クレーンのアームにタランチュラ? くつろぐネコの“変…|お皿わしづかみで立ち食いする猫さん 中にヒト入ってま…|猫あるある 猫が妙に静か……その時飼い主が思うこと…|他

お皿わしづかみで立ち食いする猫さん「中にヒト入ってます?」ぽっこりお腹に「おっちゃんみたい」

2021/01/21 16:30
生き物にとって至福の時間…それは何と言ってもご飯を食べてる時。人間に限らず、猫さんが幸せそうにご飯を食べてる姿はとってもかわいくて見ているだけで癒されますよね。とある猫さんの食事する姿がかわいいだけでなく「人間みたい」と話題になっています。
器用にお皿をつかんで食事するみにらくん(提供:みにら日記さん)
大の食いしん坊だというミヌエットのみにらくん。
「ご飯がガマンできずにこの体勢でバカ食いしだしたwwこのお腹を見てください皆様……世界平和……」というコメントと共にアップされたこちらの写真には、みにらくんが両手でお皿を器用に持ち、立ったままの姿勢でむしゃむしゃご飯にかぶりつく様子が写っています。
リプ欄には「ダメだ可愛すぎて悶え死ぬ」「そのお腹をモフりたい」といったコメントのほか、「中に人入ってます?」「ジョジョ立ちに見えますね〜」「猫背どころか人間より姿勢が良い」「駅の立ち食い蕎麦屋で見かけるおっちゃんみたい」など、猫らしからぬ姿勢に注目が集まり、4.6万リツイートと27.4万いいねがつきました。みにらくんはいつもこの体勢で食事をしているのでしょうか? 飼い主のみにら日記さん(@……

【猫あるある】猫が妙に静か……その時飼い主が思うことは?

2021/01/21 16:30
このツイートに、猫を飼っている方から「だいたい静かすぎると寝てるか…イタズラしてるかです」「うちの子だけじゃなかった。笑」「わかる…イタズラしたあとは神妙なお顔してたりwww」と、共感のコメントが寄せられました。
また、「動物と幼児が静かなときは悪い予感しかしない」「子どもと一緒」と、小さな子どもにもあることだというコメントも。猫も子どもも静かに寝ていてくれるなら安心ですが、何かやらかしているかと思うと心配ですよね。
飼い主の方に、今回多くの反響があったことについて伺うと、「『猫あるある』というコメントと同じくらい、『子供も』『犬も』という声が多かったのが印象的でした。また、たくさん笑っていただけたので、これからのほたての多少のやらかしも笑って許せそうです(笑)」とのこと。ドキッとしますが、こんなかわいい顔でイタズラをされたら許したくなってしまいそう。
最後に、この体制になってしまったほたてさん、その後どうやって脱出したのか聞いたところ、「器用に身体をねじって、自力で出てきていました! ちなみに、写真右側のカーテンのタッセルにじゃれているうちにハマってしまったようです」と教えてくれました。
猫が静かなとき、本当にろくな事してない pic.twitter.com/VoaiR9iXjC
— ほたて (@hotatechi) January 16, 2021

鈴廣かまぼこ開発の犬猫ペット用ふりかけ「ひとさじの魔法」を1月21日より販売開始

2021/01/21 16:24
鈴廣かまぼこ株式会社(神奈川県小田原市、代表取締役 鈴木博晶)は、白身魚のすり身を原材料とした犬猫ペット用ふりかけ「ひとさじの魔法」を、1月21日よりペット用ホームページ「サカナのちから forペット」を通じて販売開始することを発表します。
「ひとさじの魔法」は、魚たんぱくを酵素分解した魚肉ペプチドを原料にしており、良質な魚たんぱくを素早く効率的に体内に補給できるのが特長です。魚の風味で食いつきを良くし、魚たんぱくのちからで、ペットの健康維持、筋肉や毛なみをサポートします。
鈴廣かまぼこでは、魚たんぱくの栄養・健康機能の研究の中から、魚肉を酵素分解した「魚肉ペプチド」の働きに着目し、2007年に栄養補助食品「サカナのちから」シリーズの販売を開始いたしました。そして今回、人と寄り添うパートナー達にもお魚たんぱくで生き生きと健康に暮らしてもらいたい・・・そんな想いで「サカナのちから」の原料そのままにヒューマングレードの犬猫用・魚肉ペプチド製品を開発いたしました。
今後も鈴廣グループでは、「お魚たんぱくで世界を健やかに」を標榜し、魚たんぱくの研究・製品づくりに取り組んでまいります。
【商品情報】
1.商品名、価格
・商品名   ひとさじの魔法 120g
・内容量   120g
・標準売価 1,800円(本体価格)
……

大きなケガをきっかけに、過酷な野良猫生活に終止符 保護され家猫として幸せに暮らす(まいどなニュース)

2021/01/21 14:20
大きなケガをきっかけに、過酷な野良猫生活に終止符 保護され家猫として幸せに暮らす(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース