FUJIFILM PHOTO GOODS×フェリシモ…|2020年2月22日は 猫の日 !あわせて読みたい書…|キャットタワーのてっぺんを独占する姉貴ネコ ぼくの…|他

FUJIFILM PHOTO GOODS×フェリシモ猫部「フォトグッズチャリティーキャンペーン」を開催!

2020/02/20 16:27
◆FUJIFILM PHOTO GOODS×猫部 フォトグッズチャリティーキャンペーンを「猫ブログ」でチェック >> https://feli.jp/s/pr200220nk/1/
キャンペーン対象商品:Tシャツ、マグカップ、トートバッグ、クッション、スマホケース、スマホリングのすべてのFUJIFILM PHOTO GOODSが対象になります。
〈マグカップ〉
〈クッション〉
〈スマートフォンリング〉
ご応募いただいた中から22名さまに愛猫写真の「ウォールデコ」をプレゼントします。
※ウォールデコはキャンペーン対象商品にはなりません。
※ご応募1件につき100円が、「フェリシモ わんにゃん基金」に寄付されます。
※ご応募いただくと、もれなく猫部オリジナルデザイン「猫が飛び出します!ドア開閉注意 ステッカー」をプレゼントいたします。
猫部オリジナルデザインの「猫が飛び出します!ドア開閉注意 ステッカー」
◆フォトグッズチャリティーキャンペーン応募方法
1.FUJIFILM PHOTO GOODSを購入する
下記のサイトから、FUJIFILM PHOTO GOODSをご購入ください。Tシャツ、マグカップ、トートバッグ、クッション、スマホケース、スマホリングのすべてのPHOTO GOODSが対象に……

2020年2月22日は「猫の日」!あわせて読みたい書籍が好評発売中!マツコ・デラックスさんも魅了した看板猫・錫之介く…

2020/02/20 15:20
株式会社マイクロマガジン社(東京都中央区)は、「看板にゃん猫 -猫たちがこっそり教えてくれた14の奇跡の出会い-」の表紙を飾る猫、錫之介くんのPOPを一部書店で掲示を開始いたしました。 
看板猫にまつわる14の感動物語!『看板にゃん猫-猫たちがこっそり教えてくれた14の奇跡の出会い-』
看板にゃん猫 -猫たちがこっそり教えてくれた14の奇跡の出会い-
http://micromagazine.net/books/11233/
著者:逸見チエコ /写真:泉山美代子
ISBN:9784896379372
A5判 / 書籍 / 128ページ
定価:1,400円(税抜)
発売日:2019年10月18日
お店に訪れる人々のアイドルである看板猫。
たくさんの人を癒し、またそんな人々からたくさんの愛情をもらうにゃん猫たちはどんなことを考えているのか? これは、そんなにゃん猫たちにまつわる14の感動物語です。
一部書店では、マツコ・デラックスさんも魅了した看板猫・錫之介くんのカワイイPOPを掲示中です。
書店に訪れた際には、ぜひ錫之介くんを探してみてください。
2020年2月22日は猫の日「にゃん」という猫の鳴き声にちなみ、2月22日は「猫の日」です。
マイクロマガジン社では、ほっこりする絵……

キャットタワーのてっぺんを独占する姉貴ネコ 「ぼくの場所ー!」と突っかかるネコのケンカを描いた漫画が面白い

2020/02/20 15:00
「遊んでもらってる」 グリさんラブなくららさんのご主人。この日もドアの隙間を挟んで、グリさんと遊んであげて……いえ、遊んでもらっています。
 しかし、グリさんはくららさん命。ご主人とはなかなか遊んでくれません。それでも、グリさんとの触れ合いにかなりウキウキのご主人。そんなとき寄ってくるのは……ボン君です! 本命にはなかなか振り向いてもらえないものの、ボン君の心はしっかりキャッチしているご主人なのでした。

物陰から、狭い場所から ネコのチラリズムを集めた写真集

2020/02/20 14:30
隠れたつもりでも体の一部が...物陰から様子をチラッとうかがったり、狭い場所からチラッと顔をのぞかせたりと隠れるのが大好きなネコだが、隠れたつもりでも体の一部がチラッと見えていることも。そんなかわいらしいネコの"チラリズム"を集めた写真集が登場。
壁からチラ、箱からチラ。ネコとかくれんぼしている気分になれる1冊だという。
また、自分のネコが実際に本のカバージャケットになる「#ねこチラ キャンペーン」をInstagramで開催。猫の画像と購入した書籍「ねこチラ」の画像を、ハッシュタグ「#ねこチラ」を付けて投稿すると、抽選で4人に、投稿されたネコの画像を使用した「ねこチラ」オリジナルカバージャケットをプレゼントする。応募期間は20年3月11日~4月10日まで。

