しおらしかった猫がワンパクに…保護猫の成長漫画に反響…|大塚英志氏書評 村上春樹は比喩や寓話で歴史を語るな…|マンガ 半沢ニャオ樹も放心…ギャンブルにハマった社…

しおらしかった猫がワンパクに…保護猫の成長漫画に反響、作者「猫たちが来てよかったと思えるようにしたい」

2020/09/27 08:40
 近所に取り残され、ひとり寂しそうに鳴いていた野良猫を保護したら、いつのまにか家族のアイドルになっていた。そんな実録漫画がツイッターで話題に。この猫は“茶トラのやっちゃん”という愛称で親しまれ、いたずらっこで甘えん坊のエピソードには「いい飼い主さんに拾われたな」「甘えん坊で可愛いですね」「ほっこりと笑いをありがとうございます」と反響が寄せられている。飼い主の類さん(@ruuiruiruirui)は、新型コロナによる自粛期間を経て、さらに自宅の環境に慣れていったやっちゃんの様子を綴っている。

【大塚英志氏書評】村上春樹は比喩や寓話で歴史を語るな(NEWS ポストセブン)

2020/09/27 07:05
【大塚英志氏書評】村上春樹は比喩や寓話で歴史を語るな(NEWS ポストセブン)  Yahoo!ニュース

【マンガ】半沢ニャオ樹も放心…ギャンブルにハマった社長ネコの末路…(篠丸 のどか)

2020/09/27 06:02
FRaUwebで出張連載中の、『半沢直樹』シリーズの公式スピンオフ『半沢ニャオ樹』(原作・企画/池井戸潤 漫画/篠丸のどか)。ダークヒーローからヤレヤレ系ネコに転身したニャオ樹をはじめ、人気キャラの「ネコ化」も要チェックです。
連載を記念して、篠丸のどかさんによる、ネコ化した登場人物たちの1コマ漫画をリレー形式でお届けします。ぜひお楽しみください!