アッパーカットに なんでやねん ポーズ!躍動的な瞬間…|野良イヌや野良ネコのエサをゲットできる自動販売機に賛…|マ・ドンソクがおかっぱ披露し 猫と戯れる スタートア…|他

アッパーカットに「なんでやねん」ポーズ!躍動的な瞬間を切り取るネコ写真の裏側

2020/10/16 17:00
拳法の達人よろしく、高く舞って華麗に裏拳!
海外でも注目を集めた一枚がコレ。躍動感が半端なし!
もともとネコが好きで、地域ネコや島ネコを撮り歩いていたという久方さん。かわいく佇むネコでは飽き足らず、躍動感のあるネコを撮りだしたきっかけとはなんだったのか。
「市販の猫じゃらしを使って撮影することもあったのですが、なかなか遊んでもらえなかったり、距離が近すぎてうまく撮れなくて。そんな時に、釣竿の先にネコじゃらしをぶら下げて遊んだらいいのでは?と思い付いたのがきっかけですね」
絶妙な立ち姿に久方さんもほれぼれ。ネコの個性が一番よく現れる体勢なのだとか ……

野良イヌや野良ネコのエサをゲットできる自動販売機に賛否両論 上海

2020/10/16 16:03
資料画像
上海の街中を歩いていると、あちこちで野良ネコや野良イヌを見かける。先ごろ、「上海初の野良動物のエサをゲットできる自動販売機」の動画がネットで大きな話題となった。
自動販売機に1元(1元は約15.65円)硬貨または空のペットボトルを入れると、1食分のペットフードが出てくる。ショート動画の投稿者は動画の中で、「空のペットボトル1つで、1食分のペットフードをゲットできる」としている。

11日から現在までにこのショート動画には61万3000個の「いいね!」が寄せられ、再生回数は700万回以上となっている。
そしてこの動画は社会の関心の的にもなっている。あるネットユーザーは、「私が暮らしている街にもそんな自動販売機があればいいのに」という声を寄せている。また、「この自動販売機はどこで買えるのか?」という質問も、中国各地から寄せられている。
しかし、「この自動販売機の運営は考えているほど簡単なのか?継続することができるのか?」など、懐疑的な声も寄せられている。
さらには野良動物にエサをあげるという行為自体に批判的な声もあり、「破壊や毒の混入、ネコやイヌなどが人に危害を与える可能性など、いろんな影響や問題がこれに伴って発生することになるだろう。こうした問題はすぐに解決できるものでもない」との意見も寄せられて……

マ・ドンソクがおかっぱ披露し、猫と戯れる「スタートアップ!」メイキング映像

2020/10/16 16:00
このたび到着した映像は、“マブリー”の愛称を持つマ・ドンソクの愛くるしい瞬間を切り取ったもの。サラサラのおかっぱヘアーにご満悦の表情を見せる様子や、ネコと戯れる姿などが捉えられている。
「グローリーデイ」のチェ・ジョンヨルが監督を務めた「スタートアップ!」は、東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋ほかで公開。

小さな島の小さな猫神社 幸せな猫の雨宿りにぴったり

2020/10/16 14:33
小さな島の小さな猫神社 幸せな猫の雨宿りにぴったり  Sputnik 日本

【Apple最新端末iPhone12/12 Pro/12 mini対応】かわいい猫耳とタッセルが人気の“Tassel…

2020/10/16 14:00
┃商品詳細
猫をモチーフにしたシルエットが大人気のUNiCASE BLUE LABEL“Tassel Tail Cat”シリーズに、Apple最新機種 iPhone12/iPhone12 Pro/iPhone12 mini対応版が登場しました。
特徴のある三角耳としっぽのように揺れるタッセル、フラップに立体的な「MEOW(ニャー)」の文字。主張しすぎず存在感のあるネコのデザインはどのアングルから見てもかわいく、おしゃれで幅広い層の女性に大人気です。
今回の新作は便利なスタンド機能付きなので、動画視聴やオンライン通話の際などにも快適にお使いいただけます。
お出かけに便利な付属のショルダーは6段階調節ができ、落下防止に役立ちます。取り外しも可能なので、その日の気分やファッションにあわせてアレンジして使うことが可能です。
フラップ内側のカードポケットにICカードを入れることもできるので、普段使い、旅行、パーティーなど様々なシーンで活躍します。
別売りのチェーンストラップに付け替えて雰囲気を変えることもできますよ。
新しいiPhoneを周りと差がつくかわいいケースで彩りましょう。ご予約お待ちしております。
■商品名: 【iPhone12/12 Pro】Tassel Tail Cat Flip Case for iPhone……

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』最新刊CM、PVに人気声優・櫻井孝宏さん&悠木碧さんが登場!

