家の壁からミイラ化した猫を発見 約100年前に魔除け…|志らく 妻撮影の愛猫ショットが 可愛すぎ 前足のプ…|猫にお風呂は必要?もし入れる場合に注意することは?|他

志らく、妻撮影の愛猫ショットが「可愛すぎ」「前足のプクっとがたまりません」と話題に

2020/10/15 22:10
 落語家の立川志らくが14日、インスタグラムを更新。飼い猫の写真を投稿し、「可愛すぎ」と反響を呼んでいる。
 まんまるとした2匹の猫の写真で「我家のチョロとピー。ママが撮影した写真」と名前を含めて紹介した。
 インスタ開設以降、プライベートショットを掲載している志らく。家族やペットとの触れ合いの中で、意外な一面を披露している。
 フォロワーからは「わぁかわいい」「なんとも言えぬ可愛らしさ」「前足のプクっとがたまりません」「ママ写真撮影お上手ですね」「奥様が撮影されてるからか、チョロ、ピーにゃん凄く穏やかなお顔されてますね」「白いほうのネコちゃん、師匠に似てる」「可愛すぎです」「猫ちゃんからもらう癒しは最高ですよね」などの声が上がっている。

猫にお風呂は必要?もし入れる場合に注意することは?

2020/10/15 20:03
猫の洗い方や洗う順番
ペット用のバスタブなどにお湯をはり、シャンプーを適量入れてよくかき混ぜます。首までお湯に浸からせてしっかりと濡れたら一度引き上げ、手のひらを使ってマッサージするようにやさしく洗っていきます。首→背中→お腹→足→しっぽ→お尻の順が理想的です。お尻まわりやしっぽは汚れやすいので念入りに洗ってあげましょう。
顔と頭は直接シャンプーやお湯をかけたりするのはNG。スポンジやタオルなどでやさしく拭いてあげましょう。
シャワーの場合猫が嫌がってバスタブなどに入らない場合や、バスタブ自体がない場合はシャワーで体を濡らしてください。
最初はシャワーの湯量を少なめにして、シャワーのヘッドを猫の体にくっつけるようにして濡らしていきましょう。
洗い残しがないようしっかりとすすぐ
シャンプーが終わったら、洗う時と同じ順番で泡をしっかりとすすぎましょう。目や耳に水が入らないように注意してください。
シャンプーが残っていると皮膚炎などの原因になってしまう可能性があるので、念入りに流しましょう。
充分に流し終わったら手で全体の水気を払い落とし、大きめのタオルでしっかりと包みながら水分をとってあげてください。
猫は大きな音が苦手なので、もしドライヤーを使う時は素早く済ませましょう。
半乾きのまま放置すると、皮膚病な……

段ボールLOVEネコ姉弟に“ニアミス”ハプニング(テレビ朝日系(ANN))

2020/10/15 19:49
段ボールLOVEネコ姉弟に“ニアミス”ハプニング(テレビ朝日系(ANN))  Yahoo!ニュース

お出かけ阻止?湯船のふちにネコ…予想外の結末が(テレビ朝日系(ANN))

2020/10/15 19:43
お出かけ阻止?湯船のふちにネコ…予想外の結末が(テレビ朝日系(ANN))  yahoo.co.jp