“起きないにゃあ”と顔に当ててくる猫のしっぽも愛し…|猫 なでてくださいまし!(ニョイーン) 腕に飛びつ…|これは開けられない… ニャンコに完全封鎖されてし…

「“起きないにゃあ”と顔に当ててくる猫のしっぽも愛しい」 しっぽへの愛を描いた漫画に共感の声

2020/09/13 22:05
 猫のピーンと伸びたしっぽや太くなったしっぽ、そして顔に当ててくるしっぽ。どんなしっぽも愛する飼い主の気持ちを描いた漫画がTwitterに投稿されました。
 猫ちゃん愛にあふれる漫画を投稿するあめ みのり(@ameminori)さんは、猫の女の子「ユズ」ちゃんと暮らしています。今回はユズちゃんのしっぽのお話です。
 「しっぽそれは愛しいもの……」とつづるあめさん。ネコちゃんのしっぽはとても表情豊かです。うれしい時や甘えたい時はピーンと垂直に伸びたり、驚いた時はボワッと太くなったり。リラックスしている時はゆらゆら揺れる、全てのシーンのしっぽがいとしいものです。
 寝ているあめさんの顔にしっぽを当ててくることもあります。「こいつ起きにゃいなあ……」とぺちんぺちんとしっぽを当てられるあめさんは、どこか幸せそう。フワフワとしたしっぽの感触を感じながら目が覚めるなんて、考えるだけで幸せな気持ちになります。ああ、いとしきしっぽ。
 ネコちゃんのしっぽは、ネコちゃんのさまざまな気持ちを伝えてくれる大切なものですね。飼い主さんのしっぽへの大いなる愛が込められたエピソードでした。
 あめみのりさんのTwitterアカウントにはユズちゃんのかわいいエピソードやちょっとじーんとするエピソードなどをかわいいイラストで写真とともにたくさん投稿されています!……

猫「なでてくださいまし!(ニョイーン)」 腕に飛びついてくるバンザイ猫ちゃんがかわいい

2020/09/13 21:00
 飼い主さんの手に向かってニョイーーンと伸びるネコちゃんの動画がTwitterに投稿され、注目が集まっています。
 飼い主の響介(@HOMEALONe_ksk)さんは、7匹のネコちゃんと暮らす猫マスターであり、作編曲家として活躍中。猫エッセイ「猫を飼うのをすすめない11の理由」の作者でもあります。
 目をきらきらさせて響介さんの腕を見上げているネコちゃんの名前は「ポポロン」くん。響介さんによると、“ハンター精神が強く、骨格が他のネコちゃんたちよりしっかりしている”猫ちゃんとのこと。

これは開けられない... ニャンコに完全封鎖されてしまったトイレのドアがこちらです

2020/09/13 19:42
これは開けられない... ニャンコに完全封鎖されてしまったトイレのドアがこちらです  ニフティニュース