行かないで… ベランダから顔を出しパパを見送る…|新アルバムも話題!テイラー・スウィフトが愛する人気猫…|住民の連携で猫 発見 荏田西のシロちゃん

「行かないで...」ベランダから顔を出しパパを見送るワンちゃん&ヘソ天でかまってアピールするネコちゃ...

2020/07/30 11:06
「行かないで...」ベランダから顔を出しパパを見送るワンちゃん&ヘソ天でかまってアピールするネコちゃ...  テレビ東京

新アルバムも話題!テイラー・スウィフトが愛する人気猫種の悲しみ(FRaU編集部)

2020/07/30 06:02
レビューで書かれているように、テイラー・スウィフトが人として現実と向き合い、成長しているからこそ誕生したアルバムのように感じる。そしてそんな彼女の背景の大きな位置に、猫がいることは間違いない。彼女が3匹の猫を愛してやまないことはファンのみならず、有名な話だからだ。その猫たちを彼女が心から愛していること、癒されていることもインスタグラムにアップされている量からもわかる。インスタの写真は本当に可愛くて、癒される。

住民の連携で猫、発見 荏田西のシロちゃん

2020/07/30 00:00
 荏田西の一角で地域住民らに親しまれていた猫の「シロちゃん」。7月8日ごろから姿を消し、行方不明だったが、地域住民らの連携で保護され、約2週間後に元いた地域に戻ってきた。
 猫は民家で飼われていたとみられ、また避妊手術も済んでいるが、普段から外にいたため、近所に住む池上さんの自宅や別の民家に現れて餌を食べていくなど、居住ブロック内を行き来しており、地域のアイドルとして親しまれていた。しかし7月に入り、これまで通っていた民家に姿を見せなくなり、近隣住民から心配の声が上がっていたという。
 その後、飼い主とみられる住民が諸事情で不在に。池上さんは「シロちゃんを探しています」とのチラシを作成し、近隣住民と捜索。その直後、チラシを見た住民からの連絡で、猫は動物愛護センターにいることが判明。猫は別のブロック内にあるマンションでうずくまって震えていたところを発見され、管理人や保健所を通じて動物愛護センターで保護されたのだった。
 地域に猫が戻り、「たった8枚だけ作ったチラシで見つかったなんて、奇跡。地域の連携で見つかったことも嬉しいし、シロちゃんが無事だったことも嬉しい」と、池上さん。ほかの住民から安堵の声もあったという。
 もともと捨て猫や野良猫などを預かる、保護猫ボランティアの活動を行っている池上さん。猫は姿を見せない間に腎不全になっており介護が……