ぬいぐるみが勝手に移動? 怪奇現象ではなく 飼い猫の…|住宅地で兄弟と一緒に保護された子猫 夫を亡くした妻と…|鬼滅の刃×ナンジャタウン 猫との穏やかな日々 にイラ…|他

住宅地で兄弟と一緒に保護された子猫、夫を亡くした妻と息子に笑顔をもたらす欠かせない存在に

2021/01/20 14:20
野良猫のアルクくんは、子猫時代、兄弟と一緒に住宅地にいたところをボランティアに保護された。その頃、ナスカくんという猫を飼っていた角田さんは、2匹目の猫を探していた。闘病中の夫が、そう遠くない未来に亡くなることが分かっていたので、やがて来る悲しさを癒すためにも2匹目の猫を迎えようと思っていた。
住宅地で捕獲された野良猫の兄弟 初めてのコーミング、気持ちよさげ
2015年11月、晩秋で気温が下がり始めた頃、東京都調布市の住宅地に、住人からフードをもらって生きている7匹の猫がいるという情報がボランティアに寄せられた。
1匹でも多くの猫を救いたいと活動しているボランティアは、すぐにキャットフードの缶詰と捕獲機を用意し、現地へ。2匹の猫がすんなり捕獲機の中に入ったという。
黒い半長毛のキジトラ猫は身体が大きく、はじめは母猫と子猫だと思われた。しかしその後、獣医に診てもらうと兄弟だということが分かった。おそらく8月に生まれ、生後3カ月くらいだということだった。
兄猫は去勢後リリースされたが、咳をしていたため再び捕獲。弟猫は身体が小さかったので手術ができず、一時動物病院が預かり、里親を探すこ……

鬼滅の刃×ナンジャタウン「猫との穏やかな日々」にイラストシート付きコラボメニュー「ヒノカミ餃子チゲうどん」「鬼殺隊パ…

2021/01/20 13:44
ナンジャタウンは1月18日、アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とのコラボイベント「鬼滅の刃×ナンジャタウン~猫との穏やかな日々~」の抽選の事前申込を開始した。申込期間は1月24日23時59分まで。
「ナンジャタウン」は、東京都東池袋「サンシャインシティ」内にある、バンダイナムコアミューズメントが運営する屋内型テーマパーク。施設内にはアトラクションやイベントスペースなどの他に、全国のご当地餃子を食べられる「ナンジャ餃子スタジアム」や、デコレーションしたデザートをそろえた「福袋デザート横丁」を有ぢ、充実したフードを楽しめる。
今回のイベント「鬼滅の刃×ナンジャタウン~猫との穏やかな日々~」は、2月5日から4月4日まで開催される。開催初日2月5日から7日までの3日間は混雑緩和のため、日時指定の「入園チケット」をプレオーダー(事前申し込み・抽選)で販売している。
イベントではオリジナルフードメニューやドリンク・デザートを販売。“ナンジャ餃子スタジアム”では、『「今日こそ勝つ!」炭治郎の大岩ライスコロッケ』や「心優しき鬼、禰豆子のいちごドリンク」などのメニューを提供。“福袋デザート横丁”では、「山の王!伊之助の木の実添えカップアイス」や「己を滅して鬼を斬れ、命を賭して戦う鬼殺隊パンケーキ」などのメニューを提供する。メニュー1品購入ごとに「キラキライラス……

【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「ペット(犬・猫)」に特化したインフルエンサーPRサービ…

2021/01/20 12:46
【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「ペット(犬・猫)」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始  時事通信

おじさまと猫:第3話 “神田”草刈正雄、初出勤 神木隆之介演じる“ふくまる”がお留守番

2021/01/20 12:19
 俳優の草刈正雄さん主演のドラマ「おじさまと猫」(テレビ東京系、水曜深夜0時58分)の第3話が、1月20日深夜に放送される。
 新しい職場に初出勤する神田(草刈さん)は、そわそわした様子で着替えている。家に置いていくふくまる(声・神木隆之介さん)のことが心配で仕方ないのだ。そんな神田を励ますように、一人で待てると意気込むふくまるだったが、いざ神田が出ていくと寂しさでいっぱいに……。
 一方、新しい職場の音楽教室で、同性の職員が来たと喜ぶ森山(小関裕太さん)から、歓迎会をしようと声をかけられるが、ふくまるのことが心配でたまらない神田は……。
 原作は、ウェブサービス「ガンガンpixiv」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の、桜井海さんの同名コミック。妻に先立たれて以来、ふさぎ込んだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田が、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまる(声・神木さん)と出会い、次第に笑顔を取り戻していくハートフルストーリー。