猫がスーパーセーブ連発!ノイアー並みのGKが自宅に出…|猫界にジュリー現る!?元野良さん…今ではすっかりダン…|近所の猫捨てた疑いで秋田の警察官書類送検|他

猫がスーパーセーブ連発!ノイアー並みのGKが自宅に出現(SPORT.es)

2020/05/20 11:51
ユーチューバーのクリス・ディクソン氏(Chris Dixon)が飼い猫の動画をSNSに投稿すると、その動画がスポーツファンを大いに楽しませている。
ビキニ姿で秋田犬を抱くディバラ彼女...フォロワー達の心を癒す
クリス氏は、自身のツイッターアカウントで、「ミャオニュエル・ノイアーと呼んだのが間違いだった」と綴り、一緒に動画も投稿している。
投稿した動画には、家の中にあるゴールにシュートを決めようと試みるクリス自身が映っている。
しかし、そのゴールを守るゴールキーパーの飼い猫がクリスのシュートをことごとくセーブするのである。実際、約1分の動画の中で全てのシュートをこの猫が阻止している。
それゆえに、クリスの親友であり、ペットのこの猫は、バイエルン・ミュンヘンの現GKの名前で呼ばれている。動画は、ツイッター上での再生回数400万回に加え、35,300リツイートと154,700以上の“いいね”がされている。
この動画は、SNSのユーザーを驚愕させており、視聴したユーザーは、まずその猫のGKとしてのパフォーマンスを賞賛しているだろう。また、複数クラブは、獲得を検討しているかもしれない。

猫界にジュリー現る!?元野良さん…今ではすっかりダンディ猫さん!

2020/05/20 11:00
猫界にジュリー現る!?元野良さん…今ではすっかりダンディ猫さん!  ニフティニュース

近所の猫捨てた疑いで秋田の警察官書類送検

2020/05/20 10:41
ウェブ写真館紙面に掲載された写真以外のものをウェブ写真館に掲載しています。 さが維新塾県内中学校の全クラスに毎朝「佐賀新聞」をお届けするキャンペーン「さが維新塾」をスタートしました! 士業バンク日々のお困り事を相談してみませんか?佐賀で活躍するその道の専門家「士業」の方に一度ご相談ください。 47クラブさが47CLUBは地方新聞社47社が協力して地域を応援するインターネットショッピングサイトです。 県内一周駅伝2月14~16日に開催される第60回郡市対抗県内一周駅伝大会の特設ページ 家族だんらん子どもたちに「食」や生活リズムの大切さを見つめ直してもらう「家族だんらん2020-2021・食育標語コンクール」が更新されました。……

個性的な3匹のネコと一緒に暮らした愛しい日々を切り取ったフォトエッセイ『3匹のネコとの思い出』が発売になりました。

2020/05/20 10:01
パレードブックス新刊『3匹のネコとの思い出』(著者:ゆきむらそのこ)
アルト、ホルン、チェロの3匹のネコとのほのぼのとした暮らしを綴ったフォトエッセイ。
本について
著者の家ですっかり家族の一員となっている3匹のネコは、それぞれとても個性豊かなネコたち。3匹のうち1匹が亡くなってしまったことをきっかけに、思い出を振り返ってまとめました。ネコがうちに来た時のことや、日々をどんなふうに過ごしているかなど、ちょっとした思い出を写真と文章で紹介しています。
亡くなってしまったネコへのありがとうの思い、また、一緒に暮らしている家族への感謝もこめられています。読んでくれた人の心に優しい気持ちが残り、何か良いものへつながったらいいなと思っています。
プロフィール
ゆきむらそのこ
1978年生まれ。長野県松本市在住。
家族は夫と息子二人。
著者コメント
ネコや動物が好きな人に読んでほしいなと思っています。簡単な文章なので、大人だけではなく子供でも十分に読める内容です。共感してもらえたり、ほっとした気持ちになってもらえたら嬉しいです。
書籍情報書籍:3匹のネコとの思い出(さんびきのねことのおもいで)
著者:ゆきむらそのこ
出版社:パレード
発売日:2020年5月20日
ISBN:978……

ネコちゃんたちの旅で癒されましょう!「旅猫ロマン」旅チャンネルで放送

2020/05/20 10:01
「旅猫ロマン」(旅チャンネル)
「旅猫ロマン」は、看板猫に野良猫、旅先で偶然出会った猫まで様々な町に暮らす猫を求めて各地を訪ね歩き、土地の文化や名所、そこに生きる猫たちの様子をゆったり描く、“猫が主役”の異色の旅紀行番組です
「旅猫ロマン」(旅チャンネル)
最新話第59話では、富士山に一番近い湖・山中湖と、”富士の眺め日本一”と言われる五重塔がある富士吉田の猫たちに会いに行きます。
山中湖写真ギャラリーではルルちゃんがお出迎え。ギャラリーには、写真家のご主人が80年代にLAでミュージシャンたちを撮っていた頃の写真が飾られ、猫よりもそちらに夢中になってしまいます。
湖畔の宿の猫は、甘えん坊の膝乗り猫。富士吉田では自転車店やゲストハウスにいるお茶目な猫たちが登場します。         
観ているだけでうっとりと癒されるネコちゃんたちの旅、ぜひご覧ください。
「旅猫ロマン」(旅チャンネル)
■放送情報
番組名:「旅猫ロマン」#59 絶景 山中湖と富士吉田
放送日時:5/23[土]午後1:30~2:00他 再放送有
番組内容:旅先の様々な町に暮らす猫を求めて各地を訪ね歩く、猫が主役の紀行番組
■旅チャンネルについて
世界中の魅力溢れる旅の映像をお届けする日本で唯一の旅専門チャンネル。
……