SARAスクールジャパンの「犬猫介護プラチナコース」通信講座を新規開講しました。

2020/02/20 14:23
自宅で資格取得ができる!資格取得でスキルアップできる!
株式会社新生技術開発研究所は、SARAスクールジャパンの「犬猫介護プラチナコース」通信講座を新規開講したことをお知らせいたします。

SARAの犬猫介護資格講座は、資格協会に認定された講座です。
SARAのプラチナコースなら犬猫介護の人気資格、
日本生活環境支援協会(JLESA)犬猫介護アドバイザー資格
日本インストラクター技術協会(JIA)ペット介護インストラクター資格
を添削物を提出するだけで2つの資格を家にいながら試験免除で簡単に取得する事が出来ます。
講座内容
犬猫介護の基本知識から実践的な介護の方法も学べます。
犬猫介護 基本コース / プラチナコースでは小型犬、中型犬、大型犬、猫それぞれの介護の基本知識から実践的な状況別の介護の方法や適切な対処を一通り学ぶ事が出来ます。テキストに沿って学習できるので初心者の方でも問題なく学ぶ事ができ、人気の講座となっています。

犬猫介護アドバイザーとは
犬猫介護アドバイザーは、日本生活環境支援協会主催の資格です。在宅受験が可能で、2 ヵ月に 1 度試験が行われています。小型犬から大型犬の介護の知識、猫についての介護の知識などが出題内容と……

自分の愛猫は健康だと思っている人が9割。猫の体調変化にいちはやく気づくために。猫の命を守るプロジェクト「おしっこチェ…

2020/02/20 13:00
 花王株式会社パーソナルヘルス事業部ペットケアは、2020年2月22日より、猫の「おしっこチェック」の習慣化を目指すプロジェクト「おしっこチェックでSaveCats~猫の命を守るプロジェクト~」を開始します。
 病気を隠すことが上手と言われる猫の体調変化にいちはやく気づく方法として、普段からの「おしっこチェック」を推奨し、気になることがあったらすぐに病院にご相談することを提唱する活動です。
 一般的に猫は泌尿器関連の疾病にかかりやすく、花王の調査によると、病気になった猫のうち、約半数(46.8%)が腎臓病や尿石症といった泌尿器系の疾患でした。
 猫の祖先は、砂漠で暮らしていたため、乾燥した環境でも水分を無駄なく利用して、濃縮された濃いおしっこをします。その分、腎臓への負担が大きく、機能障害を起こしやすくなります。また、おしっこ中のミネラルが結晶化して尿石もできやすくなります。これが猫に泌尿器系の病気が多い原因です。
(参考ページ https://www.kao.co.jp/cat-health/report/01/)
 一方で、猫は病気を隠すのが上手な動物で、9割のオーナーが自分の愛猫は健康だと思っています。その理由として、「具合が悪そうに見えない」「普段と変わったことがない」と7割の方が回答しており、多くが見た目で体調を判断してし……

「せいせき ねこフェス」京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで3月26日~4月8日開催

2020/02/20 12:15
 京王電鉄、京王百貨店、京王アートマンは、京王線聖蹟桜ヶ丘駅に直結する京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで「せいせき ねこフェス」を開催する。期間は3月26日~4月8日。
 同イベントは、写真展やグッズ販売などを通して猫の魅力を発信するもの。期間中は、動物写真家の岩合光昭氏の公式写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き写真展」として約200点のスチールフォトを展示する。また、多摩市内公立小学校17校の生徒が描く猫のイラストを募集し、ねこフェス会場内に展示するほか、「岩合さん賞」として岩合氏が1点選出しプレゼントを贈呈する。
 3月28日には、岩合氏が来場し「岩合光昭ギャラリートーク&サイン会」を行なう。11時からと14時からの2回で、当日会場で指定の書籍を購入した各回先着200名にサイン会を実施する。また、岩合氏のオフィシャルグッズを含む猫グッズの販売も行なう。入場料は大人600円、大学生と高校生300円で、中学生以下は無料。なお、京王パスポートカードまたは京王友の会会員証を持っていれば100円引きになる。開催場所は、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターのB館7階京王百貨店催場。