猫のイタズラに飼い主悲鳴! ぶちまけた米の上でくつろ…|造形作家や画家ら50人出展 猫をテーマに展覧会 立川…|犬猫の譲渡保管施設でボランティア活動中 かまれて指先…

猫のイタズラに飼い主悲鳴! ぶちまけた米の上でくつろぐ猫ちゃんの何食わぬ表情がかわいい

2021/01/14 08:30
 米が散らばる食卓と床……。イタズラをしたにもかかわらず何食わぬ顔でくつろぐネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、「かわいいから許せる」と話題になっています。
 飼い主である林幸雄(@ram__butan)さんが撮影した写真には、食卓の上で波の花のように散らばる米が……。米は床にも満遍なく散乱し、満天の星空のようです……。どこかきれいにさえ見えてしまう光景ですが、その米の上にはネコちゃんが鎮座しています。
 これだけで何があったのか全てを察してしまう状況。“ネコちゃんあるある”とはいえやはり遭遇すると脱力感を覚えてしまうものです。こんな状況であるというのにネコちゃんはどうあがいてもかわいいところがまた困ってしまうというもの。

造形作家や画家ら50人出展 猫をテーマに展覧会 立川で2月末まで

2021/01/14 07:08
 猫をテーマにした展覧会が、立川市柴崎町4のアーティスティックスタジオLaLaLa(ラララ)で開かれている。新型コロナウイルスの影響で生活が変化する中、猫のように「ゆっくり、マイペースでいこう」という意味を込めて企画した。日本各地や台湾など海外からも作品が集まり、画家や造形作家ら約50人が出展した。

犬猫の譲渡保管施設でボランティア活動中、かまれて指先切断

2021/01/14 05:00
読売新聞社の運営するサイト 発言小町「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
ヨミドクターyomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。
OTEKOMACHI「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。
idea marketidea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。
美術展ナビ読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。
紡ぐプロジェクト文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。
読売調査研究機構東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。
……