“ネコが絶対に目線をくれるシステム”に称賛集まる 「天才ですか」「獲物を狙う目だ!」の声(ねとらぼ)

2020/05/20 08:35
 Twitterに投稿された、ネコが絶対に目線をくれるシステム」が画期的だと話題になっています。
【画像:ネコが絶対に目線をくれるシステム】
 スマホに映し出されているのは、ばっちりとカメラ目線を決めてくれる1匹の猫ちゃんです。とってもかわいい写真……と思いきや、猫ちゃんの目はなにやらギラギラと輝いています。
 獲物を狙っているようにも見える表情ですが……よくよく見ると、スマホにはとりささみ味の「CIAOちゅ~る」が装着されているではありませんか。猫ちゃんがスマホに向ける、鋭すぎる野獣のごとき視線にも納得です。
 今までありそうでなかったこのシステム(?)には、「画期的」「天才!」「やってみます」といった称賛の声が集まっています。
 なおこのシステムの元ネタは、海外のペディグリーが提供している「Selfie STIX」なんだとか。Selfie STIXはスマホに犬用の歯磨きガムをつけ、専用のアプリでワンコの写真を撮ると自撮り風写真が撮れる! という面白いアイテムのようです。飼い主さんは自宅にあるもので猫版Selfie STIXを作ってみよう! と考えてやってみたところ、うまくいったそうです。
 今回すてきな写真を見せてくれた猫ちゃんの名前は「moo」(むー)さん、飼い主さんには「むったん」と呼ばれています。とってもかわいいむー……

警察官、近所の飼い猫を勝手に捕まえ遺棄か 数匹が不明に

2020/05/20 06:50
秋田の最新ニュース夏の高校野球、地方大会も中止16時23分秋田市「定額給付金」支給開始 オンライン申請、7割に不備16時10分今年の夏の甲子園、中止を決定 日本高野連15時54分ハピネッツ、多田と契約合意15時7分弾き込んで良質な音に 大館・ほくしか鹿鳴ホールにピアノ13時45分「アマビエ」ラベル発売 大仙市の酒蔵などコロナ収束願う13時24分戸賀湾周辺をクリーンアップ 観光関係者ら70人参加13時11分時代を語る・中村征夫(36)海、山はひとつながり13時0分NHそれぞれの思い:カーター「徐々に調子上向き存在感示せた」【動画】12時18分曳山まつりの音、ここに 土崎駅の到着メロディー笛担当・大川さん12時15分コロナ詐欺、手口を紹介 パネルで注意喚起、相談も受け付け11時27分行方不明の男性、心肺停止で発見11時25分県民歌をリモート合奏 動画を公開、県出身トランペット奏者10時33分【新型コロナ】秋田県内の中止・延期イベント、休館情報9時46分農業女子、応援します! ノウハウ学ぶ研修、講座がスタート9時22分

一軒家で猫238匹保護、札幌 多頭飼育崩壊か(共同通信)

2020/05/20 05:51
 札幌市北区の一軒家で3月末に猫238匹が保護されていたことが20日、市などへの取材で分かった。大量に繁殖し、十分に飼育ができない「多頭飼育崩壊」の状態に陥っていたとみられる。動物愛護法を所管する環境省は「1カ所で200匹を超える猫が保護されるのは非常に珍しい」としている。
 市などによると、一軒家は2階建てで、50代の夫婦らが住んでいた。家賃を滞納したため大家が訪れたところ大量の猫を発見。明け渡しを求め提訴し、夫婦らは3月末に退去した。
 大家からの相談を受けた同市動物管理センターなどのスタッフらが立ち入ったところ、2階の床には猫の骨が大量に散らばっていた。

第3回「ライオン」

2020/05/20 00:10
ネコ科なのに「群れ」で暮らします
ライオンのオスは独占欲は強いものの、メスにはとても気を遣うのだという。
 ライオンという動物種に特有の習性って何でしょうか?
「それは、ネコ科の動物には珍しく『群れ』をつくることです。富士サファリパークでは、一つの群れに、2~3頭のオス(兄弟のことが多い)とその周りに10頭前後のメスで構成されています」と仁科さん。
 よく考えるとライオンって不思議です。個人主義の権化みたいなネコ科の動物でありながら、協調性がなによりも求められる群れという集団を作るのですから。群れで暮らす習性を身につけた理由は縄張りを守るためと考えられているそうですが(諸説あり)、人間関係ならぬ、ライオン関係(!?)がうまく築けるものなのかと仁科さんのお話を伺っていてつい要らぬ心配をしてしまいます。
 そんなライオンですがそれなりに気遣いはしているようで...。
「オスはメスに執着があって独占欲が強いのですが、その一方でとても気を遣っています。ペアのメスが少しでも動こうとしたら立ち上がって道を譲ったり、その先にオスがいようものなら自分の相手だからと主張します。ウォーキングサファリのエサあげのポイントでは、自分のペアのメスがエサを取りやすいようにスペースを確保してあげたりもするんです」(仁科さん※以下同)
 また群れで狩り……

ネコにかかるお金、気になる医療費、みんなはどれくらい? 手術・入院理由の第2位は「誤飲」

2020/05/20 00:05
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、飼い主さんと一緒の時間が増えたというネコちゃんたち。
“猫の手も借りたい”ほど忙しい飼い主さんのテレワークに“参加“するなど、自由気ままな暮らしを楽しむネコちゃんたちは、SNS上でも存在感を放っています。人間たちのコロナ不安を和らげる「癒やし担当」といったところでしょうか。
今回は「猫の飼育」に関するデータについてみていきたいと思います。