3万匹の猫が殺される現実をなくすために 誰でもできる…|渋谷で ネコのいる暮らし展 LA在住 猫好き 映像…|新妻がサプライズで買った子猫 夫婦喧嘩に発展し 夫は…|他

3万匹の猫が殺される現実をなくすために。誰でもできる「#とろねこチャレンジ」って?(BuzzFeed Japan)

2020/02/14 15:51
現在、「#とろねこチャレンジ」のハッシュタグを検索してみると、企画に賛同した飼い主による多くの投稿が。そして、気持ちよさそうに、すやすや眠った猫たちの様子を見ることができます。
一方、猫を飼っていない人であっても、このチャレンジのことや、企画が生まれた背景について周りの人に話して、キャンペーンに参加してほしいとのことです。
また、この機会に保護猫の受け入れを検討したいと思った人には「保護猫団体が開催している『保護猫譲渡会』に足を運んでみてください。検索サイトで『地域名 保護猫』とお調べいただくと、近くの譲渡会が見つかりやすいです」と呼びかけています。

渋谷で「ネコのいる暮らし展」 LA在住「猫好き」映像ディレクターの写真など公開

2020/02/14 13:44
 会場では、木之村さんが撮りためてきた猫60匹とクリエーターの暮らしの写真と、撮り下ろした東京のクリエーターと猫のライフスタイルの写真を展示する。
 併せて、ネコバッグチャームポーチ(4,950円)など動物の顔の刺しゅうアクセサリーとグッズを展開する「KEORA KEORA」、ペットの写真を使いオーダーメードグッズを手作りしている「zero & mami」、花びらのようなデザインの「ザビエル首輪」(2,090円~)を手掛ける「Mai/mocoto」、アメリカ製の猫型ドアストッパー(4,290円~)、こけし工人・梅木直美さんが作る猫こけしなど、木之村さんがセレクトするグッズも販売。
 今月15日・16日には、「猫好き」である自家焙煎(ばいせん)スペシャルティコーヒー専門店「13COFFEE ROASTERS」(群馬県前橋市)のスタッフが来店。コーヒーのほか、イベントとコラボレーションしたコーヒーバッグ(3個入り825円~)、「Boulangerie Towaie」(大田区)が作るイベントオリジナル猫型クッキー(4枚セット1,188円)を販売する。
 開催時間は10時~21時(最終日は18時まで)。入場無料。今月20日まで。イベントの売上の一部は一般社団法人 動物愛護団体ランコントレ・ミグノンに寄付する。

新妻がサプライズで買った子猫 夫婦喧嘩に発展し、夫は「猫を捨てに行く」と言い放った(sippo)

2020/02/14 13:30
 2014年のクリスマスの夜。大阪に住む三井さんのスマートフォンに電話がかかってきた。いつもはメールやLINEのメッセージで連絡してくることが多い友人からだったので、三井さんはちょっと驚いた。
 世間はすっかりクリスマスの幸せな空気に満ちていたが、電話の向こうからは切羽詰まった声が聞こえてきた。
「電話をかけてきた友達の友達が新婚だったのですが、結婚前にご主人に『猫を飼いたい』と言ったところ、『いいよ』と承諾してくれたそうなんです。それで結婚してまもなく、奥さんは夫を驚かせたいと思い、黙ってペットショップでシンガプーラの子猫を買ったんです。ところが、夜9時過ぎに帰宅したご主人は、猫を見るなり、激怒したそうなんです」
 激高したご主人は「今から返してこい」と言い、「ペットショップはもう閉まっている」と奥さんが言うと、「すぐに返せないのなら、公園に捨てに行く」と言い放ったのだという。
 ご主人の怒りはまったく収まる気配がなく、「捨てに行く」「そんなことはできない」と押し問答になり、もめにもめているということだった。

