ペット栄養管理士監修の手作りごはんをあなたの愛犬・愛…|村上春樹の新著 猫を棄てる 4月刊行 父親の戦争体験…|前田健太 猫をお題に娘と“お絵かき対決”が実現! フ…|他

ペット栄養管理士監修の手作りごはんをあなたの愛犬・愛猫の体調に合わせてセレクトしてお届け!!!愛犬・愛猫の今を知る事…

2020/03/25 17:45
ペット栄養管理士監修の手作りごはんをあなたの愛犬・愛猫の体調に合わせてセレクトしてお届け!!!愛犬・愛猫の今を知る事が長生き・健康には大切です!この機会にごはんについて考えてみませんか?:時事ドットコム  時事通信

村上春樹の新著『猫を棄てる』4月刊行 父親の戦争体験や自身のルーツ綴る

2020/03/25 17:00
村上春樹の著書『猫を棄てる 父親について語るとき』が4月23日に刊行される。
同書には昨年『文藝春秋2019年6月号』誌上で『猫を棄てる――父親について語るときに僕の語ること』として発表された作品を収録。村上春樹が初めて父親の戦争体験や自身のルーツについて綴ったもので、『第81回文藝春秋読者賞』を受賞した。書籍化に際し、『第47回アングレーム国際漫画祭』台湾パビリオン代表の高妍による挿絵が起用されている。
同書の帯には「時が忘れさせるものがあり、そして時が呼び起こすものがある」という一文が添えられている。
村上春樹のコメント亡くなった父親のことはいつかきちんと文章の形にしなくてはならないと、前々から思ってはいたのだが、なかなか取りかかれないままに、年月が過ぎていった。身内のことを書くというのは(少なくとも僕にとっては)けっこう気が重いことだったし、どんなところからどんな風に書き始めれば良いのか、それがうまくつかめなかったからだ。でも、父と一緒に猫を棄てに行ったときのことをふと思い出して、そこから書き出したら、文章は思いのほかすらすらと自然に出てきた。
僕がこの文章で書きたかったのは、戦争というものが、一人の人間――ごく普通の市民だ――の人生や心をどれくらい大きく変えてしまえるかということだ。そしてその結果、僕がここにいる。でも僕としてはそ……

前田健太、猫をお題に娘と“お絵かき対決”が実現! ファン満場一致「5回コールド」

2020/03/25 15:11
猫をお題にマエケン画伯と娘が“お絵かき対決” ツインズの前田健太投手が25日、自身のツイッターを更新し娘との“お絵かき対決”を実現させた。これまで“画伯”としてファンを楽しませてきたが親子対決の勝負は如何に……。
【PR】オフシーズンもプロ野球コンテンツが盛りだくさん! スポーツを観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中
 前田は自身のツイッターで「娘とお絵描き対決! お題は「猫」」と綴り、2枚の写真を公開。1枚は鉛筆で描かれた“画伯”を感じさせるもので、2枚目は色彩豊かな温かみを感じさせる猫となっている。
 勝負の行方はまだ発表されていないが「上と下どっちがうまいですか?笑 まず僕の絵がどっちかはわかりますよね」と、ファンに向けクイズも出題したが“目の肥えた”ファンの意見は一致したようだ。
「下! 断然下が上手です!」
「下がうまいです」
「下の勝ち 五回コールド」
「下の猫の方が上手いですね」
「断然下の方」
「下の方がうまいので前田さんは上っ!」
 ファンはマエケン画伯の作品を突き止めたようで、鉛筆のみで描かれた猫が支持を集めていた。今後もマエケン親子の対決に注目だ。

グッチ×ヒグチユウコ、シュールな猫やウサギが彩るキッズ&ベビーウェア

2020/03/25 13:05
グッチ(GUCCI)と日本人画家 ヒグチユウコのコラボレーションによる、2020年秋冬チルドレンズ コレクションが登場。2020年4月1日(水)から7日(火)までの期間、伊勢丹新宿店本店にて世界先行発売が実施。その後、限られたグッチ ショップにて展開される。
グッチ×ヒグチユウコが再タッグジュニアガール用スウェット 34,000円<日本限定>ヒグチユウコとは、画家・絵本作家として、東京を拠点に活動を行う人気アーティスト。ミステリアスなキャラクター達が集う幻想的な世界観と繊細な画風が特徴で、グッチとは過去複数回に渡ってコラボレーションを繰り返してきた。
不思議なキャラクターが大集合!ベイビーボーイ用Tシャツ 18,000円2018年春夏チルドレンズ コレクション以来となる、今回のチルドレンズ コレクションには、ヒグチユウコお馴染みの不思議な生き物たちが大集合。メダルを持ったネコ、ブリキ缶にネコの赤ちゃんを入れて運ぶウサギ、仔馬に乗った昆虫、歩くニンジンといったユニークなモチーフが、ベビー&キッズ用アイテムをプレイフルに彩る。
日本限定キッズ&ベビーウェアもジュニアガール用Tシャツ 27,000円<日本限定>展開されるのは、ベビー用ウェアやガールズ用のドレス、オーバーオール、ジャケットといったアパレルに加え、スカーフ、シューズ、バッグといったアク……

一級建築士が教える猫との幸せな暮らし方『猫と住まいの解剖図鑑』(リアルサウンド)

2020/03/25 12:38
 猫との暮らし方ガイド『猫と住まいの解剖図鑑』が発売された。本書は一級建築士であり猫シッターとしても活躍する著者が、数々の家庭を見てきた経験から猫と共生しやすい家について記した一冊だ。
【画像】「猫も人も無理をしない」
 猫と暮らしてみると「想像とは違った……」「なんでこうなるの?」といった困り事や、「もっと猫にのびのびと暮らしてほしい」「どうしたら喜んでくれるのだろう」といった悩み事が付きもの。そんな飼い主の悩みに答えるべく、どうしたら「猫と幸せに暮らせる」のか、今日からできるお世話のコツからみんなが気になる「キャットタワーの高さに奥行き」「トイレの置き場所や個数」さらにはDIYの基本と愛猫のための簡単DIYまで猫の習性をふまえた、暮らし方のコツを伝授する。
■著者・いしまるあきこプロフィール
一級建築士・猫シッター。一級建築士事務所ねこのいえ設計室主宰。猫シッター「ねこのいえ」や賃貸住宅「ねこのいえ」シリーズ、住まい探し「ねこのいえ不動産」を展開。猫との住まいに関する執筆や講演を全国で行う。資格認定講座「猫との住まいアドバイザー」講師。
■監修者・今泉忠明プロフィール
哺乳動物学者。「ねこの博物館」館長。東京水産大学(現・東京海洋大学)卒業。国立科学博物館で哺乳類の分類学、生態学を学び、上野動物園の動物解説員を経て、現在は……