家から遠く離れた猫は捕獲を 仏団体が提案 愛猫家ら反発|猫さま占い 超愛される猫さまは? 6月1日~7日運…|抱っこが大好き!ベタ甘なイチャイチャ猫の 日高くん …

家から遠く離れた猫は捕獲を 仏団体が提案、愛猫家ら反発

2020/05/31 08:00
英紙タイムズによると、全仏猟師連盟(FNC)のウィリー・シュラン代表は、飼い家から300メートル以上先まで出歩いた猫をケージで捕獲するよう呼び掛けた。広い賛同は得られないことは承知の上での提案だとしている。
シュランは狩猟ニュースサイトに対し、猫は生物多様性を破壊しており、フランス国内で飼われている猫は多過ぎると指摘。「猫は非常に捕食性の高い動物だ。(…)猫は猟師よりもはるかに多くの動物を殺す。ハツカネズミや、時にはラットや小さなウサギ、ヤマウズラ3羽、バンを家に持ち帰ってくる」と述べ、「終わりがない。これが猫の問題だ」と訴えた。
この提案に愛猫家らは反発しており、7万3000人以上がウィリー・シュランから猫を守るための署名活動に参加。これを受け、シュランの広報担当者は、FNCは猫を人道的に捕獲し、保護施設に引き渡すべきだと考えていると説明した。
仏BFMテレビによると、猫が生物多様性にもたらす影響の削減が呼び掛けられたのはこれが初めてではない。鳥類保護連盟(LPO)は本来であればFNCと対立する立場にあるが、2017年には猫から小動物を守るよう訴えていた。
LPOは、同年に保護した動物の11%以上が猫に襲われけがをしており、うち84%は鳥で、16%は哺乳類または爬虫(はちゅう)類だったと主張。飼い主に対し、野良猫の数を減らすために猫の去……

【猫さま占い】超愛される猫さまは? 6月1日~7日運勢ランキング

2020/05/31 07:00
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 6月1日(月)~6月7日(日)までの運勢は? 占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ
【猫さま占い】vol. 52
あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。
※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。
あなたの猫さまタイプは?
まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!
あなたはどの猫さまタイプかにゃ?
にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!
今週、6月1日(月)から6月7日(日)までの運勢はこちら。
今週のラッキー猫さまはこちら!
またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 まる猫さま
愛情豊かな一週間。あちこちで、大事にされている実感を得られるでしょう。あなたも、スリスリ、ペロペロと気持ちを返していきましょう。強い絆が生まれて、面白い企画が動き出すはず。おしゃれは、パリッと! アイロンを効かせた服や小物、コントラストの強いデザインが意欲を高めます。決断は、相手の利益も考えて!
待ち伏せが、効率よさそう。ただし、リアルにやると、怖がらせてしまうことも……

抱っこが大好き!ベタ甘なイチャイチャ猫の「日高くん」(友森 玲子)

2020/05/31 06:14
ウサギの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です
3月にウサギの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものウサギを保護することになりました。それに伴い、譲渡してくれる方だけでなく、ウサギのケアをしてくれる「預かりさん」も募集しています。預かりボランティアとウサギの飼育に関しては下記をご確認ください。
預かりボランティアって何?
うさぎの飼養に必要なものは?
上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。
※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください。
仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。