日本橋のギャラリーでアート展 猫会議 猫モチーフに…|猫 私を倒せるかな……? すごい髪形の猫が 笑って…|猫の死骸 相次いで見つかる 会社玄関や民家駐車場に …|他

日本橋のギャラリーでアート展「猫会議」 猫モチーフにアーティスト8人競作

2020/09/14 23:15
 昨年からギャラリーの看板猫としてロシアンブルーの「おでん」を飼い始めた野口さん。「無類の猫好きとして知られる歌川国芳をはじめ、洋の東西を問わず猫をモチーフにしたアーティストは多い。今年も猫好きの作家8人に参加していただいたが、それぞれ愛らしく気まぐれな猫の魅力を描いた力作。猫好きの人も、そうでない人も、キャンバスに描かれた猫ワールドを楽しんでほしい」と話す。
 出展作家の一人で、美大生時代に拾った愛猫アリスと生活を共にしているという柴田梓さんは「普段は『狼』をモチーフに創作活動を続けているが、今回『猫会議』ということで猫の作品づくりに集中した。猫を描くことで、『狼』の創作にもいい影響が出てきたのではないかと感じている。特にモデルにしたわけではないが出来上がった作品は、やはりアリスに似てしまった」と笑顔を見せていた。
 開催時間は12時~19時(最終日は17時まで)。入場無料。日曜・月曜・祝日定休。今月25日まで。

猫「私を倒せるかな……?」 すごい髪形の猫が「笑ってしまった」「スーパーサイヤ猫…?」と話題に

2020/09/14 21:00
 「どうしたおまえ…その髪型…」と動揺した飼い主さんのコメントとともにTwitterに投稿された猫ちゃんの画像が、なかなかのインパクトです。ほんと、どうしたんですか、その髪形……。
 猫の名前は、はんちゃん。長毛の茶トラです。おそらく普段はフワフワの長毛をなびかせて優雅に過ごしているのでしょう。しかし投稿された画像では、チャームポイントである顔周りの毛が見事なまでに全て上向きになっています。通常の猫の倍以上は戦闘力がありそうです。

猫の死骸、相次いで見つかる 会社玄関や民家駐車場に、切断された足や尾も

2020/09/14 20:42
 14日午前、滋賀県東近江市と大津市で切断された猫の死骸が相次いで見つかり、滋賀県警東近江署と大津署がそれぞれ動物愛護法違反の疑いで調べている。 午前8時ごろ、東近江市ひばり丘町の会社の玄関付近に ...

猫「よっ、元気?」…飼い主も「何がどうなっているの」と困惑の“謎ポーズ”がかわいい(FNNプライムオンライン)

2020/09/14 19:31
猫「よっ、元気?」…飼い主も「何がどうなっているの」と困惑の“謎ポーズ”がかわいい(FNNプライムオンライン)  Yahoo!ニュース