保護犬猫8匹飼う杉本彩さん ペット店のここがおかしい|かまいたち山内が街ネコ撮りまくり旅 進行は四千頭身後…|安藤サクラ 猫と遊ぶ両親・奥田瑛二&安藤和津の“決定…|他

保護犬猫8匹飼う杉本彩さん ペット店のここがおかしい

2020/09/22 15:00
コロナ禍 ペットを迎えるなら ――動物愛護活動を始めたのは、いつごろからですか。
 20代の頃から猫を拾っては育て、病気があれば治療を受けさせ、飼い主を見つけて譲渡する……ということを続けてきました。仕事も忙しかったですが、楽しみながらやっていました。二子玉川のデパートの前で妊娠している猫を拾い、家で出産を迎えたこともあります。朝起きたら3匹生まれていて感動したのを覚えています。近所の人たちのサポートも受け、動物愛護活動にやりがいを感じるようになりました。
 ――今飼っているペットは?
 猫が6匹と犬が2匹います。最年長は18歳で、猫はいずれも10歳以上。老犬老猫ホームみたいな感じですね(笑)。一番多かった時は、犬が3匹、猫が10匹の計13匹いました。これまでにみとった子、譲渡して見送った子は数えきれないほどです。高齢になるほど病院へ通院する回数も増えるし、暑い時期だと日が昇る前に散歩に行かなければいけない子もいます。お金と労力はかかります。今回のコロナ禍で新たに動物を迎える方も多いと思いますが、そういう面も知ってほしいです。

かまいたち山内が街ネコ撮りまくり旅、進行は四千頭身後藤「有吉ギョーカイトラベル」

2020/09/22 15:00
これは、さまざまな業界で人気急上昇中だという“ギョーカイ旅”を芸能人が体験し、人気の理由に迫る番組。サウナ業界で注目される「極上サウナ島トラベル」にフォーリンラブ・バービーが、ネコ業界で話題の「街ネコ撮りまくりトラベル」にネコ好きのかまいたち山内が、「ドローンぶらりトラベル」にアルコ&ピース平子が参加する。ある業界だけで盛り上がり、知る人ぞ知る旅の真相に対して有吉の反応は。

安藤サクラ、猫と遊ぶ両親・奥田瑛二&安藤和津の“決定的瞬間”を公開「めっちゃ噛まれてる」(ABEMA TIMES)

2020/09/22 14:03
安藤サクラ、猫と遊ぶ両親・奥田瑛二&安藤和津の“決定的瞬間”を公開「めっちゃ噛まれてる」(ABEMA TIMES)  Yahoo!ニュース

助けて!動くだけで骨が折れてしまう…難病「骨形成不全症」疑いの子猫 獣医「猫では前例のない病気」

2020/09/22 14:00
両ひじの骨の手術は成功、退院後の経過で骨にヒビが・・・7月中旬、両ひじの手術を受けて無事に成功。退院直後、少し元気のないチャッピーくんの様子に手術をした獣医師が「他に何か問題があるのかもしれない」と話していたといいます。手術後の経過を見るため、チャッピーくんは手術を勧めてくれた病院に通いました。8月初旬、レントゲン検査でヒビが入っている箇所がいくつか見つかりましたが、そんな心配をよそにチャッピーくんは元気に歩けるようになるまで回復していきました。
 さらに、退院をしてから1カ月ほど経った8月中旬、再度病院を受診。このときは、手術した箇所や骨折なども改善に向かっていたといいます。チャッピーくんの回復力に「きっと、このまま良くなってくれる」と喜んだという、『ならまる』さん。
手術後は回復したかのように見えたチャッピーくん。トイレで横転して再び腕や足などを骨折した(提供写真)
再び骨折「こんな症状の猫を診たことがない」、大学病院へ しかし、喜びもつかの間・・・数日後、チャッピーくんの様子がおかしいことに気付きました。時折、歩き方がふらつくように。ただ、普通に歩くこともあったため、しばらく様子を……

後藤真希、新しい家族を紹介 「え!可愛い!」「癒やされます」と反響(ABEMA TIMES)

2020/09/22 13:46
後藤真希、新しい家族を紹介 「え!可愛い!」「癒やされます」と反響(ABEMA TIMES)  Yahoo!ニュース

『ネコぱら』仔ネコ姿のショコラ、バニラのフィギュア原型が公開!ドキドキなオプションパーツも要チェック!

2020/09/22 13:30
プラム・スタッフ ブログにて、『ネコぱら』ショコラ、バニラのフィギュア原型が公開されました。
エイプリルフールイラストとして描かれた仔ネコ姿でフィギュア化企画進行中のショコラ。左手で猫招きポーズをとり、ぴょんとジャンプしている姿が元気な彼女らしさを演出。衣装やしっぽの質感なども丁寧に再現されています。
口角のあがったキュートなお口も素晴らしい! プニッと柔らかそうな頬はもちろん、レアチーズケーキの台座や靴裏の肉球の造形など、細かな部分の作り込みも見逃せないポイントです。
同じくエイプリルフールで話題を呼んだイラストをモチーフにしたバニラ。大人しい彼女らしいおしとやかなポーズで立体化されており、じっとこちらを見る姿にドキドキしてしまいます。
上目遣い気味の表情も可愛すぎる! 髪の毛も複数のパーツを組み合わせることで情報量をアップさせているほか、低めのボリューム感ある二つ結びもバニラっぽさを再現するために作り込まれています。
台座は一緒に並べるのにぴったりなデザインとなっているのも嬉しいポイントです。
また、両アイテムとも、「インナーウェアVer.」のボディが付属! ぷにぷにっとした脂肪感も絶妙で、制服衣装とはまた違った魅力が楽しめる嬉しい仕様です。
さらに、PLUM直販限定版には差分表情パーツとして「笑顔」……