ネコVSゾウ タイで民家を荒らしていたゾウにネコが立ち向かう!→ネコが見事追…|ある猫のビフォーアフターが話題に 夏と冬で別人ならぬ 別ニャン

【ネコVSゾウ】タイで民家を荒らしていたゾウにネコが立ち向かう!→ネコが見事追い払う!!

2020/11/23 11:30
民家を荒らしまわっていたゾウにネコが立ち向かう!不審者がきたら追い出す番犬はよくあるものだが、”番猫”はなかなか聞いたことはないだろう。
先日、タイでそんな”番猫”そのものといえるネコちゃんが、なんとゾウを追い払ったとして話題になっている。
この出来事が起こったのは11月17日の事。タイのナコンナヨック県の住宅街で、一頭の野生のゾウが食べ物を求めて暴れまわっているのを近隣住民が発見した。
彼は「パイサリック」という35歳のゾウとして知られており、かねてから住宅の庭によく侵入する迷惑な動物として目をつけられていた。
地元のパークレンジャーによると、普段は近隣の国立公園の敷地内で暮らしているというが、こうして人里に出てきては、家の中を歩き回って食べ物をあさりにくるのだという。国立公園には他にも2000頭のゾウが生息しているというが、人間と接触することも少なくないとのこと。
ところが、そんな巨大な動物に立ち向かったのは・・・なんとシンバという3歳の飼いネコ。侵入された家で飼われている三毛猫だという。
4トンもの大きさであるパイサリックに対し、ネコなんて片足で踏み潰されてしまいかねない。だというのに、シンバは果敢にもパイサリックに対し、じりじりと距離を詰めて行ったという。
その結果、パイサリックが踵を返して逃げて行った。何十倍も……

ある猫のビフォーアフターが話題に 夏と冬で別人ならぬ「別ニャン」

2020/11/23 09:45
年に2回、季節の変わり目にやってくる猫の「換毛期」。なかには夏毛と冬毛で別猫のように大変身するにゃんこもいます。先日、Twitterユーザーの桧原くみ(@kumi_ekimemo)さんが公開した愛猫のビフォーアフターが、猫好きの間で大人気となっていたのでご紹介します。
https://twitter.com/kumi_ekimemo/status/1329392854146269186
昨年亡くなった実家猫、夏毛と冬毛が極端すぎてほんと好きだった
とコメントを添えて桧原さんがTwitterに投稿したのが、実家のにゃんこの夏毛と冬毛を比較した2枚の写真。
1枚目では、短毛ですっきりとした印象の可愛らしい三毛猫ちゃん。
ところが2枚目では、うって変わって長毛へとお着替え。ふっくらまん丸ボディでくつろぐ姿は別人ならぬ別ニャンですが、どちらも魅力的であることは確かです。
https://twitter.com/kumi_ekimemo/status/1329972263987290114
残念ながら昨年死んでしまったとのことですが、桧原さんはリプライ欄で、
手のひらサイズの死にかけの状態で保護してから17歳まで立派に生きた自慢の猫です!
とにゃんこへの愛をつづっていました。
一連のツイートは大きな話題を呼び、投……