きょうだいげんかをする猫たちの勝敗が逆転!! いつも…|トラ猫 三毛猫 黒猫…毛色や柄を見れば 猫の性格 が…|子猫 ま まさか……そんニャ…… 保護された子猫ち…|他

きょうだいげんかをする猫たちの勝敗が逆転!! いつも負けていた猫が勝つようになった理由は……

2020/11/21 22:00
 格闘技におけるウエイトはやはり重要なもの。現在カイくんが5.5キロ、ナルちゃんが4.5キロと1キロ差だそうです。いつもナルちゃんが負けてしまうことをかわいそうと思っていたNOBOさんは、「少しバランスが拮抗するかもするかもしれません」とコメントしています。一方で肥満にならないよう体重管理には気を付けてくれるので安心ですね。
「布団に入るネコの場所取り事情」 そんな2匹ですが近頃は一緒に眠るようにもなりました。NOBOさんの足の間でけんかを始めたかと思いきや、スヤスヤ眠ったお話も描かれています。

トラ猫、三毛猫、黒猫…毛色や柄を見れば「猫の性格」がわかるって本当?

2020/11/21 21:15
幼猫の時には、攻撃されたり痛い目に遭わない限りほとんどの動物と仲良くでき、そのまま一緒に成長すれば仲良しの関係が続きますが、離ればなれになって成長すると、ほとんどは忘れてしまいます。
多くの犬は幼い時に別れた親兄弟や、例えば3日だけ一緒に過ごした人のことを一生覚えています。しかし、猫はそれぞれの記憶力によって違いがありますが、親兄弟や育ててくれた人と久しぶりに再会しても警戒して隠れてしまったり、攻撃したりと忘れてしまって、受け入れができなくなることが多いようです。
猫は相手を『個』として認識・区別ができる動物です。それまで人と猫が1対1で暮らしていたところに新人猫が仲間入りしたり、結婚して同居人が増えたり、赤ちゃんが生まれたりと環境に変化が起きた時、猫は不安感から今までと違う『にゃん格』を見せるかもしれません。この猫の多面性も猫の魅力のひとつでしょう。
猫の毛色から見る性格・性質多面性を持った猫の性格を一言で表すのは非常に難しいですが、同じ毛色柄を持つ猫の本来の性質は、似通った部分が多いようです。「でも、うちの子はキジ猫だけど、こんな性質じゃない」という猫もいるでしょう。猫の毛色は、両親双方からひとつずつ毛の色の遺伝子をもらうことにより決定されます。
ですから、表面上はキジトラに見える猫が実は黒の遺伝子を持っていれば、キジトラだけど黒の性……

子猫「ま、まさか……そんニャ……」 保護された子猫ちゃん、はじめての爪切りに驚がく

2020/11/21 21:00
 きなこちゃんは投稿者であるユウ(@CatdoctorU)さんのご実家、動物病院で保護された子ネコさん。ユウさん自身はご自宅で「みんと」ちゃん、「らいむ」ちゃん、「かぼす」くんの3ニャンをお世話しています。以前、ねとらぼでもみんとちゃんの食いしん坊エピソードをご紹介しました。
(関連記事)
 みんとちゃんの記事でのユウさんはまだ学生さんでしたが、2020年に入って獣医師国家試験を見事合格され、4月より晴れて獣医師のユウさんとなられたそうなのです。おめでとうございます!

愛猫が猫神様に! プロ設計士がダンボール製の「ネコ神社ハウス」開発 クラウドファンディングで支援受付中

2020/11/21 18:30
「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」 これは完全に天狗ですわ 声優・花江夏樹、「天狗になっている」報道に見事な返しをみせてしまう マルちゃん正麺のPR漫画を巡り「最後で台無し」「批判に屈しないで」と議論に 第2話は公開延期 紅白歌合戦、NiziU・櫻坂46・東京事変・スノストら9組が初 ミスチルが12年ぶり2度目の出場果たす 「破産寸前状態」のてんちむ、ホステス姿と源氏名を公開 「皆様のお越しをお待ちしております」 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字” 500歳年上エルフと結婚 見た目以上に年の差な夫婦漫画に「そっちかよ」「560歳の包容力すごい」