猫 これじゃねぇよ 猫ちゃんのおねだりにこたえたの…|白猫テニス ,4周年グランドスラム 王者の祭典 5…|猫の皮をかぶった人間? ボス感すごい 自分のこ…|他

猫「これじゃねぇよ」 猫ちゃんのおねだりにこたえたのに……! 豹変する態度に戸惑う飼い主の漫画

2021/01/12 22:00
 いよかん(@iyokan_2018)さんの愛猫「ココ」ちゃんは、シマシマ模様がかわいい女の子。エサ入れの前に陣取って「ニャーン、ニャーン」と鳴き声をたてています。
 お皿が空っぽなことに気付いてカリカリを補充すると「フンフンフン」とチェックをはじめるココちゃん。思っていたものと違ったのか、態度を急変させて「これじゃねぇよ」という表情で立ち去ってしまいました。ココちゃん、その豹変(猫変?)はどこで覚えたの?
 リプライ欄には「カワイイ」「猫は正直ですね」「これじゃねえよ感、よく分かります」といった声が。いよかんさんもココちゃんが気に入ってくれそうなものを試してはいるものの、決め手には欠けているようです。

「白猫テニス」,4周年グランドスラム 王者の祭典 5フェスガチャが開催

2021/01/12 21:13
2020年に行われたリアル大会「白猫テニスグランドスラム4周年オープン」にまつわる様々なキャンペーンやイベントを開催いたします。
◆「4周年グランドスラム 王者の祭典★5フェスキャラガチャ」登場
「白猫テニスグランドスラム4周年オープン」シングルスやダブルスを制した優勝者たちが編成したキャラクターが多数登場するキャラガチャです。本ガチャからは★4キャラクターは★5の状態で登場します。
【開催期間】
2021年1月12日(火)16:00 〜 2月10日(水)15:59 予定
◆「4周年グランドスラム 王者の祭典★5フェスギアガチャ」登場
「白猫テニスグランドスラム4周年オープン」のシングルスとダブルスの優勝者によるオーダーラケットレプリカ3本を含むギアガチャです。本ガチャからは★4ギアは★5の状態で登場します。
また、ガチャスタンプカード1個目と5個目と10個目にはオーダーラケットレプリカから好きなラケットをもらえる「ギアセレクト権」を入手できます。
【開催期間】
2021年1月12日(火)16:00 〜 2月10日(水)15:59 予定
※今回のキャラクターとギアは、登場期間が終了したあとも再登場する可能性があります。
※★はレア度のことを指します。
※エースジュエルを使って「4周年グランド……

「猫の皮をかぶった人間?」「ボス感すごい」 自分のことを“猫”と自覚していない猫ちゃんが王者の風格

2021/01/12 21:00
 ボスか王様か、はたまた“おじさん”か――そんな自分のことを「猫」だと自覚していない猫ちゃんの姿が話題になっています。
 ソファの真ん中に、仰向きで両前足を横に開いてくつろぐ姿は、もはや大きな組織のボス。猫だと自覚していないどころか、膝に猫を乗せてなでているのが似合いそうなくらいの貫禄があります。周りにいる猫たちも従者に見えてくる不思議。

触りたい〜!器用にバランス取り…ネコがつんつん

2021/01/12 19:18
 棚の上にある水槽をのぞくネコ。
 その足元をよく見ると、木馬です。つま先立ちで体を左右に揺らし、器用にバランスを取っていました。
 1歳8カ月の雌、ミィちゃん。水槽と水槽の間に手を突っ込んで何をしているのでしょうか。
 飼い主さんによりますと、ミイちゃんは水槽の中にいるドジョウを触りたくて仕方がなかったようです。
 現在は引っ越しをして、安定感のある椅子に乗って水槽を眺めているということです。

新型コロナへの感染がネコの肺を長期的に損傷させる恐れ

2021/01/12 18:54
その一方で、感染3、6、10日後のネコの肺の病理解析によれば、感染性ウイルスが肺から検出されなかった個体においても炎症が観察されたとした。その要因としては、肺局所におけるウイルスの増殖が要因ではなく、炎症性サイトカインなどの間接的要因により組織が炎症ダメージを受けたことが考えられるとしている。
さらに、ウイルスの感染から無症状のまま回復したネコの、感染4週間後の肺の病理解析も実施された。すると、慢性化した炎症像が4週間という長期にわたり残存することが判明。肺の炎症が特に強いネコでは、新型コロナウイルス感染症の重症患者と同等のダメージが見られたという。
これらの結果は、飼いネコが、不顕性の新型コロナウイルス感染により知らぬ間に呼吸器に損傷を負っている可能性を示しているとする。飼い主はその点を留意し、飼いネコを感染させないように飼育することが肝要だとした。
また、再感染の成立の可否を調べるために、新型コロナウイルスに感染し回復したネコ(感染後4週間が経過したネコ)に、同じウイルスの接種が行われた。すると、本来ウイルス増殖が見られるはずの、鼻や気管、鼻洗浄液中においてもウイルスが検出されないことが確認された。つまり、呼吸器においてウイルスの再感染が成立しなかったことを示したのである。これは、ウイルス感染から回復した個体、同居ネコからのウイルス感染し回……

全集中、猫の呼吸! 「鬼滅の刃」の炭治郎や煉獄さんになりきる猫ちゃんたち

2021/01/12 18:00
関連記事犬「コラ!」子猫「ワァアァ〜!!(><)」 ワンコとじゃれ合う子猫の驚く表情がかわいい
優しい戦いです。「この世の全てを恨んでる顔してる」 猫の写真に鋭いツッコミを入れるLINEが話題
仲の良さが伝わってくるやりとりにもほっこり。「ボ、ボクの爪伸びてないよ」 爪切りが苦手な豆柴さんの無言のアピールがせつなかわいい
タイミング良すぎ。愛猫をずっと「シャム」だと思ってたら「タイ」だった 衝撃の事実に「うちの子もタイだったのか……」と反響
どっちもかわいいのはわかった……!フクロウさんが天井にめり込んじゃう……!? 掃除機が苦手なメンフクロウの必死な体勢
頭、めり込んでませんか?関連リンクマンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)