石田ゆり子、水を飲むのが「下手」すぎる愛猫を動画に

2020/02/14 12:59
「驚きの結果におののいております」石田さんは2020年2月14日にペット専用のインスタグラムアカウントを更新し、ハニオくんが蛇口から水を飲んでいる動画を披露。
「水を飲む猫の舌の動きを観察しようと、スローで撮影」というコメント通り、動画はスロー再生となっていたが、ハニオくんは蛇口の手前でペロペロと舌を出したり、蛇口を舐めているだけで水にはまったく触れておらず。石田さんは、
「結論」
「ハニオ、水が飲めていませんでした」とハニオくんがまったく水を飲めていなかったことが分かったことを明かした。
これに石田さんは、「驚きの結果におののいております」とこれまで蛇口から水を飲んでいると思っていた愛猫が飲めていなかったことに驚いたことを明かしていた。
このポストにハニオくんの兄妹猫「メイ」ちゃんを引き取って育ってている石田さんの親友の板谷由夏さんは、
「ずえんずえん、飲めてない!!!!!?」と驚愕していたが、自身のインスタグラムを更新し、「お水の飲みかたは、これです」「ハニくん、お水、飲んでる?」とコメントしつつ、メイちゃんが蛇口から上手に水を飲んでいる様子を映したスロー動画をアップ。石田さんはこれに、
「メイ、すごい。百点満点」と感動をつづっていた。

魔女宅みたい!? 猫型バッグが超キュート!ヘルメットにつけたら現代魔女宅?

2020/02/14 12:00
バイク好きといえども物の好みは人それぞれですが、近年人々の心を鷲掴みにしている猫はライダーの中にも多数の愛猫家がいらっしゃるでしょう。そんな愛猫家ライダーに朗報の、バイクのお出かけにも使える猫型バッグがSHINICHIRO ARAKAWAから登場しました。
今回の記事では猫の愛らしさが詰まったSHINICHIRO ARAKAWAの猫型バッグ「Chat noir “UNA”」をふんだんにご紹介いたします。
Chat noir “UNA” はこんなバッグ
Chat noir “UNA”は黒猫ベースに赤い首輪がワンポイントになった小型のバッグです。
Chat noir “UNA”の容量は1.5Lの物を収納でき、財布、タバコ、スマートフォンが収納できるところから、内部はおよそ縦316mm、横232mm、そしてマチ60mm程度の物が入るように考えられます。
ハンドルのような持ち手はないのでミニポーチのような感覚で使っていくことになりそうですが、Chat noir “UNA”は猫の両手両足に吸盤が施されているので平たい場所であればどこにでも取り付けられ、バイクのタンク、ヘルメットへの装着も可能なのです。
タンクに取り付ければあまりの可愛さに嘆息するでしょうし、ヘルメットのてっぺんに取り付ければ愛猫家冥利につきますね。
Chat no……

ポノス、『にゃんこ大戦争』がシリーズ累計5000万DLを突破! 新たなレアガチャイベント「超極ネコ祭」を開催

2020/02/14 12:00
ポノスは、『にゃんこ大戦争』がシリーズ累計5000万ダウンロードを突破したことを発表。これを記念して、期間限定記念イベントを2月14日11時より開始した。
・記念イベント開催期間(予定)
2月14日11:00 ~ 3月2日10:59
5000万ダウンロード記念ログインスタンプキャンペーン開催!
5000万ダウンロードを記念して、期間限定の豪華ログインスタンプキャンペーンを実施。イベント期間中に合計14日間ログインで、最大レアチケット14枚がゲット可能!この機会に忘れずにログインしよう。
新たなる期間限定レアガチャ「超極ネコ祭」開催!
「超ネコ祭」「極ネコ祭」の限定キャラクター達が集結した新たなるレアガチャイベント「超極ネコ祭」を開催。その他各ガチャシリーズの超激レアキャラクターも全員参戦する。さらに超激レア出現率も最大アップ。
・ 期間限定レアガチャ「超極ネコ祭」開催期間(予定)
2020年2月14日(金)11:00 ~ 2月17日(月)10:59
5000万ダウンロード記念!にゃんこからのお願いを聞いてプレゼントゲットのチャンス!
期間限定イベント「にゃんこからのお願い」を開催。ネコ基地でにゃんこからのお願いを聞くと、プレゼントゲットのチャンス!にゃんこのプレゼントとは何なのか、その目で確かめよう。……