「冬が来た」と感じるそうです。きなこちゃんの寝方は気温によって2パターン。それほど寒くない日には、お顔をだして眠ります。人間は枕から落とされてしまいますが、真横にきなこちゃんのお顔がある幸せを味わえます。

猫に赤ちゃん言葉、UFO目撃…藤原竜也のうわさを「おしゃれイズム」で検証

2020/01/03 20:30
同番組では、芸能界で密かに語られる伝説をはじめとして、UFOを目撃した過去、飼い猫に赤ちゃん言葉で話しかけるなど、藤原にまつわるうわさの真相が明らかに。さらに吉田鋼太郎からの「調子に乗ってる!」というクレームやワインの値段当て対決の模様も放映される。
藤原が主演を務める「カイジ ファイナルゲーム」は1月10日より全国で公開。
おしゃれイズム日本テレビ系 2020年1月5日(日)22:00~22:30
<ゲスト出演者>
藤原竜也

地域の人々に愛されるねこ店長「のぶにゃが」 窓辺で寝そべる「入船のプリンス」に癒される人が続出(Hint-Pot)

2020/01/03 19:42
 東京・八丁堀にある雑貨店「庫-kho-」。ここに今SNSでも話題の看板ねこがいるといいます。お名前はのぶにゃが(@nobunyaga2016)くん。
 庫-kho-を運営する株式会社AABインク代表の奥本さんによると、「ちっちゃい時からここでみんなで飼っているんです」とのこと。そう。のぶにゃがくんは、会社で飼っているねこなのです。
 スタッフの中野さんが、お休みの日にたまたま息子さんと訪れたペットショップで、のぶにゃがくんを見つけたことだったそう。
「まだ生まれて2か月くらいだったかな……。小さなかごに入っていたんですけど、ちっちゃかったのぶにゃがはそのかごにすら上手く入れなくて、身体がほとんどかごから出ていたのがまたかわいくて」
 その場で抱っこさせてもらった中野さんと息子さんはますますメロメロになってしまったそうです。そして、3年前の5月29日、のぶにゃがくんをお迎えすることになりました。とはいえ、奥本さんも中野さんも猫を飼うのは初めてでした。
「当時、ねこを飼ったことがあるスタッフはひとりしかおらず、最初は手探りでしたね。時間を決めてごはんをあげたり、目やにが出るから目薬をさしたり、下痢が続いて病院に連れていったり……。でも最初からトイレもばっちりだったしそんなに手がかからなかったですね。あんなに小さかったのにあっという間に……

コマ撮り写真にしか見えない... 4匹のニャンコが生み出した「奇跡の一枚」がこちら

2020/01/03 18:00
ネコが「コマ撮り」みたいになっていた――そんなツイートが注目を集めている。
ネコがコマ撮りみたいになってた pic.twitter.com/pVlGwkUbK1
— 財津 徳守 (@REUS_tohoku) December 24, 2019 こちらはツイッターユーザーの財津徳守(@REUS_tohoku)さんの2019年12月24日の投稿。絶妙な配置の4匹のニャンコが収められた1枚の写真が紹介されている。
建物の入り口前に綺麗に動線上に並んだニャンコたち。毛並みをはじめとして、その佇まいから一見すると同じネコのように見える。投稿者の言うように「コマ撮り」したかのような仕上がりになっているから笑えてしまう。
静止している物体を少しずつ動かして、あたかもそれ自身が動いているかのように見せる「コマ撮り」。4匹のニャンコで見ていくと、位置はもちろんのこと、ポージングも少しずつ変化を見せているところがいかにもそれっぽい。とくに手前の2匹の激似具合がより一層そう見せているようだ。
何気なくこの光景に遭遇したら、目を疑いたくなってしまうのではないだろうか。