事故に遭った飼い猫を埋葬したはずが…数時間後に現れて家族が驚く(米)|坂上忍が保護猫の引き取りを決意も 立ちはだかる壁…感動ドキュメント

事故に遭った飼い猫を埋葬したはずが…数時間後に現れて家族が驚く(米)

2020/11/21 08:08
事故に遭った飼い猫を埋葬したはずが…数時間後に現れて家族が驚く(米)  ニフティニュース

坂上忍が保護猫の引き取りを決意も、立ちはだかる壁…感動ドキュメント

2020/11/21 03:53
11月20日(金)19時より、フジテレビでは『坂上どうぶつ王国』が放送される。
今回は、坂上忍が保護猫シェルターから1匹の子猫を引き取ることを決意する。なぜ、坂上は子猫を迎え入れることにしたのか。その全過程を放送する。
現在、コロナの影響で自宅にいる時間が増えたことで、新しくペットを飼う人が増えているという。しかし一方で、今、各地の施設にはペットの保護依頼が急増しているというのだ。
そうした中、千葉県にあるショッピングモールの防犯カメラに、2匹の子猫が捨てられる一部始終がとらえられていた。この映像に強い憤りを覚えた坂上は、子猫が置き去りにされたショッピングモールを訪れた。現場を直接見た坂上は、驚きと怒りを隠せない。そしてその後保護されたシェルターを訪ね、置き去りにされた2匹の子猫と対面することに。
ギャラリーリンク坂上忍さらに坂上は、この保護猫シェルターで、ある1匹の子猫に出会った。その子猫は、数日前に引き取られたばかりだというが、足に障害があった。不自由な足で、一生懸命に歩く子猫。シェルターの代表者から話を聞き、この子猫の里親捜しは、ほかの猫よりも難しいことがわかると、坂上はこの子猫を引き取る決意をする。
「彼ら(坂上家の先住犬と猫)の生活環境ありきで迎え入れなければならない。もしもお許しが出るのであれば、……