ペット防災の必需品!ぽぽねこ 猫に優しいベスト型ハー…|マツコのデレデレが話題 りんちゃん 可愛い 推し猫と…|SNSで話題 ”顔のクセが強すぎる猫”がかわい~ 模…|他

マツコのデレデレが話題「りんちゃん、可愛い」推し猫と『おしゃれイズム』で対面…大の猫好きなのに飼わない理由明かす

2020/09/28 11:04
■マツコのデレデレが話題「りんちゃん、可愛い」推し猫と『おしゃれイズム』で対面…番組では、猫好きのマツコさんのためにオススメの猫動画を紹介。しかし、勘の良いマツコさんは「絶対当ててきてるな、当ててきてんな、これ。この中から誰か来るな、当ててきてるだろ、これ、私に。分かりやす過ぎるんだよ、編集が。だって最後の3匹はもう私が大好きな猫」と指摘します。
そして、スタジオにはマツコさんの予想通り、「タイピー日記」というYouTubeのチャンネルに登場する黒猫のりんちゃんと、タイピーさんが登場。
包容力のあるマツコさんに抱っこされ、安心したりんちゃんが眠ってしまうと、上田さんは「よっぽど落ち着いてるんだ。もう今日、このまま連れて帰っちゃえば」とコメント。
すると、マツコさんは「でもりんちゃん、ファン凄いのよ。多分、私が今、りんちゃん奪ったら、もう私、多分、抗議メールとか凄いわよ。本当にこの子ね、なんだったけ?なんか推し猫グランプリみたいなので、1位取ったんだよね」とりんちゃんの人気の高さを上田さんに力説しました。
また、マツコさんが「りんちゃん、本当おとなしい、りんちゃん、可愛い」と、デレデレしていると、タイピーさんは「寝るのは初めてです」と、飼い主からも見てもマツコさんには懐いていると伝えます。
この話を聞いたマツコさんは「りんちゃん、寝る……

SNSで話題、”顔のクセが強すぎる猫”がかわい~。模様が超ユニーク(女子SPA!)

2020/09/28 08:46
SNSで話題、”顔のクセが強すぎる猫”がかわい~。模様が超ユニーク(女子SPA!)  Yahoo!ニュース

犬猫の「老老介護問題」が深刻…高齢の飼い主が直面する「厳しい現実」(現代ビジネス)

2020/09/28 07:31
犬猫の「老老介護問題」が深刻…高齢の飼い主が直面する「厳しい現実」(現代ビジネス)  Yahoo!ニュース

「一生のお願い」おねだりしているような猫の姿に大きな反響

2020/09/28 07:00
 「一生のお願い、聞いてもらえますか?」ちゅ〜る食べ放題が願いなら無理ですよ…
 このつぶやきを投稿したのは、Twitterユーザーのクウとカイさん(以下飼い主さん)。何やら誰かにお願いをされたようですが?“依頼者”は誰かというと……え、猫ちゃん!?
【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】
 一緒に投稿された写真には、後ろ足で立ち、前足を胸の前で組んで、まるで「おねだり」をしているような猫の姿が写っていました。
 この写真の猫ちゃんは、飼い主さんが飼っているクウちゃん。普段から自由で甘え上手な猫ちゃんだといいます。
 「遊んでくれニャー!」とばかりに、飼い主さんに激しく遊びを要求するそうで、この時の写真も飼い主さんがその要求に応えておもちゃで遊んでいたところ、偶然撮影できたものだそうです。
 そして後から写真を見返していたとき、「まるで何かを訴えかけるような写真」に見えたことから、普段からくれくれアピールの激しい「ちゅ〜る」に絡めてTwitterに投稿してみたとのことでした。
 それにしてもこれほど違和感のない1枚もありません。それでいて、愛らしいクウちゃんの上目遣いのおねだりには、多くのTwitterユーザーも悩殺されてしまったようです。リプライ(返信)欄には多くの「かわいい!」という声と2万を超えるいいねが寄……

【眠れる森の猫?】部屋の片づけ中にジャマなので猫どかしてみた。

2020/09/28 07:00
Blenderでがっつりつくります?メタセコイアもおすすめ
第一回から読みたい方はコチラ↓からご覧ください。
【ネコまんが】第1回「猫との暮らしは幸せと癒し、そして・・・」






  【前の話へ移動】  
   (コボボイ)
【関連記事】
・【猫らしさとは⁉】押し入れから出てくる2匹のニャンコの行動が違いすぎる‼
・【試して!】猫の爪切り!苦労する飼い主が見つけた解決法とは!?【闇取引!】
・「ニャンコと一緒に寝たい!」そんな飼い主達に猫がとった行動は・・・
・【本能?】律儀なネコのまさかの行動!?【欲望?】
・【ミュウの執念?】謎の熱意を見せるミュウくんとそれを見るレナちゃん【温度差】
・【猫の】寝てる飼い主にこんな行動をとるニャンコはいかが?【添い寝事情】
・【貴重な成功!?】根気よく続けた結果、ついにミュウくんもアレができるようになった!
・【え?それなの!?】猫はこう撫でると喜び続ける‼【個猫による感想です。】
・【真剣勝負】猫と飼い主のホンキの戦い!

理由はトイレの位置かも?猫のトイレ&爪とぎ問題「原因と対策」(片川 優子)

2020/09/28 06:02
猫の飼育頭数が犬を上回った猫の飼育頭数が犬を上回った、というニュース(文献1)をご存知だろうか。1994年の調査開始以来、2017年に初めて飼い猫の数が飼い犬を抜いたというのだ。
2019年時点の調査(文献2)においても、猫977万頭、犬879万頭と、猫の飼育頭数の方が多い。また、犬の飼育頭数は減り続けている一方で、猫の飼育頭数はゆるやかに増加傾向にある。住環境や生活スタイルの関係で、毎日散歩が必要な犬は飼えなくても、猫なら、と飼育を考える人は今後も増えていくことが予想される。
しかし、猫を飼っている方の中には、他の家でどんなふうに猫が飼われているのか全く知らない人も多いのではないだろうか。犬であれば散歩やドッグランなどで他の犬の飼い主に会い、情報交換することができるが、キャットオーナーの場合そうはいかない。いろいろな悩みがあっても、気軽に相談できる相手がいない方も多いだろう。そしてSNSではたいてい良いことしか書かないので、「うちの猫だけどうしてこうなんだろう」と密かに悩んでいる方も多いのではないだろうか。
そこで今回は、猫で特にトラブルが多いトイレおよび爪とぎ問題について取り上げたいと思う。