2020/10/16 13:30
誘拐され、宮中で働くことになった猫猫(マオマオ)が、毒の豊富な知識と推理力で宮中の事件を次々と解決! 個性溢れる猫猫の活躍と、イケメン宦官・壬氏(ジンシ)の謎めいたキャラクターが繰り広げる宮中劇で人気急上昇中。原作小説の最速コミカライズで話題沸騰、累計350万部突破(電子版を含む)の『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』コミックス最新第9集が発売中です。
CM、PV公開中!櫻井孝宏さん&悠木碧さんの豪華声優陣!
第9集の発売を記念し、TVCM、ラジオCMを公開中! 声優には前回のCMで大好評を博した櫻井孝宏さんと悠木碧さんを引き続き起用しました。壬氏と猫猫のキャラクターを生き生きと熱演するおふたりの声に魅了されることでしょう。
■動画はこちら
【公式】『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』CM
https://youtu.be/Ha6VlP_YFBI
【公式】『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』PV
https://youtu.be/nAUeVTimkkY
第9集発売記念『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』
特典映像付きイラストカードがもらえるキャンペーン実施中!
発売を記念し、書店でノベルティフェアも開催。フェア参加書店にて、本作品を購入された方にはノベルティとして期間限定……

『マリオカート ライブ ホームサーキット』で飼い猫を眺めてみた! 低視点がこれまでにない新鮮さを生み、猫はいつも通り…

2020/10/16 12:00
編集部PUSH
『Apex Legends』シーズン7の新レジェンド候補「ホライゾン」にはもう会った?アビリティらしき要素も体験可能 4畳のスペースで『マリオカート ライブ ホームサーキット』を遊ぶと意外な発見があった! 『Ghost of Tsushima』協力マルチ”Legends/冥人奇譚”ではクマも撫でられる!初大型アプデの新要素と魅力に迫る開発者インタビュー 編集部にメッセージを送る
本日10月16日に、ニンテンドースイッチ向けに新たなソフトが発売されました。その名は、『マリオカート ライブ ホームサーキット』。現実のカートとゲームの世界が連動し、実際の部屋や屋内がマリオカートのサーキットとなる、新たな体験が味わえる1本です。
しかし、本作の楽しさはコース作りやレースだけなのか。スイッチのモニタと連動するカメラを活かした、ゲームとは違う楽しみ方はないだろうか。そんな模索から辿り着いた筆者の答えは、「飼い猫を見る」でした。
今やスマホやデジカメで、写真や動画を気軽に撮影できる時代。ですが、カートという低い視点から見る飼い猫の様子は、いつもの景色とはまったく違うはず。飼い猫を見上げるような視界の映像をリアルタイムで、しかもこちらはリラックスした姿勢のまま楽しめる。これは贅沢な体験に違いないと思い、今回は……

愛猫と寝るためにセミダブルベッドを購入 そこに待っていたのは……?

2020/10/16 12:00
「愛猫と寝るためにセミダブルベッドを購入
1)寝る場所がない
2)なんとか隙間に寝る
3)人の上に乗って来る」
 こう“反応”したのは、hiro@整体院 キュベレイさん(以下hiroさん)。ちなみにハンドルネームにある「整体院キュベレイ」というのは、hiroさんが長野県安曇野市にて経営されている整体院のことなんですが、院内には、7匹の「猫スタッフ」が“勤務”しているという「猫がいる整体院」。
 7匹の飼い主でもあるhiroさんは、そんな「猫スタッフ」の“勤務風景”を自身のTwitterで紹介しては都度話題になり、弊社でもこれまで何度か記事にてご紹介した方です。
 そんなhiroさんですが、編集部が先日発信した「愛犬のためにセミダブルベッドを買ったらこうなった」の記事を偶然目にして、思わず反応してしまったそう。編集部のツイートを引用しながら、hiroさんの奥様の就寝風景を4枚の写真とともに投稿していただいたのですが、そこにはニャンともインパクトのあるものが。
 先述した通り、hiroさん夫妻は7匹の猫ちゃんと同居していることもあり、寝床であるセミダブルベッドには、所狭しと猫ちゃんたちがひしめき合っており、まさに「1)寝る場所がない」状態。
 そんな中で奥様は、わずかなスペースに入り込み、「2)なんとか隙間に寝る」こと……