俺も…猫になりたい… 漫画 ブラック企業の社員が…|飼い猫を病気で亡くした英女児が天国に手紙送る 1週間…|ネコのコンビがコント!? 見事なツッコミに顔芸も(テ…|他

「俺も…猫になりたい…」 漫画『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話』転職編の続きが気になる

2020/09/16 22:00
 家にほとんど帰れず、終電より始発での帰宅が多い彼の夢は、「モフ田さんのように…俺も…猫になりたい…」。しかし、その唯一の希望はいつになっても叶わず、ある日モフ田と会う機会に恵まれた彼は、「これ以上一体どうすれば…っ」とアドバイスを求めます。
 心と体をすり減らして耐えるハチ谷に、モフ田は「猫になる前に人でなくなっちゃうよ?」と肉球でやさしく頬を挟んで言葉を掛けます。「猫になる前に生きやすい所を探してみるとかしようよ」。

飼い猫を病気で亡くした英女児が天国に手紙送る 1週間後に届いた「返信」

2020/09/16 21:30
写真拡大
大好きだった猫を病気で亡くした5歳の女の子が天国に逝った猫に手紙を書いたところ、思いがけず返事が届いた。返信の手紙は、宛先が「天国」であることに気付いた郵便配達員が女の子を思いやって書いたものだった。心温まるニュースを『Mirror』『Storypick』などが伝えている。
【この記事の他の写真を見る】
英ウォルトン・オン・テムズに住む5歳のナヴェア・レーヴェちゃん(Nevaeh Lowe)は、赤ちゃんの頃からずっと猫の“ティン・ティン(Tin Tin)”と一緒だった。しかし今年初め、ティン・ティンは心臓の機能が低下し、家族は安楽死を選択。ナヴェアちゃんはベストフレンドを失った。
そして今年8月のこと、ナヴェアちゃんは「ティン・ティンは大丈夫かな。一人ぼっちで寂しくないかな」と心配でたまらなくなり、天国で星になったティン・ティンに手紙を書くことにした。
「天国の雲の中で一番輝いている星、ティン・ティンへ」
「あなたがいなくてとっても寂しいの。あなたはこれまでで最高の猫よ。大好きだし、あなたのことは絶対に忘れないからね。(あなたと私が一緒に写った写真を入れたから……

ネコのコンビがコント!? 見事なツッコミに顔芸も(テレビ朝日系(ANN))

2020/09/16 19:35
ネコのコンビがコント!? 見事なツッコミに顔芸も(テレビ朝日系(ANN))  Yahoo!ニュース

FGO PROJECT、『Fate/Grand Order』でイベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」…

2020/09/16 18:37
FGO PROJECTは、9月18日18時(予定)から、『Fate/Grand Order』で期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」(以下、本イベント)を開催すると発表した。
■期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」概要
本イベントでは、メインクエストを進めることで「フリークエスト」と「聖杯戦線」が開放される。本イベントの「フリークエスト」においては、すべてのサーヴァントに「自身の攻撃の威力がアップ」のボーナスが付与され、レアリティが低いサーヴァントほど効果量が大きくなる。
また、本イベントの「フリークエスト」で入手できるイベントアイテムを集めることで各種報酬と交換できる。
さらに、イベントアイテムのひとつである「戦士の名札」を集めることで、さまざまなアイテムを入手できる抽選にも挑戦できる。「聖杯戦線」は日ごとに開放され、マスターを伴ったサーヴァントとのバトルが発生する。
「聖杯戦線」を勝ち抜くと「聖杯の雫」を入手でき、7 個すべてを集めると「聖杯」と交換できる。
※「自身の攻撃の威力がアップ」のイベントボーナスの効果量は、サーヴァントのレアリティによって異なる。
※「自身の攻撃の威力がアップ」のイベントボーナスは、本イベントの「フリークエスト」においてのみ発動する。「聖杯……