初めての雪だー! キョロキョロしながら雪の中を進む…|在宅勤務の猫飼いさんへ 猫ちゃんのストレスを増やさ…|自動でころころ転がって猫ちゃん大満足なガジェット C…|他

【初めての雪だー!】キョロキョロしながら雪の中を進む子猫にキュン!

2021/01/12 16:49
雪が積もって晴れた日に外に出たプリちゃん。初めての雪が珍しいのか、キラキラした目で雪の中を進んだり、雪から顔を出したりして遊んでいる様子。好奇心旺盛なこの様子に「ワクワク感が伝わってくる!」「飾らない表情から、とても愛されているのが分かってほっこりする」といったコメントが寄せられています。
初めての雪体験、Ryostory1124さんにお話を伺ったところ、「しっぽがクルンとお腹の下に入ったり、震えたりすればすぐにやめていましたが、怖がる様子は全くありませんでした」とのこと。
保護猫プリちゃん初めての雪☃️❄️🐈🐾🐾🐾
iPhoneの広角で猫ちゃんより低い位置で後ろ歩きしながら撮ったんだけど雪深くて中々ハードな撮影でした🤢 pic.twitter.com/IBKwgR1wSQ
— Ryostory1124 (@photobyRstyle) January 5, 2021 写真でもワクワク感が伝わりますが、Ryostory1124さんが苦労して撮影した動画には、ちょっと足を取られながらも凛々しい顔でズンズン進むプリちゃんも。まだまだ寒い時期が続きますが、「初めての雪」を見る子猫の姿でほっこりしてみては?
保護猫プリちゃん初めての雪☃️🐈🐾#東京カメラ部 #子猫 #猫 #ネコ pic.twitter.com/63ADPPVtPz
—……

【在宅勤務の猫飼いさんへ】猫ちゃんのストレスを増やさないコツは、ついやりがちなアレを我慢すること!

2021/01/12 16:48
このツイートに対して、「距離感が大事ですね」「ついつい抱っこしちゃうんです」とわが身を振り返る方もいれば、「年末年始で家族がみんな家にいたら朝ごはんを食べなくなりましたが、仕事が始まったらきちんと食べるようになりました」「在宅始めた頃は、絶対に触られまいとトイレのタンクの下に隠れてたなぁ」と、体験談を語るコメントも寄せられました。
今回のツイートが、多くの飼い主さんから反響を受けたことについて獣医にゃんとすさんにお話を聞いたところ、「このツイートを見た飼い主さんが"猫主導"を意識することで、おうち時間が猫にとっても人間にとっても良い時間になればいいなと思います」とのこと。
また、在宅勤務でずっと猫と一緒にいると、いつもと違う時間にご飯をおねだりされて困る……という方もいるかもしれません。それに関して聞いてみたところ、「ご飯のおねだりはそこまで敏感になる必要はなく、1日のトータル量を増やさないように気をつければ、あげたら良いと思います。あくまで猫主導を意識するという感じで、リラックスしている猫に無理やり構ったりするのは避けてください」とのこと。
普段と違う生活リズムになる在宅勤務、ちょっと気を遣うことで、猫も人も過ごしやすく暮らしたいものですね。
これからおうち時間が増える方に知っておいてほしいのですが、前回の緊急事態宣言中は猫ちゃんの体調……

自動でころころ転がって猫ちゃん大満足なガジェット「Cheerble Board Game」

2021/01/12 16:12
「Cheerble Board Game」は全自動ボールおもちゃ 爪研ぎマット 猫じゃらしが1つになった猫用のガジェットです。
Cheerbleボールは猫の肉球や鼻の接触で動き出すおもちゃで、自動でころころ動き回り猫の運動不足を解消できます。猫ちゃんの年齢、その日の気分や体調に合わせて動き方を3段階で調節できます。
10分間動いた後は自動的に30分間停止します。猫ちゃんがもう少し遊びたい場合は、30分の休憩中でも猫の接触に反応して動き出します。さらにセンサーで各具を感知するので障害物のない場所で遊ぶことでできます。Cheerbleボールはマイクロファイバーで覆われていて噛んでも安心なつくりとなっています。

【白猫】“オーバードライブ紅蓮4”情報公開の第131回“おせニャん”まとめ

2021/01/12 15:49
ヒーロー物語“紅蓮4”が開催!『白猫プロジェクト』の情報番組“おせニャん”第131回が2021年1月12日に公開。
ここでは、今回のおせニャんで発表された“オーバードライブ紅蓮4 The Evolver ”(紅蓮4)のレクト、ウェルナー、セーラたち3キャラなど新情報について紹介していこう。

ムチムチ猫ちゃんがヘソ天ですやぁ…… 陽だまりポカポカなモフモフっぷりに癒やされる

2021/01/12 15:00
 おめめクリクリのシュッとしたハンサムで、体は豊満なムチムチボディーと、そのギャップもかわいらしいジェイ。飼い主さんは定期的に健康診断を受けるなど細心の注意を払っており、とても元気です。これからもその穏やかな雰囲気で、見ているものに癒やし効果を与えてほしいものですね!
 Instagramでは、さまざまな表情のジェイの写真をたっぷりと楽しむことができますよ。

多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた白猫 今はフランス製のチェアに座るゴージャス猫に(まいどなニュース)

2021/01/12 14:30
多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた白猫 今はフランス製のチェアに座るゴージャス猫に(まいどなニュース)  Yahoo!ニュース

瀕死の重傷を負った三毛猫を保護 「通院記録は12冊」保護主夫婦の懸命な介抱で元気に

2021/01/12 13:30
傷だらけで道にたたずんでいた三毛猫のばーにゃちゃん。たまたま通りかかった保護主は、このまま放っておけば、間もなく衰弱して死んでしまうと思い、ひとまず保護することにした。治療をして里親を探すために譲渡会に参加したが…。
  枕の使い方も心得ています
捨てられ衰弱しきった三毛猫 ゴロゴロ喉を鳴らす音が聞こえてきそう
2016年4月19日、雨上がりの肌寒い朝だった。東京都に住む林さんは、道路にたたずんでいる三毛猫を発見した。林さんが立ち止まると、「ニャ」と小さく鳴いて寄ってきた。痩せて鼻や前足は傷だらけ、耳は潰れて舌が出たままだった。林さんがしゃがむと、小さく震えながら膝の上に乗って、香箱座りをして喉をならしたまま目を閉じて寝てしまった。「その姿には飼い猫だった素直さがあった。野良猫ではない。よほど疲れていたのだろう」と思い、不憫に思った。
「そこはペット禁止のマンションエリアで、野良猫も見かけないようなところ。別の場所から連れてこら……