アフタヌーンティー・リビングの新作ネコグッズ “フル…|ワンちゃんのようにお散歩する黒猫ちゃんが かわいい …|事故で右足を骨折していた子猫 希望していた黒猫とは違…|他

アフタヌーンティー・リビングの新作ネコグッズ、“フルーツ”を描いた猫マグカップ&クッション

2021/01/13 16:35
アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、猫モチーフのテーブルウェア&インテリア雑貨などが登場。第1弾が2021年2月10日(水)より、第2弾が2月20日(土)より、アフタヌーンティー・リビング店頭などで発売される。
新作ネコグッズは「フルーツティーパーティー」がテーマステンレススリムマグ 290ml 2,530円
※2月20日(土)発売今回発売される猫グッズは、ネコ好きクリエイターとともにネコへの偏愛を発信する「Cat’s ISSUE」と、アフタヌーンティー・リビングのコラボレーションプロジェクト「Cat’s NapTime produced by Cat’s ISSUE」の第6弾。新作は「フルーツティーパーティー(FRUITS TEA PARTY)」をテーマに、猫&果物のアートをあしらったテーブルウェア&インテリア雑貨などを多数取り揃える。
テーブルウェア&インテリア雑貨などダイカットコースター(レモン/イチゴ) 各770円
※2月10日(水)発売テーブルウェアには、レモン&イチゴのイラストを添えた猫のフェイスモチーフコースターなどがラインナップ。ステンレスマグカップやミニトレーには、色鮮やかなフルーツと、様々なポーズをとる猫の姿を描いた。
顔型クッション 3,080円、 ハチワレサークルクッ……

ワンちゃんのようにお散歩する黒猫ちゃんが「かわいい」と話題 コロナ禍に癒やされる人が続出

2021/01/13 16:00
好きなお散歩スポットは「海」 展望台にも上って絶景に見ほれる?――ララちゃんの好きなお散歩スポットを教えてください。
飼い主さん:「海に来るとうれしそうに歩き出します。遠くが眺められる場所、そして海が見える場所が好きなようです」
――生まれ育ったのが海の近くだということで、本当に海が大好きなんですね。コバルトブルーの海に囲まれて育ったララちゃんがうらやましいです。確か、展望台にも上ったとか。
飼い主さん:「石垣島を代表する景勝地『玉取崎(たまとりざき)展望台』に上りました。ララも見ほれる絶景です。心地よく吹く風がとても気持ち良さそうでした。猫は風を受けるのが嫌いだといわれていますが、外に慣れているのかララはあまり気にならないようです」
ララちゃんが大自然の中を歩く映像に多くの反響があるのは、「コロナ禍で外に出る機会も減った人がたくさんいることの表われなのかもしれません」という飼い主さん(提供写真)
ララちゃんのお散歩動画に「癒やされた」とたくさんのコメント 室内飼いの猫ちゃんは気軽にまねしないでね――ララちゃんをSNSで紹介されるようになって、皆さんの反響はいかがですか?……

事故で右足を骨折していた子猫 希望していた黒猫とは違ったけど…今では家族の宝物に

2021/01/13 14:20
子猫のきなこちゃんは、事故に遭って右足を骨折し、道端でうずくまっていた。たまたま通りかかった人が保護して治療を受けさせ、里親を募集。愛知県に住むTさんは、知人からきなこちゃんのことを聞いたが、写真を見ると希望していた毛色ではなかった。
  特技はかくれんぼ
事故に遭い、うずくまっていた子猫 冬はまったり温かく
2016年12月、愛知県で事故に遭ってうずくまっている子猫を保護した人がいた。動物病院に連れて行くと、右足が骨折していたので手術を受けさせた。しかし、保護主の父親は猫が苦手だったので、祖母の家で預かってもらうことになった。
愛知県に住むTさんは、子供の頃、姉が保護した猫と20年間一緒に暮らし、すっかり猫のツンデレに魅了された。Tさんの2人の姉や子供達も、それぞれ保護猫を家族に迎えている。
Tさんは、知人に子猫が欲しいと話していたのだが、ある日 LINEで写真が送られてきた。
黒猫の男の子を希望していたが、写真の……

おじさまと猫:第2話 神木隆之介演じる“ふくまる” “神田”草刈正雄との共同生活スタート

2021/01/13 12:19
 俳優の草刈正雄さん主演のドラマ「おじさまと猫」(テレビ東京系、水曜深夜0時58分)の第2話が、1月13日深夜に放送される。予告動画では、「初めてだらけで前途多難!?」というテロップとともに、神木隆之介さんが声を担当するふくまるのせりふ「だから無理ニャ~」が公開されているほか、草刈さん演じる神田が「ぱっと浮かんだ名前があるんだ。ふくまる!」と話す場面も公開されている。
 神田(草刈さん)の家に初めてやってきた猫は、慣れない広い部屋への戸惑いと神田の家族に拒まれることを恐れ、キャリーケースから出られずにいた。そんな様子に、神田は自分一人しか住んでいないことを告げる。自分と同様、神田も孤独を感じていると知ったその猫は、寂しげな表情で話す神田にそっと擦り寄る。
 神田は、出会えたことが幸福だという理由から、その猫に“ふくまる”と名付けることにする。こうして、一人と一匹の温かな生活が始まり……。
 原作は、ウェブサービス「ガンガンpixiv」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の、桜井海さんの同名コミック。妻に先立たれて以来、ふさぎ込んだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田(草刈さん)が、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまる(声・神木さん)と出会い、次第に笑顔を取り戻していくハートフルストーリー。

猫のテンションが高いときのサイン 病気など注意が必要な場合の見分け方も(ねこのきもち WEB MAGAZINE)

2021/01/13 12:00
猫のテンションが高いときのサイン 病気など注意が必要な場合の見分け方も(ねこのきもち WEB MAGAZINE)  Yahoo!ニュース