“お風呂のお湯が抜けていた原因 まさかの猫だった” …|今日猫を飼うことにしたら こういう肉球だった! R…|この猫の足の位置 不思議じゃない? 遊び疲れて眠る猫…|他

“お風呂のお湯が抜けていた原因、まさかの猫だった” 排水栓ボタンめがけて強烈パンチする猫に「めちゃめちゃ全力で踏んで…

2020/01/13 22:00
 浴槽の排水栓ボタンをめがけて、強烈な猫パンチをお見舞いする猫ちゃんの動画がTwitterで話題になっています。お湯が抜けてしまった原因は、あなただったのね!
 排水栓ボタンのそばで、ソワソワしているサビ柄の猫ちゃん。狙いを定め、体重をかけて排水栓ボタンにパンチしていきます。

「今日猫を飼うことにしたら、こういう肉球だった!」Reddit民、肉球マシマシの猫に大喜び

2020/01/13 21:30
 見るものすべてを魅了する不思議な力を持つもの…それが肉球。人から暴力的な気持ちを奪い、あいと切なさと不思議な興奮を与える不思議なものだ。
 そんな肉球はいくつあってもうれしいし、幸せ。ってことで、海外掲示板Redditにて、少々変わった肉球の持ち主が紹介されていたよ。
Got my cat wholesale and he came with 75% extra beans from r/jellybeantoes
 こちらの画像に添えられたキャプションは、「今日猫をもらってきたよ!そうしたら肉球が7割増しでくっついてた!」
 人によってはこの猫は「カンペキ」じゃないのかもしれない、けれどもスレ主さん的にはとっても嬉しいハプニングだったみたいだね。
 この画像に関するReddit民の反応は…?
・ボーナス肉球~~~~!!
 →スレ主・しかもこんなにたくさん!
・表から見るとこの子の手はどんな感じ?
 →・表だけでなく全アングルからみたいです。
 →スレ主・大きな手袋をはめてるみたいに見えるよ。あとで雪遊びしてる動画アップするよ。
・だめだ。もうこの猫のことを己の人生より好きになってしまった。
 →スレ主・この子ったら本当にひどいんだよ。自分もこの猫をひどく愛しちゃってる。
・うちの子……

この猫の足の位置、不思議じゃない? 遊び疲れて眠る猫の姿に「どうなってるの⁉」「すげーな」の声

2020/01/13 21:21
 今回紹介したいのは、ナチケタさんが投稿した『にゃんデントとの決闘とその後の寝相』という動画です。
投稿者メッセージ(動画説明文より)
本日の対決相手はにゃんデントです。対決後の寝相がおもしろかったのでアップしました!
にゃんデントとの決闘とその後の寝相
 「ニャンでんと」というオモチャで遊んでいる猫ちゃん。
 オモチャを咥えて運んで、ポトリと落として……
 隠れて様子を伺っています。
 そこからオモチャを持って立ち上がったり、寝転がったりと夢中です。
 またオモチャだけ置いてダンボールの後ろに隠れる猫ちゃん。
 ダンボールの陰からものスゴイ勢いでジャンプすると、
 激しく飛び掛かっています。一人遊びが上手です。
 たっぷり遊んで眠る猫ちゃん。
 う~んと気持ち良さそうに伸びをしています。
 そして眠ったのですが、あれ……?
 足が不思議なことになっています。
 起きていても寝ていても楽しい猫ちゃんです。
視聴者のコメント
・全てがかわいい
・狩りの練習に余念がないですな
・猫の隠れてるつもりで全然隠れてないの好き
・!?どうなってるの!?
・足すげーなw
・癒されるー✴
▼動画はこちらから視聴できます▼
『にゃんデント……

心温まる猫漫画『おじさまと猫』が累計100万部突破&最新4巻発売! 母親に猫を押しつけられた“別のおじさま”の物語

2020/01/13 20:00
 そんな日比野は猫初心者であり、「獣なんて触りたくもないのに」とぼやいてもいました。しかしその後、猫を神田に押しつけようとするも、できない自分に気がつきます。そこで思い出したのは、わずか1週間という時間ですが愛犬だった「コロン」との幸せな日々と、別れたあとの悔しい気持ち。「僕が大人だったら、お金があれば、コロンを取り戻すことができたのに…」
 日比野は神田とのやり取りの中でその自分の“猫への本心”に気づき、「時間なんて関係ない。出会った時から、飼うと決めた時から、お前はもう家族だよ」と心に強く思うのでした。過去に願った思いをついに果たす日比野の心情にうるっとくる……。

猫との暮らしの「理想」と「現実」 こんなはずでは…なエピソード3選(ねこのきもち WEB MAGAZINE)

2020/01/13 19:45
続いては、猫のロッティくんの飼い主さん(Bさん)から寄せられたエピソード。
飼い主さんの帰宅を、健気に待っていてくれると思って期待していたら……
「どこ行ってたんだニャ!!!」
と、怒って大騒ぎしちゃうみたい!(笑)
ほかの家族のことは気にしないのに、飼い主さんが半日以上留守にすると、ロッティくんは帰宅後に暴れたり鳴いたりして、手がつけられず……。
あの手この手でなだめるのが大変で、ロッティくんを置いて出かけにくいのだそう。

絶滅危惧種のネズミ、ネコが食べる 沖縄、ふん調べ判明

2020/01/13 18:10
 沖縄本島に生息する絶滅危惧種のオキナワトゲネズミなどの希少種が、ネコに捕食されていることが、琉球大学や国立環境研究所などの研究チームによる調査でわかった。ネコのふんを分析して判明した。同チームは、ネコが本来いない地域であるため、人間が捨てたネコが希少種の存在を脅かしているとみている。
 オキナワトゲネズミは、本島北部の国頭(くにがみ)村の西銘岳(にしめだけ)周辺だけに生息し、2008年に30年ぶりに生きた個体が捕獲された。
 本島北部には本来、ネコを含む肉食動物はいなかったが、人の捨て猫が野生化し、すみ着いているとされる。同チームはそういったネコが希少種に及ぼす影響を調べようと、17~18年に同村北部の森林内で採集したネコのふんの中に、動物の組織が含まれていないか調べた。
 その結果、西銘岳周辺で集めた…