猫型カバン限定カスタムカラー第二弾! NECO BA…|最高に不細工な瞬間を激写された猫 羊マン ……奇…|犬猫に告ぐ ペットのふん放置に悩む住民たちがとった…|他

猫型カバン限定カスタムカラー第二弾!「NECO BASKET CASUAL CLEAR」オンライン予約受注会をスタート!

2020/09/15 11:48
猫を愛する人達のために愛らしい猫型バッグをオーダーごとに作り上げます。保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちの場所を守るため、このオンライン予約受注会の収益も、保護猫カフェ運営継続のために使われます。ふたつの表情をもった、かわいいバッグ。大人気のネコバスケットがよりカジュアルに衛生的に限定発売!
保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、猫助けができるブランド・ショップ「NECOREPA/」、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリック(本社所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:河瀬麻花)は「NECOREPA/」オンラインショップにて、革職人がオーダーごとに手作りする、猫助けもできる「オンライン予約受注会 第二弾」を9月9日(水)10時より開催いたします。​
■オンライン予約受注会とは?
すでに完売カラーが出てしまっている「NECOREPA/」ブランドの人気商品「NECO BASKET」。オンライン予約受注会とは、大人気の猫型バッグの限定素材&カラーが3週間限定で予約注文ができるオンラインイベントです。
■購入できるのはこの期間だけ
この限定カラーは予約受注会でしか購入できません。オーダーをいただいた数だけ、職人さんがひとつひとつ、心をこめて作ります。
■長く大事に宝物のようにつかってもらいたいか……

「最高に不細工な瞬間を激写された猫」「羊マン」……奇妙でおかしな動物たち満載!天才造形師、めーちっさい初の作品集

2020/09/15 11:16
「最高に不細工な瞬間を激写された猫」「羊マン」……奇妙でおかしな動物たち満載!天才造形師、めーちっさい初の作品集  時事通信

「犬猫に告ぐ」ペットのふん放置に悩む住民たちがとった策とは

2020/09/15 10:44
 インパクト十分のユニークなチラシが掲示されているのは沖縄県大宜味村喜如嘉の集落内。犬猫のふんなどに悩まされた地域の住民による苦肉の防止策とみられる。
 周囲ではブロック塀に横たわっている猫がチラシを見つめる姿が見られた。警告の内容が伝わっているのか定かではないが、犬猫とチラシの人物とのにらめっこはしばらく続きそうだ。(玉城学通信員)

【にゃんこが浮き出る!!】かわいいネコのレンゲ、ヴィレヴァンオンラインに登場!

2020/09/15 10:12
アミューズメント景品の企画・製造・販売を行なっている株式会社ZOE さんの
なんっともかわいい姿で食卓をほっこりさせてくれる”レンゲ”。
この度、ヴィレッジヴァンガードオンライン店でもお取り扱いを開始いたしました。
--------------
▼販売ページ▼
https://vvstore.jp/feature/detail/15296/?utm_source=press
--------------
■スープをすくうとにゃんこが浮き出る!?
そろそろあたたかいスープをいただきたい季節がやって来ますね。
そんな季節におすすめしたいのが、こちらのレンゲ。
持ち手の肉球がすでにかわいいのですが・・
スープをすくうと・・・
なんっとも可愛らしいお姿のネコが現れるんです。
口に運ぶ前に、思わずほっこり・にっこりしてしまいそうですね。
ネコさんはこちらの3種類。
*ジャンプ
*のびる
*猫じゃらし
ご自分用にはもちろん!
ネコ好きなあの子へのプレゼントにもおすすめです!!
----------------------------------
▼販売URL
https://vvstore.jp/feature/detail/15296/?ut……

