こたつ布団撤去に猫がションボリ…漫画にしたら猫飼いさ…|街の隙間から顔を出す猫を前ボケを入れて撮るテクニック|カービィに吸い込まれたネコちゃん! “カービィを飼い…|他

こたつ布団撤去に猫がションボリ…漫画にしたら猫飼いさんたちが一斉共鳴!「我が家も同じ」

2020/06/01 11:26
「うちもまだです(笑)」
「我が家も同じでしたニャ」
「うちはまだ片付けられないです」
「うちも毎年5月に片付けて、畳んだコタツ布団は7月位まで片付けさせてもらえませんでした(笑)」
とリプライ欄は「うちも」「うちも」の大合唱で、どうやら猫を飼っている家庭で多く起きている猫あるあるのようだ。作者のAKRさんが飼っているろんくんは元野良猫の保護猫。AKRさんの家にきて6年目になるが、こたつ布団の片付け時の様子をAKRさんに聞いた。
――ろんくんの切ない表情をみたとき飼い主としてはどのような気持ちでしたか
「ちょっと罪悪感が…。でもそろそろ暑くなってくるし、こたつの中で熱中症にでもなったら大変だから許してね。と撫でておきました」
――ろんくんはこたつが好き?
「こたつがある間はいつもこたつの中にいます。我が家のこたつにはヒーターがついていないので、暖かさを求めているわけではなさそうですが、ふわふわした布団の感触と、ちょうどいい狭さと暗闇のセットが落ち着くようです」
――毎年こたつ布団を片付けるときションボリしているのですか?
「はい、毎年の恒例行事です。こたつ布団が片付けられても数日の間は、まだあの空間が諦めきれないのか、布団の無いただの机の下にいます。しばらくすると諦めて、別の場所で過ごすように……

街の隙間から顔を出す猫を前ボケを入れて撮るテクニック

2020/06/01 10:00
パソコンショップSEVEN×ASUSコラボPCに第10世代のCore i9-10900K採用PCが登場!
テレワーク時代のデータ管理に! 自宅バックアップソリューションとして「Drobo」を導入する
見た目だけじゃない! ゲーム&配信も快適な「G-GEAR Powered by Crucial」の実力を検証
フレーバーだけでなく、デバイスそのもののデザインや質感にも徹底的にこだわりぬいた
今までになかった休憩体験を作るデバイスston開発の裏側 ─ BREATHER 御神村友樹CTOインタビュー
女子ゲーミングチーム「G-STAR Gaming」に直撃!ゲームに最適な「G-Tune」のPCの魅力とは?
大画面やオクタコアCPUなどを搭載、Google Playも使えるファーウェイ製スマホ新製品
普段使いに十分すぎる高コスパSIMフリースマホ「HUAWEI nova lite 3 」レビュー
24時間365日の運用監視を代行するキヤノンMJの新サービス、コストパフォーマンスの良さも特徴
「EDRは必要、でも導入できない」を解決するEDR運用監視サービス
まるでSF! VRChatにオープンした「VIVE VR Store」はまさに未来のお店だった
1000人以上が激突する「攻城戦」が魅力! 唯一無二……

カービィに吸い込まれたネコちゃん! “カービィを飼い始めた”ユーザーの観測記録がほのぼの

2020/06/01 10:00
 カービィの生き餌にされたネコさんを観測するTwitter投稿が、じわじわくる面白さで人気になっています。
 「カービィを飼い始めた。生き餌としてネコをケージに入れておく、気に入ったようですぐ食べた」――ドキッとするツイートが@koimo77に登場したのは5月中旬のこと。そこから「カービィ飼育日誌」として、カービィと生き餌にされたネコの観測がはじまります……!
 カービィに丸飲みされてしまったのはネコの小芋ちゃん。口腔の中に身を委ねて、抵抗することすらできない様子です。きゅっと目をつむり、安らかに眠るしかないと諦めた顔も垣間見えます。小芋ちゃんは一体どうなってしまうのでしょうか……? 観測は続きます。
 3日目、毛玉が良くなかったのか、吐き出された小芋ちゃん。しっかりブラッシングしてから口腔に入れられると、奥の方に収まります。そしてさらに消化が始まり、ふわふわと消化されていく……!?。いや、単にカービィ型の猫ベットでリラックスしているだけかも。
 数日後、カービィと小芋ちゃんは2匹で協調路線を模索し、結論として、カービィの口腔内で飼育することにしたようです。……よかった! 淡々と描かれる観測になんとも言えず、ついつい毎日気になってしまいますね。
 なお、小芋ちゃんがケージの中にいるのは、肘を脱臼してしまったからなんだそうです。しっか……

猫「ママ、おそうじおつかれさま」 愛する猫との“おやつ時間”を大切にする奥さんの暮らしのときめきとは?

2020/06/01 08:30
「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字” 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響 セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」……

猫と警備員、2カ月ぶりに再会 マスク姿でも分かったよ

2020/06/01 06:40
 美術館に入ろうとする猫と、防ごうとする警備員のやりとりで話題になる尾道市立美術館(広島県)。新型コロナウイルスの影響による休館を経て、約2カ月ぶりに黒猫「ケンちゃん」と警備員が再会しました。
 5月24日、尾道市立美術館のツイッターアカウントが「久しぶりのツーショット!待ってましたニャー!」とつぶやきました。
 添付された画像に写っているのは、美術館の玄関前で寝っ転がるケンちゃんと、それを見つめるマスク姿の警備員です。
 この投稿に対して、「待っていました、この2ショット」「警備員さんのケンちゃんを見守るまなざしは相変わらず優しい」といったコメントが寄せられ、いいねは6千を超えています。
 ケンちゃんと警備員が最後に会ったのが3月14日の特別展初日。新型コロナウイルスの影響で4月中旬から5月上旬まで休館していたこともあって、約2カ月ぶりの再会でした。
 近くのレストランで飼われているケンちゃんが、最初に注目を集めたのは2017年3月。
 開催中だった「猫まみれ展」の会場に入ろうとして、警備員に阻止される様子がツイッターで紹介されたのがきっかけでした。
 その後も「猫と警備員の攻防」としてツイートがたびたび話題になっていますが、侵入を試みるのは決まって警備員が馬屋原定雄さんの時ばかり。馬屋原さんが来るのは年4回の特別展の……