イギリス出身のアイリスとアビスは左右で目の色が異なる姉妹猫だ 2匹とも右目は栗…|マツコが猫を飼わない理由明かす 可愛いだけでは飼えない と共感の声

イギリス出身のアイリスとアビスは左右で目の色が異なる姉妹猫だ。2匹とも右目は栗色、左目は明るい青色をしている。 虹彩…

2020/08/01 21:48
Instagramで有名になった異色症の猫はアイリスとアビスだけではない。スフィンクスの母娘、ロージーとポピーは、毛のないしわしわの体ではなく印象的な栗色と青色の瞳で注目を集めた。
飼い主のサラ・ジェンキンスさんは、毛のない体に対する否定的な意見を受けて2匹の写真を投稿するようになった。彼女は「周りから『不気味だ』『みすぼらしい』などと言われたことで、猫たちのソーシャルメディアを始めることにしました」と語った。ジェンキンスさんは、ロージーとポピーの魅力的な目がこの種の猫が直面する偏見を克服するのに役立つと気づいたのだ。
「彼女たちがどれほど優しくて愛情深いかを示すことが、スフィンクスにつきまとうネガティブな固定観念を克服することにつながるとわかったんです」と彼女は語った。

マツコが猫を飼わない理由明かす「可愛いだけでは飼えない」と共感の声

2020/08/01 20:00
写真拡大
マツコ・デラックスは自身が出演する宅急便のテレビCMで猫と暮らす光景が見られるものの、実際には猫を飼おうかどうしようかと迷っているようだ。7月31日放送のテレビ朝日系トークバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行と植物を育てたり動物を飼うことの難しさについて話すなか、マツコが猫を飼いたいけどなかなか踏み切れないという葛藤を明かした。
【この記事の動画を見る】
7月25日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)は、自宅では何よりも猫の動画を見ている時間が長いというマツコ・デラックスがYouTubeで猫の動画を配信する飼い主とリモートで交流してご機嫌だった。またYouTube「ヤマトグループ 公式チャンネル」で昨年3月4日に公開された『【ヤマト運輸公式】TVCMメイキング映像 | クロネコメンバーズ マツコさんがクロネコにメロメロ!?』を見ても、本当に猫好きなことが感じられる。
31日放送の『かりそめ天国』では有吉弘行と「植物を枯らしてしまうことはあるが、動物を飼って死なせてしまい相性が合わなかったでは済まない」といった話をするなか、猫が飼いたいというマツコが……