ニュートロ(TM) 猫用おやつ とろけるシリーズ …|猫の島を歩く プロカメラマンに同行して福岡・相島へ …|愛猫の喜びは飼い主の幸せに 猫が嬉しい気持ちになると…|他

「ニュートロ(TM) 猫用おやつ とろけるシリーズ」新登場:紀伊民報AGARA

2020/02/13 11:00
主原料100%厳選自然素材のニュートロ(TM)から初の猫用クリームタイプのおやつ!
~素材の味わいと食感にこだわった8種のフレーバー~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:シュミット・カプーア、以下、「マース ジャパン」)は、高品質な自然素材にこだわるニュートロ™ ブランドより猫用クリームタイプのおやつ「ニュートロ™ 愛猫用おやつ とろけるシリーズ」8バラエティ、16製品を3月9日より出荷開始し、順次、全国のペット専門店で発売します。なお、「ニュートロ™ 愛猫用おやつ とろけるシリーズ」は、ニュートロ™ ブランド初の猫用ウエットタイプのおやつ製品となります。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/596/37334/700_181_202002061343045e3b995810275.jpg
「ニュートロ™ 愛猫用おやつ とろけるシリーズ」は、主原料に厳選した自然素材を使用し、素材の味わいにこだわった猫用のクリームタイプのおやつです。食感にもこだわり、口どけの良いペーストにチキンやツナのフレークを入れて舌ざわりのアクセントを楽しめる「フレーク入りタイプ」と、ふわっととろけるペーストのなめらかさを楽しめる「なめらかペーストタイプ」の2種類を展開します。「フレーク入りタイプ」には、チキンフレーク入り……

猫の島を歩く プロカメラマンに同行して福岡・相島へ【前編・撮影に挑戦】

2020/02/13 10:01
 私が撮った写真を森永さんに見てもらいました。
 「よく撮れています。ただ、全体的に猫が中心に来てますね。ちょっと工夫して風景や余白を意識して撮ると、島に溶け込んだ様子を捉えたプロっぽい写真になりますよ」 
 なるほど。今まで構図をあまり意識してこなかったので、非常に勉強になります。
 風景写真が好きな私ですが、被写体がどう動くか分からないワクワク感や、かわいらしいしぐさから、動物写真もおもしろいと思いました。愛らしい猫たちに出会えて、大満足の一日でした。

愛猫の喜びは飼い主の幸せに。猫が嬉しい気持ちになるとき(ねこのきもち WEB MAGAZINE)

2020/02/13 08:10
猫が、「抱っこして~」「なでてほしいな」と、飼い主さんにアピールしてくることはありませんか? 
甘えん坊気分で猫が自分から擦り寄ってきたときは、ぜひ要求通りにしてあげましょう。抱っこしてもらったり優しくなでてもらったりして要求が叶うと、猫は嬉しい気持ちで満たされます。
何より、大好きな飼い主さんの腕の中にいることで、安心感も得られます。さらに、温かくて居心地がよくて、猫は幸せいっぱいになるのでしょう。
ただし、抱っこしすぎると嫌がることもあるので、無理強いはしないように気をつけてくださいね。
一緒に遊んだり、優しくなでたり、甘えてきたときに抱っこしてあげたりと、どれも何気ない日常の一コマですが、猫は嬉しい気持ちになっているのですね。ぜひ猫の嬉しい気持ちを理解して、猫も飼い主さんも素敵な時間を楽しんでくださいね。
参考/「ねこのきもち」特別編集『ねことのキョリが縮まる本』(監修:獣医師 ペット行動カウンセラー 藤井仁美先生、帝京科学大学生命環境学部アニマルサイエンス学科講師 加隈良枝先生)
文/ishikawa_A
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

犬が猫をバックハグ! 仲良く一緒に寝ている犬と猫に癒やされる

2020/02/13 08:00
 ベットで一緒に寝ている犬と猫の動画がYouTubeで公開されています。仲の良い様子にとっても癒やされる。
 白いカバーが敷かれたベット。そこに横たわっているのは、ゴールデン・レトリーバーとシャム猫さん! 仲良く出来ないイメージのある犬と猫ですが、この2匹はとっても仲良さそうにベットで寝ているのです。
 しかも……犬が猫をバックハグ! 猫も全く嫌がる様子なく、大人しく犬のハグに身を委ねています。ちょっとこの光景は見ていて良いのかしら!? と思うくらい、なんともうらやましくラブラブな2匹なのでした。

猫そっくりペットロボ

2020/02/13 05:00
八王子の会社開発22日発売
 八王子市の玩具製作会社「デジレクト」が、高齢者向けに猫そっくりの外見としぐさを楽しむペットロボットを開発した。「猫の日」の22日に発売する。
 ペットロボットの名前は「しっぽふりふり あまえんぼうねこちゃん」。白い毛並みで、同社によると、触れたり、音を出したりすると、センサーが反応。それぞれの刺激に応じた動きをする。鳴き声、しっぽの動きなどを100通り以上再現し、名前を登録すると、呼びかけに反応するようになる。かわいがればかわいがるほど、動きや鳴き声が変化する「ふれあい成長機能」も付いている。
 五十嵐貞治社長(42)は10年ほど前から、高齢夫婦の会話のきっかけや孫との話題になればと、コミュニケーション型玩具の開発に取り組んでいる。これまでに旅の話題や民謡で旅行気分を味わうバスガイド姿の人形、薬の服用時間を指示したり、健康知識を語りかけたりしてくれる人形などを開発。いずれも同市の中小企業新商品開発認定制度で、優秀商品となった。
 「あまえんぼうねこちゃん」は、人形のような言葉ではなく、動きや鳴き声で癒やしの効果を生み出そうと、試行錯誤を繰り返したという。五十嵐社長は「我が家では本物の猫を飼っているが、なかなか膝に乗ってくれない。気がつくと、これを抱いて声をかけていることがある」と明かし、「猫好きはもちろん、事……

なんという神々しさ!頭に永遠なる者の栄光の冠をつけた猫

2020/02/13 00:30
 仏の世界でいうところの後光、神の世界でいうところの永遠の火を身につけし猫がいたようだ。その猫の頭部は光で満たされていたのである。
 前々から猫は神の使いだとか、ネコと和解せよ、とか言われていたが、ますますその可能性が濃厚になってきたぞ?
[動画を見る]
Thet cat ameno
 姿勢を正し、デスクライトの黒いシェードの中に頭を入れ、威厳のある顔つきでこちらを見つめる猫。照らし出される猫ヘッド。神々しいにもほどがある。
[画像を見る]
 そのまましばらく間、光に包まれていく。ライトを通して神からの啓示を受信しているのか、あるいは異世界と交信しているのか、我々には到底立ち入ることのできない神秘の世界へと没入していったようだ。
[画像を見る]
 バラキエル (大天使)降臨?
 「私はなんでも知っている」みたいな表情してるぜ。
[画像を見る]
 もしこのライトがLEDタイプじゃなければ、単純にライトが温かいからという理由が濃厚だろうが、それは神のみぞ知る世界だ。
追記(2020/02/13):コメント欄によると、これは白熱灯であったかいから入り込んでいたようだが、いつもやっているもんだから、頭がハート形にはげてしまったので、その後LED灯に変えたそうだ。
記事全文はこちら:なんという神……