これは何ですかニャ? “人をダメにするクッション…|猫 セーラームーン ルナとアルテミスのビッグぬい…|中国で育成型ロボット猫がリリース 動画|他

「これは何ですかニャ?」 “人をダメにするクッション”に初めて触れたネコの反応が愛らしい

2020/01/12 22:00
 この様子が投稿されているのは「ゴローちゃんのまろやか健康日記」(@cat_inogashira)というTwitterアカウント。リプライ欄には「何度も確認してるのがかわいい」「中に何かいると思っているのかな」「部屋いっぱいに敷き詰めてあげたい」といったコメントが。猫ちゃんやワンちゃんの飼い主さんからは「うちの子もダメになりました」という、かわいらしい写真も寄せられています。
 ゴローちゃんは2019年の春に生まれた元野良猫さんで、こちらのお宅にやってきたのは11月。ゴローちゃんという名前は「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんからいただいたとのことです。 

【猫】『セーラームーン』ルナとアルテミスのビッグぬいぐるみがスマホで遊べるクレーンゲーム“トレバ”に登場!

2020/01/12 22:00
「2shot edition」シリーズより、ルナ&アルテミスのでっかいぬいぐるみ登場! 「美少女戦士セーラームーン」より、額の三日月マークがトレードマーク。
 セーラー戦士たちのサポート役、黒猫「ルナ」白猫「アルテミス」が、約25cmと大きなサイズのぬいぐるみになりました!
 首元に巻かれたリボンがチャーミング!
 2匹並べてお部屋に飾れば、あまりの可愛さにほっこりした気分になれちゃうかも…♪
 限られた場所でしか手に入らないプライズとなっておりますので、ぜひチェックしてみてください!

中国で育成型ロボット猫がリリース 【動画】

2020/01/12 20:35
中国で育成型ロボット猫がリリース 【動画】  Sputnik 日本

母猫を不幸な事故で亡くした子猫たち、全員無事に救助されとっても元気に!

2020/01/12 20:00
 米カリフォルニア州ロサンゼルスで活動する動物保護団体「Hope For Paws」が、母親を亡くした子猫たちを救助する様子をYouTubeの公式チャンネルで公開、55万回を超える再生数となっています。
 「Hope For Paws」の職員たちに、猫家族の救助依頼が入りました。現場に赴くと、残念ながら母猫は朝早くに車にひかれて死んでしまったことが判明。残された子猫を救うべく物やごみが雑多に置かれた庭を、隅まで探していきます。
 すると突然、1匹の子猫が走り去り、驚く職員たち。幸い近所の住民がつかまえてくれて救助することができました。続いて逃げ惑う白黒の子猫にひっかかれつつも、なんとかつかまえることに成功。

ネコバスのような猫が現れたと話題に…箱と合体してしまった模様

2020/01/12 18:00
「新年早々大はしゃぎで、猫バスみたいになってる笑」
そんな一文とともにネコの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのちひろ(@chihiro_gs)さんだ。
ちひろさんのネコは「鼻セレブ」のティッシュペーパーの箱に入り、胴体が四角くなってしまっている。床に寝そべって斜め上を見上げ、空中を飛んでいるようだ。
ツイッターではこの投稿に対し、
「リアル猫バスってこんなに可愛いんですか」
「(鼻セレブなので)VIP用ネコバスですね」
「めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか...。胸キュンをありがとうございます」
といった声が寄せられている。
品種はスコティッシュフォールドちひろさんによれば、ネコは生後4か月のオスで、名前はポッキーくん。箱が大好きで、家に来た生後2か月の頃から、中に入って遊んでいるという。
新年早々大はしゃぎで、猫バスみたいになってる笑 pic.twitter.com/oiC1ukvHdN
— ちひろ (@chihiro_gs) December 31, 2019 ちひろさんはポッキーくんが入っているティッシュの箱について、
「その頃のティッシュの空箱はサイズが小さくなってしまいましたので、鼻セレブは2代目になります。鼻セレブもそろそろサイズがぴったりになってきたので、もっと大きい3代目も準……