2019年のペットの名前の人気ランキング 犬の名前1…|A BATHING APE(R) × GARFIEL…|上手に甘えられないところが猫らしい茶トラの シナモン…

2019年のペットの名前の人気ランキング、犬の名前1位は「ココ」、猫の名前1位は?

2020/06/29 10:52
可愛いペットに100%の愛情を注ぐべく、名前にはこだわりたいところ。飼い主としては自分だけの一点ものの名前を付けたいものだが、他の多くの飼い主も同様にそのネーミングに惹かれて命名している「人気の名前」があるはずだ。
そこで今回、アイペット損害保険株式会社による、2019年4月1日~2020年3月31日の間に、同社保険に新規で加入したペットを対象にした、名前についての調査が実施されたので、その結果を紹介していきたい。また、うさぎやネズミ、鳥についての調査結果も公開していく。
犬「ココ」と猫「レオ」が連覇達成!■調査結果1:2019年度 総合名前ランキング
総合ランキングでは、犬は「ココ」が2連覇、猫は「レオ」が3連覇を達成した。また、犬2位の「マロン」は2年連続、猫2位の「きなこ」は3年連続で同順位となるなど、上位陣は安定した人気で、高い順位を保っている。
今回急上昇したのは、犬の5位「むぎ」、8位「こむぎ」、猫の5位「ベル」で、それぞれ下位や圏外から大幅にランクアップを果たした。
その他、「ココ」「マロン」「モカ」「むぎ」「レオ」「まる」は、犬・猫共通でトップ10にランクインしており、特に「ココ」「マロン」「モカ」「まる」は、後述のうさぎや鳥の名前ランキングでも上位にあがっていることからも、これらは、ペットの名前として非常に人気が高……

A BATHING APE(R) × GARFIELD:時事ドットコム

2020/06/29 09:41
A BATHING APE(R) × GARFIELD:時事ドットコム  時事通信

上手に甘えられないところが猫らしい茶トラの「シナモンちゃん」(友森 玲子)

2020/06/29 06:15
また、人間に慣れるまでにもちょっと時間がかかるし、慣れてないうちに、気安く触ったりすると、びゅんっとパンチが飛んでくることもあります。
でも、シナモンちゃんをケアしてくれている預かりボランティアさんの話だと、「女王様気質と思ったら、そうではなく、どうも不器用なようですよ。うちでケアしているときは、不器用に体当たりで甘えてきます。同居中の他の猫にも心を許していて、時々ごはんを分けてあげたりしているようです。ほめるとちょっとうれしそうにします」とのこと。
まさに、とっても猫らしいツンデレさんだったのです。終始甘えん坊の猫もかわいいですが、少しずつ甘える数が増えてくる、そんな実感もいっしょに暮らす醍醐味だったりします。気長に、シナモンちゃんの本領を引き出してくれる方、いませんか?