ミー イッセイ ミヤケから“猫”が主役の新作 ニャー…|手が温まるネコ型の湯たんぽ レンジで繰り返し温め可能|野良猫 可愛いだけではないんだよ 多摩川河川敷の猫を…|他

ミー イッセイ ミヤケから“猫”が主役の新作「ニャーオ」横尾美美作品を表現したトップスやレイングッズ

2020/10/15 11:40
ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)は、アーティスト横尾美美の作品を用いたシリーズの第3弾「ニャーオ(meow)」を、2020年10月15日(木)より、全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ、イッセイ ミヤケ オンラインストアにて発売する。
“猫”作品を落とし込んだ「ニャーオ」がテーマの第3弾トップ 23,000円+税、バッグ 25,000円+税横尾美美は、宝石の粒を散りばめたかのように、鮮やかで緻密な世界を表現するアーティスト。ミー イッセイ ミヤケが彼女とタッグを組むのは、2019年3月以来3度目だ。
傘 22,000円+税、ポンチョ 39,000円+税今回は「ニャーオ」をテーマに掲げ、大きなザクロを前にした猫や、蝶とたわむれる猫など、いまにも「ニャーオ」と鳴き声を上げそうな猫の作品をアイテムへと落とし込んだ。
傘 22,000円+税、ポンチョ 39,000円+税展開されるのは、定番のストレッチプリーツのトップス、バッグ、ストールなど。⼀枚の布と四本の骨で作られた四角い傘や、上からすっぽりとかぶることができるポンチョ型のレインコートといった、雨の日が待ち遠しくなる楽しいレイングッズも用意している。
トップ 21,000円+税、バッグ 15,000円+税
ストール 10,000円+税ザクロと猫が描かれた「ザクロ……

手が温まるネコ型の湯たんぽ。レンジで繰り返し温め可能

2020/10/15 07:30
水を内部に入れて繰り返し利用可能。冷水を入れて暑い日に涼んだり、電子レンジで温めることで寒い日に暖まることができる。キャップを取り外して水を入れれば使える。
柔らかくすべすべとした質感の耐熱の食品用シリコン製。猫の、なんとも言えない丸みを帯びた、可愛らしい後ろ姿をモチーフにしたデザインとなっている。
本体サイズは約155×108×90mm(幅×奥行き×高さ)。梱包重量は約260g。保温時間は4〜8時間。本体カラーは、ピンクとブルーの2色。

野良猫「可愛いだけではないんだよ」多摩川河川敷の猫を追い続ける写真家は訴える

2020/10/15 07:24
『おじさんと河原猫』には、猫たちだけではなく、彼らを取り巻く人間の姿も映し出されている。河川敷周辺に暮らすホームレスや近隣のボランティアだ。
太田さんが中でも忘れられないのが、ホームレスの「高野さん」だ。高野さんは2007年頃から河川敷に住み始め、10年以上も猫や犬の世話をしてきた。世話をしてもらうことを期待して、わざわざ高野さんの小屋の前に猫を捨てに来る人もいたという。
高野さんと交流の深かったボランティア女性はこう振り返る。
「人から『泥棒!』って言われても、猫たちにご飯を食べさせるために、一生懸命に缶を集めていてね。自分はちゃんとした食事は取らないで、いつも安い弁当を値下げになるのを待って買っていました」
2019年10月、台風19号が東京を直撃し、多摩川が氾濫。そんな中、高野さんは世話をしていた猫たちを見捨てることができず、河川敷に戻ったのだという。住んでいた小屋の屋根に6匹の猫と避難したが、濁流は残酷にも彼らを小屋ごと飲み込んでいった。高野さんの行方はいまだ不明だ。
太田さんは『おじさんと河原猫』で高野さんのことを、こう綴っている。
《高野さんのことをあてにして、多摩川に猫を捨てに来る人たちは、高野さんがどれほどの思いで猫を守っていたかなんて、全く知らないでしょう。世話をしてくれそうな人がいる場所に捨てることで、自分……

「イケてない猫」海外で話題

2020/10/15 07:19
「イケてない猫」海外で話題|ニフティニュース  ニフティニュース

シーバ(R)の新CM「欲しいのさシーバ(R)」篇をオンエア!:紀伊民報AGARA

2020/10/15 04:00
シーバ(R)を渇望する愛猫の熱情を、愛猫の瞳からダンディな歌手が熱唱して訴えかける
~ 猫を愛でて止まない女優・小池里奈さん出演の新TV CMを10月17日から放映開始 ~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤真一)は、極上のおいしさを追求したキャットフードブランド「シーバ®」の新製品発売に伴い、新 CM「欲しいのさシーバ®」篇を10月17日からTVオンエアします。
このCMでは、シーバ®が日本の愛猫家に向けて贈る猫とオーナーの愛の世界を、親近感と「エモさ」たっぷりに描いています。愛猫の「シーバ®を渇望する熱情」を、飼い主を演じる女優の小池里奈さんに対して、愛猫の瞳の中から昭和の歌謡スター風な歌手、伽東アキラ(きゃとう あきら)が耳に残るフレーズを歌い上げて訴えかけるユニークな演出で表現しています。猫を飼っている方であれば誰もが共感できるような、愛猫からのおねだりにはあらがえない様子を表現しています。
[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/596/42212/650_410_202010142123255f86edbd56771.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=q42j9BnJ5wI
また、CM特設サイト(https://s……

愛犬・愛猫にも「肉」のフードは元気の源!? 大切なペットの食に起きている変化

2020/10/15 00:00
ニュージーランドのスーパーマーケットの精肉売り場に行くと、気づくことがあります。並んでいるのは、牛肉、鶏肉、豚肉、羊肉、加工肉に……あれ? 犬の写真入りや、猫の写真入りのラベルが付いた、肉入りのプラスチック容器が並んでいます。そう、肉を常食とする犬や猫もいるのです。
肉がペットフードのトレンドに!スーパーマーケットでは私たち人間のための肉類と隣り合って、犬や猫用の肉が置かれています。ジンボーという老舗ブランドのペットフードを例に挙げてみましょう。いろいろ種類があり、ビーフや、ステーキ(ビーフの角切り)&キドニー(腎臓)、ラム(子羊)、チキン、ヴィール(子牛)、はたまたカンガルーまであります。
続きを読む