カリスマ地域ねこ “銅像にしたいほど素敵なフォルム”…|猫写真家 沖 昌之さんの 水曜日のねこたちへ 年間人…|お布団で一緒にねんね……マンチカン大家族わん…

カリスマ地域ねこ “銅像にしたいほど素敵なフォルム”でお座りする姿が話題に 「猫大仏さま」(Hint-Pot)

2020/03/25 20:22
 道端や庭先でちょこんとお座りしているねこってかわいいですよね。野良ねこのたくましさや愛らしさに思わず目を惹かれ、写真を撮りたくなってしまうねこ好きさんは多いと思います。「なんて素敵なフォルムなんだ。銅像を全国に建ててまわりたい」というコメントが添えられた、“お座り”する地域ねこを撮影した1枚の写真が話題になっています。投稿主のコンドリア水戸(@mitoconcon)さんに聞きました。
【写真】“銅像にしたいほど素敵なフォルム”な「ボス」くん 美フォルムでお座りするモフモフでかわいい様子(3枚)
 ◇ ◇ ◇
 主人公のねこは男の子の「ボス(仮)」くん。“(仮)”というのは、お迎えを前提に交流を深めているものの、まだ正式には飼育するに至っていないため、仮称で「ボス」と呼んでいるから、と“未来の飼い主”となる投稿主さんは話します。ボス(仮)くんにはまだ警戒心が強く、やや攻撃的なところがあるため、4月に保護することを検討し慣らしを進めている最中だといいます。野良らしさはあるものの、愛嬌もあり他のねこに優しい“男気”があるようです。
 投稿主さんは、現在4匹のねこを飼っており、そのすべてが元地域ねこや飼育放棄からレスキューされた子たち。そのうちの1匹、「がっちゃん」という女の子は自宅の庭にやってきたところを保護しました。地域ねこ時代にはよくボス……

猫写真家 沖 昌之さんの「水曜日のねこたちへ」年間人気ランキングTOP10(集英社ハピプラニュース)

2020/03/25 20:09
沖 昌之
おき まさゆき/猫写真家。主に外猫を撮影し、猫の自然な姿をとらえた写真が人気。写真集に『ぶさにゃん』『必死すぎるネコ』『残念すぎるネコ』『俳句ねこ』 『ヒミツのヒミツの猫集会』 など。最新刊の写真集『明日はきっとうまくいく』 『にゃんこ相撲 下町編 写真絵本』が絶賛発売中。 Instagram:@okirakuoki twitter:@okirakuoki
カモチ ケビ子
かもち けびこ/名言選者。偉人の名言格言諺に励まされてきた人生。座右の銘「老いた雌鶏は良いスープを作る」。アラフォー婚活ブログ:アラフォーケビ子の婚活記。 Instagram:@kbandkbandkb

お布団で一緒にねんね......マンチカン大家族わんぱくコンビ激カワの瞬間ベスト7:どうぶつピース

2020/03/25 20:06
お布団で一緒にねんね......マンチカン大家族わんぱくコンビ激カワの瞬間ベスト7:どうぶつピース  テレビ東京