「ネコ駅長」カレンダー9月19日発売!会津鉄道・芦ノ牧温泉駅

2020/09/15 09:18
 「ネコ駅長」がいることで知られ、大勢の観光客が訪れている会津若松市の会津鉄道芦ノ牧温泉駅は19日、2021年のネコ駅長カレンダーを発売する。
 2014(平成26)年から毎年カレンダーを製作しており、今回はA4サイズの壁掛けタイプと、はがきサイズの卓上タイプの2種類を製作した。壁掛けタイプには初代駅長「ばす」、2代目駅長「らぶ」、元施設長「ぴーち」、新人「さくら」が全て登場する。それぞれの誕生日も記載されている。
 壁掛け、卓上両タイプとも雪の風景や、鶴ケ城の桜や紅葉、クリスマスの雰囲気など、季節感を楽しめる写真がそろっている。卓上タイプにはポストカードも付いている。
 壁掛けタイプが1540円、卓上タイプが1000円。販売は同駅の売店かオンラインショップ「STATION MASTER CAT」で。問い合わせは同駅(電話0242・92・3766)へ。

「猫が雷雨にビビりまくり、別の生き物と化した」 怖がる猫ちゃんが守りたくなるかわいさ(ねとらぼ)

2020/09/15 08:35
「猫が雷雨にビビりまくり、別の生き物と化した」 怖がる猫ちゃんが守りたくなるかわいさ(ねとらぼ)  Yahoo!ニュース

猫のゴハンとおやつから見えてくる時代の移り変わり 【本日もねこ晴れなり#270】(ねこのきもち WEB MAGAZI…

2020/09/15 08:10
猫のゴハンとおやつから見えてくる時代の移り変わり 【本日もねこ晴れなり#270】(ねこのきもち WEB MAGAZINE)  Yahoo!ニュース

保護犬猫 進まぬ譲渡 県内、コロナ感染確認後に激減

2020/09/15 07:02
 県内で保護した犬猫の譲渡活動が、新型コロナウイルス感染症の影響で滞っている。
 保護団体が開く譲渡会は県内で感染が確認されて以降、来場者が激減し、会場の確保にも苦労。春の出産期に保護した犬猫の譲り渡しが進まない一方、保護の依頼は相次ぎ、新たな受け入れができない状態だ。
 対面での「出合い」を大切にする各団体は、コロナ下で感染予防を徹底し、小さな命の引き受けを呼び掛ける。

ちゅ~るにつられて穴に顔をのぞき込む猫の顔のアップが可愛すぎる

2020/09/15 07:00
 ネコランドさんは9月8日、「スマホにちゅ~る塗って撮影してみたらオモロかった」というコメントと共に、動画を投稿。そこには、穴の中をのぞき込むようにして画面に顔を近づけてくる、レイくんとエマちゃんが映っていました。
 ネコランドさんにお話を伺ったところ、「動画を撮ろうと思ったのはエマが私の飲んでいたコップに顔を突っ込んでいる時」とのことで、その時の写真も送っていただきましたが、これはたしかにコップの中のエマちゃんの顔が見たくなりますね。
 撮影の際は、スマホライトを使うと黒目が小さくなってしまうため、隙間から懐中電灯で照らして撮ったそう。さらに、スマホも撮影の前後に入念に洗い、レイくんとエマちゃんには「衛生上、直接舐めさてはいないのでご安心を」と話していました。
 「セットしたら、直ぐに2匹が顔を突っ込んでくれたので、一発OKでした」と語るネコランドさん。完成した動画については、「自分で撮影しといて何ですが、可愛いくて可愛いくて何回も見ちゃいました」とのこと。いや、これは誰でも何回も見てしまいます。
 ネコランドさんに、普段のレイくんについて聞いてみると、「のんびり屋で部屋の片隅でいつも寝てます」と言い、エマちゃんについては「おてんば娘で家の中をバタバタ走り回ったり、レイにちょっかい出して追いかけられたり、何でも興味深々な怖いモノ知らずで……

【漫画】「半沢直樹」スピンオフ!銀行ネコを支える奥様たちのガチバトル勃発(篠丸 のどか)

2020/09/15 06:02
FRaUwebで出張連載中の、『半沢直樹』シリーズの公式スピンオフ『半沢ニャオ樹』(原作・企画/池井戸潤 漫画/篠丸のどか)。ダークヒーローからヤレヤレ系ネコに転身したニャオ樹をはじめ、人気キャラの「ネコ化」も要チェックです。
連載を記念して、篠丸のどかさんによる、ネコ化した登場人物たちの1コマ漫画をリレー形式でお届けします。ぜひお楽しみください!