坂上忍が保護猫の引き取りを決意も 立ちはだかる壁…感…|巨大きゅうりに グルグル と喉を鳴らしじゃれつく猫 …|ドラえもんであこがれた タイムマシン にうちの愛猫が…|他

坂上忍が保護猫の引き取りを決意も、立ちはだかる壁…感動ドキュメント

2020/11/19 17:05
11月20日(金)19時より、フジテレビでは『坂上どうぶつ王国』が放送される。
今回は、坂上忍が保護猫シェルターから1匹の子猫を引き取ることを決意する。なぜ、坂上は子猫を迎え入れることにしたのか。その全過程を放送する。
現在、コロナの影響で自宅にいる時間が増えたことで、新しくペットを飼う人が増えているという。しかし一方で、今、各地の施設にはペットの保護依頼が急増しているというのだ。
そうした中、千葉県にあるショッピングモールの防犯カメラに、2匹の子猫が捨てられる一部始終がとらえられていた。この映像に強い憤りを覚えた坂上は、子猫が置き去りにされたショッピングモールを訪れた。現場を直接見た坂上は、驚きと怒りを隠せない。そしてその後保護されたシェルターを訪ね、置き去りにされた2匹の子猫と対面することに。
ギャラリーリンク坂上忍さらに坂上は、この保護猫シェルターで、ある1匹の子猫に出会った。その子猫は、数日前に引き取られたばかりだというが、足に障害があった。不自由な足で、一生懸命に歩く子猫。シェルターの代表者から話を聞き、この子猫の里親捜しは、ほかの猫よりも難しいことがわかると、坂上はこの子猫を引き取る決意をする。
「彼ら(坂上家の先住犬と猫)の生活環境ありきで迎え入れなければならない。もしもお許しが出るのであれば、……

巨大きゅうりに「グルグル」と喉を鳴らしじゃれつく猫 飼い主が語る舞台裏が興味深い!(ねこのきもち WEB MAGAZ…

2020/11/19 16:30
巨大きゅうりに「グルグル」と喉を鳴らしじゃれつく猫 飼い主が語る舞台裏が興味深い!(ねこのきもち WEB MAGAZINE)  Yahoo!ニュース

ドラえもんであこがれた「タイムマシン」にうちの愛猫が!?…時間旅行気分のペット用ベッドが話題

2020/11/19 15:35
あこがれのタイムマシンに愛猫が…めっちゃシュールですね(提供写真)
ドラえもんの漫画であこがれた「タイムマシン」が、猫ちゃん・ワンちゃん用のベッドになりました。乗り心地抜群のふかふか仕様で、レバーやライトなど遊びたくなる仕掛けもいろいろ盛り込まれているそう。乗り込んで向かう先は、過去か、未来か、はたまた夢の中でしょうか…? 公開されたシュールすぎる画像も相まって、「ぜひうちの猫も乗せたい」などと、SNSでは話題もちきりです。
(提供写真)
通販大手フェリシモのつくった「ドラえもん 時間旅行気分のペット用タイムマシンベッド」です。同社では国民的漫画・ドラえもんの50周年を記念し、キャラクターをモチーフにした衣類や雑貨などを販売していますが、その第3弾としてこのたび、16もの新商品の予約販売を始めました。今回話題の商品はその1つになります。
(提供画像)
コックピットの計器類の様子まで再現さ……

「富士の樹海に捨てる」と言われたサビ猫・海虎が、幸せな老猫になるまで

2020/11/19 15:11
「富士の樹海に捨てる」と言われたサビ猫・海虎が、幸せな老猫になるまで  ニフティニュース

これは「猫原悦子…」段ボールハウスもらった野良猫さんの背後から、じっと見つめるのは…

2020/11/19 12:05
 実は、こちらの段ボールハウスの下には、以前作った小さめの段ボールハウスが置かれています。でも下にマットが敷いてあるし、上のハウスのほうが居心地よさそう(笑)。HICKYさんに聞きました。
──こちらの猫さんたちは、飼われているのですか?
 2匹とも庭に遊びにくる野良猫です。箱に入ったのはここ半年くらいの新入りで「グレ」、後ろのは数年前から通ってくる「チョビチョビ」です。触らせてくれないため、明確にはわかりませんが2匹ともメスと思われます。
──2匹のために段ボールハウスを2つにしたのかしら?
 特に2匹用というわけではなく、箱を捨てるのがもったいなかったので、上の段ボールハウスを増築した次第です。以前は下の箱に入ってました。
昔から鋭い目つきの猫さんだそう。カメラを向けると逃げちゃうので、貴重な1枚(提供:HICKYさん)
──もうひとつ作ってあげてーという声もありました。
 上に乗ったり、雨風ですぐにダメになるので、増築より新たに新築すると思います。
──新しい家をどんどん建ててもらえていいですね(笑)。うしろのチョビチョビちゃんに気がついたときどう思わ……