“ダイエット”ってなんだワン? 佐々木まことの犬猫脱力写真館(CREA WEB)

「“ダイエット”ってなんだワン?」佐々木まことの犬猫脱力写真館(CREA WEB)

2020/05/30 21:01
「最近のお客さんはケチになったワン。ソーセージを分けてくれなくなったワン……」
●Shooting Memo
北海道に帰省すると撮影に行きます、実家の近くの「アースドリーム角山農場」にて撮りました! ここの看板わんこの「なっち」は、毎年帰省して寄るたびにどんどんどんどん肥えていきました。こちらで売られている名物の焼きソーセージを買いますと、すぐに「なっち」にロックオンされます(笑)。食べている目の前でお座りして涎を垂らしつつ目をらんらんと輝かせつつガン見されますので、ついつい分けてあげるお客さんが続出で……その結果が見ての通りの『関取体型』(笑)。昨年の秋に帰省したときには「ダイエット中」の札が付けられておりました! たぶん、最近のお客さんはケチになったと思っていることでしょう。
佐々木まこと(ささき まこと)
動物写真家。1968年北海道江別市生まれ、大阪府堺市在住。大阪芸術大学芸術学部写真学科を卒業後、同大学研究室に勤務。その後、1999年よりフリー。「わんこ」「にゃんこ」「どうぶつ」を関西圏を中心に全国津々浦々で神出鬼没にてストーカー撮影中。個展やグループ展などにも多数出展。著書に『ぼく、となりのわんこ』(オークラ出版)、電子書籍『となりのわんこ。vol.1~vol.3』(鈴屋出版)がある。最新写真集は『のらのいる風景』(鈴屋出版)。