猫はティッシュケースだった……? 見間違えるほど擬態…|ルンバvs猫 ガチファイトを繰り広げるかと思いきや …|キュートな猫が店内を自由に歩き回るブックカフェが話題…

猫はティッシュケースだった……? 見間違えるほど擬態した猫ちゃんに「ふいたw」「商品化を!」の声

2020/02/13 22:00
「あなた20代でしょ」→「どう見ても30代後半だわ」 病院の待合室で出会った強烈なマダムを描いた漫画 クセが強い、けど憎めない! 宮迫博之のYouTubeチャンネル、妻登場! めおと漫才のようなやりとりに「奥さんのファンになりそう」の声 「お姫様だ」「ビーナス降臨」 河北麻友子、アカデミー賞中継で見せた美脚ドレス姿に絶賛相次ぐ コスプレ界の知られざる“カメラ小僧たちの階級社会” エッセイマンガ『野良カメコのピラミッド』作者インタビュー(1) ヒロミが55歳の誕生日 1人バースデーで“あるもの”を自分自身へプレゼントし「こんな55憧れるな〜」「チョイスがプロすぎ」の声 スガンとデカくてマジ豪華 キャデラックのラグジュアリーSUV「エスカレード」がフルモデルチェンジ 猫はティッシュケースだった……? 見間違えるほど擬態した猫ちゃんに「ふいたw」「商品化を!」の声 陶器で作られた「青いタラバガニ」の完成度に驚きの声 脚が可動して広がる姿に「衝撃」「技術すごすぎる」 最上……

ルンバvs猫 ガチファイトを繰り広げるかと思いきや、思わぬ展開に…(ねこのきもち WEB MAGAZINE)

2020/02/13 19:35
ナツメグくんが床でまったりしていると、お掃除中のルンバがお腹にドーンとぶつかってきました。ここでびっくりする猫も多いと思いますが、ナツメグくんは……
まさかのスルー…
「え、今なにか当たった?」
ナツメグくん、「本日もお勤めご苦労さまです」と言わんばかりにルンバをスルー。どうやらルンバのことはまったく気にしていないようです(笑)
「猫のプライドにかけて負けないニャ…」
飼い主さんいわく、ナツメグくんは「ルンバには絶対負けないマン」なのだそう。猫たるもの、お掃除ロボットには負けられないと思っているのかも…? 
ルンバにも微動だにしないナツメグくんの姿は、ぜひ下記の動画をチェックしてみてくださいね。
参照/Twitter(@nutmitsu)
文/二宮ねこむ

キュートな猫が店内を自由に歩き回るブックカフェが話題に。お気に入りの子をペットとして引き取ることも(FINDERS)

2020/02/13 18:01
エレンさんは『Global News』の取材に「猫を見るためにわざわざ訪れてくれる人もいれば、本を見るために立ち寄って猫がいることに気が付く人もいます」と語る。これまで、このブックカフェからすべての猫が新しい里親に家族として迎え入れられ、その数は30匹以上に上るという。
「お客さんが店内に入ってきた時、猫を見て幸せそうにしているのはとても嬉しいです。また、猫がいるのを知らずに入ってきたお客さんが喜んでくれるのもたまりません。仕事に来るのが楽しくて仕方がないです」とエレンさん。
猫の保護団体の広報担当者は『Bored Panda』の取材に対し、「このブックカフェは猫に豊かな環境を提供してくれる愛情深い家です」と述べた。同団体は昨年、30匹の子犬と50匹を超える子猫などを救助してきた。
そして、「このブックカフェの反響を通して、2020年はより多くの愛に満ちた家庭を見つけ、適切な医療や食べ物を提供し、子どもを産ませてあげたいです。そして、さらに多くの子猫の避妊手術を行えるようになることを願っています」と付け加えた。
客や猫が幸せになれるだけでなく、店としても大きなやりがいを感じられるという猫ブックカフェ。猫カフェブームの次のブームがになるかもしれない。