SNIDEL HOME のポップアップストアが東京・名古屋・札幌に登場! お…|アンモナイトならぬ“アンモニャイト”な寝姿を披露する猫さん…これは完成度が高す…

『SNIDEL HOME』のポップアップストアが東京・名古屋・札幌に登場! おうち時間をもっと素敵にするアイテムが充実

2020/11/23 20:30
ノベルティも超豪華! 税抜きで12000円以上購入すると、オリジナルプレートがもらえます。カラーはラベンダーとミントの2色から選ぶことが可能。大理石風のデザインでクラス感たっぷりなので、アクセサリーを置くだけでインテリアになりそう。
ホリデーシーズンに各地で開催される本ポップアップ。クリスマスをおうちで過ごそうと思っている人、おうち時間を充実させるギフトを探している人にうってつけ! ZOZOTOWNのオンラインポップアップもあるのでぜひ活用を。
『SNIDEL HOME』ポップアップストア
◆銀座三越 本館3階 11/25(水)〜12/8(火)
◆ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階 12/2(水)〜12/8(火)
◆ルミネ新宿 ルミネ2 2階 12/11(金)〜12/25(金)
◆札幌大丸 1階 12/16(水)〜12/25(金)
ZOZOTOWNオンラインポップアップ 12/10(木)〜12/27(日)
『SNIDEL HOME』公式サイトはこちら

アンモナイトならぬ“アンモニャイト”な寝姿を披露する猫さん…これは完成度が高すぎ!

2020/11/23 19:00
みなさんは『アンモニャイト』をご存じでしょうか? 猫が頭とお尻をくっつけ、体をまん丸にして寝ている状態を意味するのですが、その姿がまるで化石の『アンモナイト』に似ていることから、そう呼ばれるようになりました。
この猫のアンモニャイト化は、より丸であればあるほど完成度が高いとされていますが、普通に寝ているだけでは、きれいなまん丸になかなかなってくれないですよね。しかしサラ(@funkeyta)さんの飼っている猫のふーちゃん(メス・6歳)が、インスタグラムで限りなく完成形に近いアンモニャイト姿を披露してくれました。
  綺麗な円を描いていてこれぞアンモニャイトの完成形(提供:サラさん)
頭やしっぽまできれいに収まっていて、まるで型に流し込み、スポッと抜いたような丸形ですね。サラさんに詳しくお話をうかがいました。
──とってもまん丸ですね。よくこういう形になるんですか?
猫は手足やしっぽが冷えやすいらしく、寒い時期になるとそれをカバーするためによくアンモニャイト化します。私の今までの経験上、おそらく寝はじめの寒い時はぎゅーっと丸まってボールのようになるのですが、しばらくするとあったま……