お昼寝は 猫の権利です byパンダとクライド(飼い主・ザック&ミナミ・マンガ…|あまりにもかわいすぎる カビゴンに抱きつきスヤスヤ眠る猫が話題に

お昼寝は、猫の権利です。 byパンダとクライド(飼い主・ザック&ミナミ・マンガンさん)

2020/09/16 10:01
人間を思うがままに操る、飼い猫たちの実例集「猫が教える、人間のトリセツ」。
月に1回、「猫と暮らすニューヨーク」の筆者、仁平綾さんと、イラストレーターのPeter Arkle(ピーター・アークル)さんでお届けします。

猫の知能は人間の2~3歳ぐらいと言われるけれど、独立心が強いからか、「ある程度成長した人間と暮らしている気持ち」とは、ニューヨークで猫を飼うミナミ・マンガンさん。「でも出がけにバタバタしている時、突然目の前で吐かれたりすると、やっぱり赤ちゃんぐらいなのかとハッと我に返る」との言葉に思わず納得。大人だったり、赤ちゃんだったり。猫のそのギャップが、私たちを虜(とりこ)にするのです。
ニューヨークで日本茶のブランドKettl(ケトル)を展開するザック・マンガンさんとミナミさん夫妻。暮らしを共にするのは、パンダとクライドという名の2匹の保護猫です。
陶芸をするため日本からニューヨークへ渡り、Soto ceramics(ソトセラミックス)を立ち上げたミナミさん曰(いわ)く、「実は私はステップマム(継母)。2匹はザックが昔の彼女と保護団体から譲り受けたきょうだい猫なんです」。
ザックさんと出会った当初、2匹も猫がいることを知らなかったミナミさん、ある日、猫の存在を知らされ対面することに。「人生でほとんど猫を触ったことがな……

あまりにもかわいすぎる カビゴンに抱きつきスヤスヤ眠る猫が話題に

2020/09/16 06:00
ポケットモンスターは世界中で愛されているゲームシリーズであり、テレビアニメや映画も大人気。大人から子どもまでポケモンのかわいいキャラクターたちに夢中になっています。皆さんはどのポケモンがお好きでしょうか?
カビゴンに抱きついて熟睡する猫が可愛い!たくさんの種類が登場するポケモンのなかでもカビゴンは一際大きな体でのんびりした性格が人気のポケモンですが、そんなカビゴンのぬいぐるみに抱きつきながら眠る猫の写真がTwitterで話題となっています。
相思相愛
こちらの写真を投稿されたのは、なみそ(@omochi_nam01)さん。穏やかな表情をして横たわるカビゴンのぬいぐるみに、猫が同じくらい穏やかな表情を浮かべながらカビゴンに抱きつき、スヤスヤと眠りについています。こ、これはあまりにもかわいすぎる……!!
猫はカビゴンに全幅の信頼を寄せ、何ひとつ警戒することなく抱きつきながら安眠。そして猫にすべてを委ねられているカビゴンもなんだかまんざらではない表情のように見えてきます。まさに相思相愛の関係です!
タイムラインに突如として流れてきた可愛すぎる猫とカビゴンの様子にキュンと胸を打った人が続出。こちらの投稿には実に10万件を超えるいいねや国内外からたくさんのリプライが寄せられていました。
寄せられていた主なコメント・かわいすぎて…キュン死……